スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
野間馬
Sat.05.04.2008 Posted in ウマ [Horse]
08-nomauma-0404-1

「速報! 野間馬来園」

いつものように入園締切時間の午後4時ちょっと前に動物園へ行って、せわしなく写真を撮って閉園時間が近づいたので、木曽馬の幸泉の顔を見て帰ろうと、こども動物園へ寄ってみると、見慣れない小柄な白馬がいた。

そのときメルマガのZooExpressに新しく国内種の馬が来園するとの記事があったことを思い出した。その小柄な馬はエレガントな白い睫毛で、おとなしく優しそうな性格のバイブレーションを発していた。コタロウと幸との相性が良ければいいなあ、と思った。


08-nomauma-0404-4

「白い睫毛の素敵な娘」


ただいま『マリアの京都*フォト日記』で、加工していただいたコビトカバとミーアキャットの写真が公開されています。コチラからぜひぜひ御覧下さい。

今までに加工していただいた作品はコチラ。



« ベニイロフラミンゴ [Greater Flamingo] | Home | モンゴルマーモット [Mongolian Marmot] »

comments

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ニャホさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

この仔 かわいすぎです。。。。
馬 好きの私にはたまりません。。。。
この仔も 糺の森で飼いたい。。。。(笑)

幸ママ コタちゃんと 仲良くしてくれると嬉しいですね~!
。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

今日は、素敵なお写真有難うございます~♪

やっと仕事終わりました(××)ξ

・・・野間馬・・・・ヤマバ?
山場って自分の生活全体みたいです(^^;。

優雅というよりも・・・儚げな馬だなぁ・・・。
線の細さが馬のデリケートさの代表みたいです☆

この品のよい儚さって・・・・
思わず美智子皇后を思い出しました。

マリア様

実はこの馬、まだ正式発表はされていないのです。案内板には「調整中」と書いてありました。

でも書いちゃいます。ズーネットによると、名前は「えりか号」。メスで13歳11か月だそうです。

幸泉が5歳になったばかりなので、彼女よりずっと小さいのですが、うんとお姉さんなのです。

コタロウが一頭で上野動物園にやってきたときには、見る方が哀れになるほどションボリしていたのに、エリカ姉さんは新しい環境に興味津々といった感じでした。

『マリアの京都*フォト日記』でのコウメちゃんとミーアキャットのお色直し、ありがとうございました!

mecha様

野間馬は「のまうま」と読むようです。あのカゲキ派に嫌われていた野間宏のノマですよ(歳が分かるなあ。ぐぐぐ)。

mechaさんのおっしゃるとおり、儚げに見えますが、ズーネット・メールマガジンによりますと
「粗食に耐える丈夫な体をもっており、荷物の運搬に重宝されていました」
とのことで、ほとんど「おしん」のようなガッツを秘めた馬のようです。

ご存知のように私は視力が弱いもので、写真を撮っている時は「何で白目を剥いてるんだろう」と思ってました。

それが家に帰ってパソコンで見てみたら、白い睫毛だった事が分かって、嬉しくてひっくり返りました。ギャハハ。

病気見舞いありがとー!!

こんばんは!

おお!
また極楽動物園に新しいメンバーが!

真っ白ですが、足は黒いんですね?
汚れてるだけなのかな?(^o^)

おもちゃのひろくん様

訪問コメもぜんぜん残せてないのに(訪問は欠かさずしてます)、いつもありがとうございます(ひろくん以外の皆様にもまったく同じ不義理を続けています)。

確かに、足、黒っぽいですね(笑)。私もまだ一回しか見てないので、今度会った時に、汚れかどうか確かめてきます。

希望としては黒っぽい地毛のほうがいいなあ。長靴を履いて野良仕事に励む蒼井優 みたいな感じで、感情的に込み上げるものがあります。

近所にいますよ☆

あ、これは住吉大社の馬ですね。ご利益ありそう~~にんじんのえさを100円で売っています。

ところで下のモンゴルマーモットはカピパラですよね?顔が同じです。

マリアさんのミーアキャットは超可愛いです!加工写真にすると可愛い子がもっと可愛くなります☆
悔しいです・・・

住吉大社

住吉大社のHPです
http://www.sumiyoshitaisha.net/
へんな猫が飛び出すから気をつけてください

タイプです

皆さんおっしゃる通り、品があります。
「地中海殺人事件」のホテルオーナー役のマギー・スミスを思い浮かべてしまいました。
マギー・スミス
「天使にラブソングを」の修道院院長役、あるいは「ハリー・ポッター」の先生役、でわかるでしょうか?

品があって、筋が一本通ってて、心優しい…。
年増好みのsyugyousouでありました。ガハハ!

三毛猫さま

変人と呼ばれる方から変な猫が出るとのご注意……。ぐわはははは。

たしかにモンゴルマーモットはカピバラにも似てますね。同じげっ歯類ですからね。ただ、オグロプレイリードッグの方が似ていると思います。

あ、そうだリクエストがあります。三毛猫さん、イラストでミーアキャットを書いてくれませんか。彼らは描こうとするとタヌキに似てしまうんですよね。

syugyouso様

写真では白い体毛と睫毛で高貴な感じを受けられた方が多いのかと思われますが、1度だけ直接見たときの印象は、「気取らない清純派の少女」といった感じでした。

何しろ日本で一番小さい種類の馬らしく、可愛い事この上ないんですよ。女優にたとえるなら、志田未来ちゃんかな。品があって、筋が一本通ってて、心優しい…。

ロリコンではないニャホニャホであります。

えっ?依頼ですか?

うわっ!生まれてはじめてイラストの依頼がきました!どうしよ~~~わくわく☆
喜んでお引き受けさせていただきます!
頑張ります!命をかけて!!

ちょっと練習するので、みあきゃっと、貸してくださいね~~~

うごくがな・・

ミアキャットを借りようとしたのですが、ぺこぺこ動くのであきません。ちょっと待っててくださいね。
絶対書きますから、待っててね!!

野間馬はエヒメ生まれ

花見にうかれて、しばらくぶりにお邪魔したら、
野間馬ではないですか?!

野間馬とは愛媛県の今治市で、希少な在来種として増産保護されている馬です。
http://imabari-th.esnet.ed.jp/hpk_2/nomauma-rekishi.html

上野動物園へもらわれていくニュースは少し前から聞いていたのですが、もうここに登場するとは・・・

できました☆

うわ!もうこんな時間です!
今から勉強します~~あせあせ・・

ここにミアキャット書きました。
ご注文ありがとうございました☆
http://osusumeblog.7.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=1077008

三毛猫さま

お手数かけました。ありがとうございます。

が、大変無礼かつ非情のようですが、満足しておりません。

ひよこ組のゆうちゃん
http://houdai.blog61.fc2.com/page-13.html
のような、三毛猫タッチのイラストを期待しているのです。

お願いします。三毛猫ミーアキャットを描いて下さい。いつまでもお待ちしています。うふうふうふ。

ぐらたま様

移籍のニュースはそちらでも話題にのぼっていたのですね。

小柄で温和な野間馬は、きっと子供達の人気者になるでしょう。野間馬=白馬という事ではないようなので、姿の良い馬を選んでくれたのでしょうね。今治市の野間馬ハイランドの御厚情に、一見学者としても感謝の意を表しますです。

いやー、野間馬にはこの前1回会っただけなのですが、アメリカのアニメにあるように、目がハートの形になってビヨ~~~ンと飛び出ました。

この馬に軽量の野営道具と、やや高価な円盤式オルゴールを乗せて、旅をしたいです。

え~~っ!却下ですか?

ひええええええ~~
今掲示板にキバイヌを貼ってきたのですが、ここを見てびっくりしました。私のミアキャットが返品になっていました・・・しくしく

けど、何だか気に入ってくださったようなので、それにしといてください。いやぁ・・ミアキャットは20個ぐらい実は書いたんです。けど足が難しい。6本とかになるので。。すみません。

フラミンゴにいきます

三毛猫さま

すみません、20回も試行錯誤された結果を、ケンもホロロに言ってしまって。

ネコバスのようなミーアキャット見せてくれませんか。それはそれで大傑作かもしれません。色付いてなくてもいいです。「夢は三角、根は死角」とかちょっと言葉が添えてあるともっと嬉しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。