スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インカアジサシ [Inca tern]
Mon.31.03.2008 Posted in インカアジサシ [Inca tern]
08-inca-tern-0329-1

「我輩はインカ皇帝である」




08-inca-tern-0329-2

「下々の暮らしにも目を配っておる」




Theme: 動物の写真 « 写真

« モンゴルマーモット [Mongolian Marmot] | Home | ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear] »

comments

インカアジサシ(゚▽゚*)

単純な発想ですが~v-21
南米の鳥ですか?

オモシロい!見たことがないです。
さすがは~上野動物園かも~?

左を見たら・・・(^^ゞ
リルアンジュさんが復活してよかったですねv-238

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ニャホさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

(ノ*~∇~)ノオオォォォ イチコメは やはり、鳥フェチ仲間の
mechaさんですね~♪

この鳥、正面から見ると 面白いですね~~!!
本当に、高貴なお顔しています。。。
冠かぶせたら似合いそうな鳥さんですね~~o(^▽^)o ニコッ♪

mecha様

レス遅くなりました。すみません。どうも風邪をひいてしまったようで、この24時間のうち20時間くらい眠ってました。さっきパンとバナナを食べられたので、体調は快癒に向かっているものと思われます。

インカアジサシは、カモメの仲間の海鳥とのことです。ペルーからチリにかけての南アメリカ太平洋岸に生息しているらしいです。

以前からご紹介したい鳥でしたが、私の技量では撮影するのが難しいケージの中にいるので、発表するのが遅れました。

ヒゲに見えるのは羽だそうです。しかしどうしてあんな具合に羽がはえてるのかは、不明です。

マリア様

レス遅くなりました。すみません。どうにも咳・悪寒・頭痛がとまらなくて難渋しとります。

この鳥はヒゲのような羽が特徴なのですが、いろんな向きにクルンと丸まっているので、見ていて飽きません。

確かに冠があれば、王様そのものですね。ただしチリの方では数千羽の大群を作って生息しているらしいので、王様だらけになってしまいますが。

おだいじに。。。

ニャホさん お加減いかがですか?

この所、気温の変動が激しいので 体調崩されている方多いですね。
拗らせると大変ですので、どうぞ、お大事になさってください。。。

今レス見ました(^^;

風邪を引かれたんですか?
先進国スイスの厚生省のお役人みたいな立場の方が、
『タミフル問題』を取り上げていた際に
ゲストでコメントしていたのを見たことがありますが、
スイスでも風邪を引いたら栄養を摂って、
ひたすら寝ているノウハウに頼っているとのことでした。

・・・つうか~仕事ですか?
夜中の1時に風邪引いたまま起きてちゃイカンよ~?
ワタシは日本酒に卵黄と砂糖を入れた
『玉子酒』で~体温41℃を平熱まで下げたことがあります。
・・・いえ、趣味の範疇じゃないです。

でなければ卵かけご飯だけでもかなりGoodです!
水分とビタミンC(C1000タケダでOK)を摂って寝ててください。
(う~む、買ってこなくちゃイカンものだらけだけdすが(T-T)。

お大事にねー!! 

マリア様

どうやら風邪も峠を越えたようです。48時間のうち40時間くらい眠っていたら、快方に向かったみたいです。

流行性感冒ですから、原因を探しても仕方が無いのですが、どうも暖かくなってズボン下(タイツ)を脱いだのが良くなかったようです。ジジイだなあ。

ご心配かけました~。

mecha様

12時過ぎにパソコンに向かっていたのは、10時間くらい眠っていて、トイレに這い出したら目が覚めてしまったからです。

この時代になっても、やっぱり風邪には睡眠と風邪薬なんですね。

酒がどういうわけか呑めなくなってしまったうえ(更年期障害?)、タマゴは医者からコレステロールの問題で止められていますので(つくずくジジイだなあ)、納豆ご飯食べて、総合ビタミン剤とパブロン飲んで眠ってしまったら、どうにか直ったようです。

ご心配かけましたー。

こんばんは!

風邪を引いてらしたんですね!
でも治ったようで良かったです!

それにしてもこの鳥、偉そうなヒゲです!(笑)

おもちゃのひろくん様

あー、ひろくんすまん、いろんなところに訪問コメントしたい気持ちはあるのですが、なかなか出来ません(原因はカゼよりボケ)。

この前のウマのフィギュアの時にも、緑のマキバオーじゃないの?って書き込もうとしてたんですけどね。

皇帝

キターーーーっ!!
インカアジサシ大好きですっ!!
うちでは白髭男爵と紹介させて頂いたのですが
ニャホ~さんのところではインカ皇帝。
位が上がってますぅ~(w

この人たちホバリングしながら水辺で水浴びする
姿がとても格好いいんですよねー!!
条件が合えば撮影してみたいシチュエーションです。

サイトヲ。様

インカアジサシ、やっとアップすることが出来ました。サイトヲ。さんには分かっていただけると思いますが、この鳥は私共のような撮影技術が無いものには、とても難しいケージの中にいます。ほとんど変態アクロバットおじさんのような格好で撮影しました。

水浴び姿は撮りたいのですが、手前の鉄格子の近くなので、私にはとても無理です。上野にいらした節は、ぜひぜひインカアジサシを撮影してくださいませ~。


読者の皆様、正統動物写真家の凄さをご確認くださいませ↓
http://ouchi01.exblog.jp/4778514

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。