ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear]
Thu.27.03.2008 Posted in ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear]
08-japanese-black-bear-0327-2

「姉ちゃんが還って来た~」

ニホンツキノワグマのクーは、去年から冬眠する実験が始められています。今年も寝小屋で眠っていましたが、暖かくなったので放飼場へ出てきました。一頭で寂しい思いをしていたタロコは、本当に嬉しそうでした。



08-japanese-black-bear-0327-1

「姉ちゃんがかえってきたっ」




08-japanese-black-bear-0327-1

「姉ちゃん、お帰りなさい」


3ヶ月ぶりに『今週の東京』を更新しました(ギャハハ)。 見てねー。




« インカアジサシ [Inca tern] | Home | ハクビシン [Masked Palm Civet] »

comments

こんばんは!

グッドタイミング!
今ニュースで、阿蘇の動物園で月の輪熊の赤ちゃんが生まれたというのをやってました!
木に跨って小刻みに踊るタロコが面白いです!
お姉さんに会えてよかったですね!(^o^)

ブフッ(syugyousou さま風笑み)

細かい動きですね~?
これ、加工する際に速度とかがあるんですか?
お姉ちゃんか・・・これでもお姉ちゃんなので、
上に誰か兄弟姉妹がいる実感が湧かないかも~?
あ、そういえばニャホさんもお兄ちゃんだっけ?

タローと名付けたらお嬢さんだったというクマちゃんでしたっけ。
トシになると脳内のニューロン?が
著しく減少して行くのでした。。。があああ。

大うけ~!

ニャホさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

いやぁ~~2枚目の動き最高です!!
気に入って何度もみちゃいました。。。
何とも、ユーモラスで。。。。
*:.。☆..。.(´∀`人)
お姉ちゃんが帰ってきてよかったですね!

HP拝見しました。。。
あけおめ の挨拶に またまた大うけです~~!
〃^∇^)o_彡☆あははははっ 

ついに明けましたね!!

本ページの新年が明けて、おめでとうございます。
カブキ君も元気そうで今後の活躍が期待できそう、わくわく。

ところで地元の動物園がリニューアルされ、豹の頭上展示などが始まるようです。
見に行きたいけど人ごみは嫌いだし、やっぱり極楽動物園にしておこう~~っと!


おもちゃのひろくん様

阿蘇でも赤ちゃんが生まれましたか。

ツキノワグマは駆除の対象になっていて、どんどん個体数がへっているようです。第2のニホンオオカミにならないと良いのですが……。

オオカミと違って、肉も食用に供されるので、生態系のバランスを考えた「駆除」を考えないと、あっという間に絶滅してもおかしくは無いと思います。

mecha様

パラパラの速度は、ほとんど毎回違います。

今まで気付かれなかったというのは、芝居の黒子が目立たないほうが上等なように、喜ぶべき事であるのか、それとも誰にも何にも伝わってないと悲嘆にくれるべきなのか、迷うところですねー。

マリア様

もう私の脳はほとんど活動を休止しております。きっともうすぐ夏が来て、あっという間に冬になり大晦日を迎えるのだと思います。

犬の笑顔というのはしばしば目撃しますが、クマも笑います。クーとタロコはまだ幼いせいか、笑顔でじゃれあっています。

二頭でいると一頭だけでいるときより、明らかに笑顔の時が多いように感じます。

ぐらたま様

愛媛のとべ動物園には行かなくても、徳島動物園へ行って、上野から移籍になったカピバラの檸檬ちゃんが元気かどうか是非確かめに行ってくださいませっ。いまはもう別の名前が付けられているかもしれないけど、若いメスのカピバラです。

ことしもカブキくんには活躍してもらうつもりです。ただ環境の良いところで「カブキくんのいる風景」を撮りたいので、場所設定は慎重にしたいと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます様

てか、すでにある一線を越えているのだから、スタートしてもらったら、こんどは「練る」時間があったほうが、より良い結果になるという判断じゃないですか。

こちらこそ有難うございました。やっぱトンパチ人種は面白いわ~。

お久しぶりです。
私もやっと帰ってきました~

コメントもいただいていたのにすいませんでした~
私は無事です(^◇^)

これからも仲良くしてくださいね。

リルアンジュ様

お帰りなさいー。
実は1ヶ月ほど前に、動物園でリルさん母娘にそっくりな親子連れを目撃したのですが、人間違いだと変質者っぽくなると思い、話しかけませんでした。

動物園オフ会からそろそろ1年たつのだなあ、と思っていたときだったので、もしかしたら念が物質化したものだったのかもしれません(笑)。

実は私もその頃娘とウトウトしていたとき夢を見ました…
それも娘も同じような夢を…

リンクしてしまいましたね\(^o^)/

リルアンジュ様

すいません、寝込んでいてレス遅れました。

こういう心理的なつながりがもっと明確かつ確実になれば、パソコンを使わなくてもインターネットが出来るかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)