スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラウツボ [Leopard moray eel]
Mon.17.03.2008 Posted in トラウツボ [Leopard moray eel]
08-leopard-moray-eel-0207-1

「カムカム エブリボディ」




Theme: 動物の写真 « 写真

« エゾヒグマ [Hokkaido Brown Bear] | Home | 雨の日はパンダに会いに行く 43 »

comments

こんばんは!

角も生えてるし、怪獣みたいな形相ですね!
こわ~い!(^o^)

こんにちは!!

角も生えてるし、怪獣みたいな形相ですね!
こわ~い!(^o^)


=(××)ξまんまパクりかよ・・・
いや、今日は忙しいもので
今のまともな時間に来てみました(^^;。
またきま~~す!

こんにちは☆

突然生徒さんにレッスンをすっぽかされたので来ました。ちょっと嬉しいかもかも~☆

ところで私はうつぼが嫌いです。昔父親がうまいから食えと一杯うつぼを釣ってきました。煮たのですけど歯をむいて超怖い!あれは人の食う魚ではありません。今でもうつぼを見るとかすかにショウガの味がします・・しくしく

人生相談ありがとうございました。そっか~強制閉鎖ですか?うあはっは☆でもひろくんの所はまだまだおもちゃがありそうだし、mechaさんには生霊を飛ばされそうだし、syugyousouさんのところは巣箱を作ってもらったので嫌がらせはできません。困ったなぁ。。また化け猫で荒らしになろうかとは思います☆

おもちゃのひろくん様

造形的には鼻の頭の角(?)が素敵ですね。鬼と一角獣を合わせたみたいです。体色もカラフルで素晴らしいです。

おっかなそうな顔をしている割に性格は攻撃的ではないようです。私も何回か海中で出会ったことがあります。

mecha様

人類で初めて素潜りで水深100mを記録したジャック・マイヨールの自伝的映画『グラン・ブルー』に、少年時代のマイヨールが、おそらく地中海と思われる海に潜り、友だちのウツボにエサを上げるシーンが出てきます。

ああ、やっぱり凶暴な顔つきをしているのだけど、愛着を持っている人も多いのだなと思います。

三毛猫さま

これはどう考えても論理が転倒していると思います。

お父上がウツボに海に引きずりこまれ、ウツボ一家の晩餐に饗されたわけではないのでしょう?

これではウツボが可哀想だああああ。しくしく……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

魚類の漁で、唯一「可哀想に…」と思うのがウツボです。
銛で突いて無理やり引きずり出すのを見ると、
必死で抵抗する姿に「こんなに嫌がっているんだから、そこまでしなくても」と思ってしまいます。
ま、他の魚も同じ気持ちなのでしょうが…。

三毛さんところ(掲示板)には時々わけのわからない漢字を使う人が来るようで、
多分「犬はお好きですか」という質問が多いのだと思います。
聡明な三毛さんは「いえ、嫌いです」とお答えしているうちに、
ウツボも「嫌いです」という発想になったのかと思われます。

試しに、中国人の振りをして訊いてみるいいかもしれません。
「弥好!占い師はお好きですか?」v-399

管理人のみ閲覧できます様

ありがとうございます。ちょっとトンデモない呆けをかましていた事に気付き恐縮しています。近日中に取り繕いをします。

syugyousou様

ウツボが銛に絡みついて苦しみもがく様を見ると、「そんなにまでして食いたいか」と漁をする人に対して思ってしまいます。

スキンダイバーにとっては、愛嬌のある楽しい奴なんですけどね~。

管理人画像に犬とウツボの心霊写真を掲げておけば、強制閉鎖させられなくてすみますね。うふうふうふ。流行ったりしてー。うふうふうふうふうふうふ。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。