エゾシカ [Ezo Shika Deer]
Fri.21.03.2008 Posted in エゾシカ [Ezo Shika Deer]
08-ezo-shika-deer-0320-1

「若返ったでしょ」

昨日(20日)動物園へ行ったら、エゾシカのトンちゃんが落角していた。何だかちょっと恥ずかしそうでした。

1月のトンちゃんはコチラ


Theme: 動物の写真 « 写真

« ハシビロコウ・マニア81 [Shoebill Mania 81] | Home | エゾヒグマ [Hokkaido Brown Bear] »

comments

いやん、いやん

いやん、いやんとしてるみたいです(笑)
とった角はどこにおいてあるのですか?

本当に~~!!

ニャホさん b(^o^)d w(^0^)wおはようございますー♪

本当に、角がなくなると若返りますね。。。。(笑)

前の記事で、私のプロフィール写真のことが
話題になっていましたが、こちらの仲良しのお友達には
種明かししちゃいます。。。。

あの画像、ソフト使わずに、こちらのサイトで作れます。。。。
お試しください~~(^o^)丿

http://www.dumpr.net/

↑試してみま~す(おいおい?)

鹿の角がないとお間抜けっぽいですが、
確かに中年のオヤジが白髪を
ムチャに染めるのにニュアンスが似ています(え?!)

奈良は有名ですが~鹿の角切りは
地元の金華山でもあるんですが、
かなりハードなお仕事のようですね。

こんにちは!

偶然か意図的か、2日続けて「エゾ」続きですね!(笑)

角を切ったのですね!
なんかキョロキョロして可愛いです!

僕も散髪に行かなきゃ!(^o^)

できた!

できました!なのに保存の仕方がわからん・・せっかくひろくんからもらた猫むすめを加工したのに。。しくしく・・悔しいです!

三毛猫さま

ミもフタも無く言ってしまえば、動物園の資料倉庫だと思いますが、それではあんまり夢が無いので、借金のカタに越後屋に持って行かれたと言っておきましょう。

こっちの方が夢が無いですね。

「できました」とおっしゃるのは、マリアさんのルービックキューブ加工画像の事ですか。それって、「右クリックで保存」が通用しないんすか? 後でやってみます。それとどうでも良い事かもしれませんが、せっかく大阪方面でお生まれになったのですから「もらた」ではなく「もろた」と言って欲しいです。ぎゃはは。


マリア様

昔は(といっても30年位前)床屋さんに行くと、男は必ず「いい男になっただろ」と言って照れ笑いを浮かべたものです。トンちゃんを見てると、そんな感じがします。

あのルービックキューブ作品は、そういうサイトで制作されていたのですか。……でも、どうしてマリアさんがあのような英語サイトをご存知なのでしょうか。

ますますマリアさんがミステリアスに思えてきました。

あとでルービックキューブ画像に挑戦してみますね。

mecha様

mechaさんのルービックキューブ・プロフィール画像見たいっ。ぜひ挑戦してください。うふうふうふ。

「鹿の角切り」は、もはや伝統行事となっていますね。ほっときゃ自然に落ちるのですが、まあ、そう云う訳にもいかないのでしょう。

鹿の角を切り続けて50年、堂股勘次郎さんが「鹿が憎くて切るのではない。可愛いから切るんだ」などと言っているのではないかと想像してしまいます。

加藤鷹が斯界で50年間活躍を続けたならば・・・(以下略)。

おもちゃのひろくん様

いやいや、ひろくんには髪の毛を伸ばして、ついでに染めてもらって、デスラー総統のコスプレで
「逢いたかったよヤマトの諸君・・・」
と言ってもらいたいです。絶対似合うって! 格好いいって!

「エゾ」続きなのは私も気付いていました。本当は「雨の日はパンダに会いに行く」の写真を掲載するつもりだったのです。

東京では20日に雨が降り、動物園へ行ったのですが、祭日で見学者が多くてロクなものが撮れなかったので(いつも大したもんじゃないですけどね・ニコニコ)、急遽トンちゃんに出演してもらったという訳です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)