ハクビシン [Masked Palm Civet]
Tue.25.03.2008 Posted in ハクビシン [Masked Palm Civet]
08-masked-palm-civet-0318-1

「ここはワタシのいえでしょっ」




08-masked-palm-civet-0318-2

「静かに暮らさせてっ」



Theme: 動物の写真 « 写真

« ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear] | Home | ハシビロコウ・マニア81 [Shoebill Mania 81] »

comments

こんばんわ♪

↓ハシビロコウの画像面白いですね!!

ハクビシンって上野動物園にいましたっけ?
見たのかな(笑)たくさんいるから忘れてしまうんですよね。
なんか最近忘れっぽくて・・・いかんいかん(≧ヘ≦)

静かに暮させて

外にいるよ~な旦那さんに言ってる感じがひしひしと・・・。

これレンズ望遠ですか?
動物のアップの顔は接写しているんでしょうか?

ハクビシン・・・可愛いけど、
サーズで有名になった気がしますが(^^ゞ

ネコヴィッチ様

ハクビシンはマレーグマ舎の木の高いところから、こども動物園へ引っ越して来たんです。確か今年になってからだったと思います。

ネコヴィッチさんの記憶能力の問題ではありません(ニコニコ)。

ハシビロコウのルービックキューブは、あっという間に出来ました。何だかクセになって、多用しまいそうです。

画像の両端がカットされるので(正方形にするため)、あんまり画面いっぱいに被写体が入っていないほうが良いようです。

mecha様

私のカメラは望遠レンズを付け替えられるような高級機種ではないので(笑)、ズーム機能で撮りました。それをまたトリミングしたものです。

接写についてですが、ガラス(透明アクリル板)で仕切られている場合には、カメラのレンズをピッタリくっつけて撮影する事が多いので、動物がこちらに近づいていれば「接写」という事が出来ます。ギャハハ。

屋外放飼場では、大抵の場合柵が二重になっていますので、カメラを近づけての接写は出来ません。

ただ例外もあって、たとえばハシビロコウは網で隔てられているだけです。ハシビロコウ写真が多くなるのも、そういう理由があるのかもしれません。

おもいで。。。

ニャホさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

ハクビシンには、思い出があります。
ちょうど一年程前でしょうか。。。
ある朝 2回ベランダでガサゴソ。。。
(; ̄ー ̄)...ン? そこには、鳥にあげる為に置いてある林檎を
美味しそうに食べるハクビシンが。。。

夫は、可愛いからこれからも、餌をあげよう。。と言ったのですが、
ハクビシン 屋根裏などに入り込んで、悪さすると聞いたので
それから、林檎など置くのをやめました。。。

ハクビシン 結構身近にいるんですね。。。

マリア様

グーグルで「ハクビシン」を検索すると、一番上の右側のスポンサーリンクに「ハクビシン駆除」の会社の広告リンクが出ます。

害獣、なのでしょうね……。まあ、エゾシカにしても駆除の対象らしく、増えすぎて人間の生活に悪影響を及ぼすとなると、死刑という事なのでしょうね。

でも生態系を狂わせたのは人間なのに。いろいろ考えると、マリアさんの選択は正しかったのだと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)