ハシビロコウ・マニア81 [Shoebill Mania 81]
Sun.23.03.2008 Posted in ハシビロコウ [Shoebill]
08-shoebill-0314-1

「春風」

わはは、こりは面白い。マリアさんに教えてもらった画像加工サイトでさっそく作ってみました。




« ハクビシン [Masked Palm Civet] | Home | エゾシカ [Ezo Shika Deer] »

comments

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ニャホさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
すごすぎます~~!!
ハシ様 ルービックの中で 動いてる~~!!

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/パチパチ ミ☆(*^-゚)vやったね!

きもっ!

勉強に疲れてここに来たらもっと疲れましたわヽ(`Д´*)ノ
右クリックで保存できないのです。私のパソコンが潰れているのかもしれません・・

もらたは印刷ミスですよん♪
それと、今日あの変な猫の画像のリンクを貼りました。なんのことかわからなければ故:(猫)おすすめFC2ブログを見てください。

あ、そうそう!ランキングに参加しましたので(今回は真剣です☆)ちゃんとクリックしてくださいね~~

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

v-238キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャーv-238

これ、頂きます!!
動く画像のハシビロコウは素敵過ぎます。
自分のプロフィール画像も漫画の似顔絵で
マリアさんのソフトで作って差し替えてみました。

ホントは自分のフォトだったのですが、
なんだかな~~だったので止めときました(^^ゞ

ハシビロコウ~LOVEv-238

マリア様

ありがとうございます。やってみました。クセになりそうです! うひゃひゃひゃ。しかし凄い世の中になりましたねー。

7年くらい前に初めてパソコンを買ったのですが、キカイに弱いし、アルファベットを見ると脳に幕がかかってくるので、どうなる事かと思っていましたが、あの時思い切って買って良かったとつくづく思います。

三毛猫さま

ル-ビックキューブ画像が完成したら、右上の「SAVE」をクリックすると自分のパソコンに取り込めるようです。

あの猫が「おすすめFC2ブログ」のトップを飾るとは光栄至極です。知らない人が見たら三毛猫さんの自画像と思うでしょうね。ギャハハ。

あれは「変な猫」ではなく「拗ねたドラ猫」です。2003年に一度だけ拙ホームページに登場しました↓
http://tokyosightseeingguide.web.fc2.com/weekly-tokyo24.htm#sinnbasi

ランキングは1日1回、ちゃんと押してますよ~。それより、いくら極楽動物園を更新しても、クマ(?)のマークがでないのですが……。しくしく。

mecha様

mechaさんの似顔絵ルービックキューブ見ました。不思議ですが、千変万化・縦横無尽を象徴しているように見えます。アタリですね。

ハシビロコウ・ルービックキューブはわざと動きの少ない写真でやってみましたが、いろいろ試してみるつもりです。

きれい!!

きれい!ドキッとしました!
黒とグレーの配色、キューブの線と後の格子、大きなくちばしとちょこっと動く頭の羽、
いや~見とれてしまいます。
さわれそう・・さわりたい・・・
是非モニタから飛び出してきてほしいです。

ぐらたま様

いやはや、凄い世の中になったものです。10年前にパソコンで私がこのような画像を作ってるとは予想だにしませんでした。

もっともルービックキューブ画像は、英語サイトに怖れをなさなければ割りと簡単に作成できるようです。っていうか、こういうサイトを発見する方がよほど至難の業だと思います。

それと、まだ実験段階ですが、立体画像にも挑戦しています。……それがなかなか巧くいかなくて四苦八苦中です(苦笑・脂汗)。

追記
キューブの線と竹の格子の按配に目が行くとは、やはり画家さんの目はスゴイです。私自身ぜんぜん分かってませんでした。

またまた勝手に拝借しておりまする☆

v-22今日の記事にこの画像をお借りしておりま~す(゚▽゚*)。

やっぱラブリーだわねv-238

mecha 様

律儀にご報告ありがとうございます。

キューブ画像、あれシンプルな奴のほうが良いんでしょうかね。まだ試してないのですが、細かい動きの写真でも試してみようと思っています。

ハンクさんのライブの時お話させて頂いた、はなぞうと申します。
上野動物園観覧の為のご指南頂きありがとうございました。

お薦めに従いまして、西園の池ノ端門から入場してみたお陰で、いの一番にハシビロコウに会えましたv-238

コビトカバのコウメちゃんは、もうお母さんやお姉さんと区別がつかなくて、なんだか親戚の子の話でもするみたいに「すっかり大きくなっちゃって~」とひとりごちてしまいました。
一度も会ったことがないクセに、ヤマザキさんのブログのお陰ですっかり、知った子に会いに行った気分になってたんですよね(笑)
次にコウメちゃんに会うのがいつになるか分かりませんが、今度会う時は「あら、ヤマザキさんからお噂は伺ってますよ」と挨拶しようと思います。

桜も満開の週末の上野は大変な人出でしたが、楽しい時間を過ごせました。
それはもちろん動物達のお陰なのですが、この極楽動物園で見憶えた動物達に会えたから、って理由も大きいと思うのです。

ですので、改めてお礼を申し上げたくなりました。
なかなか足を運べない者に、楽園を垣間見せてくださって本当にありがとうございます。

これからも楽しみにしています。

PS
お話した後、以前コメントで宇都宮動物園の紹介をさせて頂いたことを思い出しました。
そんなはなぞうでした。

はなぞう様

御来園ありがとうございます。

ハンク氏ライブの節は、ご無礼つかまつりました。初対面の方とお話しようとすると、背骨が硬直して、「あー」か「うー」しか言えなくなるのです。いい歳して困ったもんです(大冷汗)。

はなぞうさんは、もしや「いつも心にヒゲ!!H」さんではありませんか? 間違っていたらごめんなさい。

宇都宮動物園へは、行きたい行きたいと思ってるのですがなかなか行かれません。このまえやっと多摩動物公園まで行けました。

そうだ! 今年の目標・抱負は「宇都宮動物園へ行って動物にエサをあげる事」にします。春休み・夏休み・冬休み以外のときの早起きできた日に行ってみます。

JR上野駅から動物園へいらっしゃったのなら、池ノ端門は遠回りさせてしまったかもしれませんね。まあ、不忍池の桜も美しい季節ですので勘弁してくだされ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)