アジアゾウ [Asian Elephant]
Thu.13.03.2008 Posted in アジアゾウ  [Asian Elephant]
08-asian-elephant-0311-1

「ワルツ」




Theme: 動物の写真 « 写真

« 雨の日はパンダに会いに行く 43 | Home | アカゲラ [Great Spotted Woodpecker] »

comments

ゾウさん好きな

マリアさんが不在で~す(お里帰り中)
なので~同じくゾウさん好きな占い師が(^^ゞ

ワルツと言うよりは・・・・
後ろ足蹴り~という感じがしますが。
(=無粋な人(^^;)

今日は雨でした・・・
雨と言えば出て来そうな動物は明日??・・・・・・。


こんばんは!

この写真では後ろ足を上げてますが、高い所の実を採る時は後ろ足だけで立ちますよね!
こんなに巨体なのに驚く行動を時々見せてくれますね!(^o^)

mecha様

この写真はアジアゾウが室内飼育場へ戻るときに、飼育員さんに全身の土埃をホウキで払ってもらっているのを撮ったものです。鼻のクルンが気に入っていて、アップしました。

足の裏側までちゃんと掃除して、おうちに帰るのです。この光景は雨の日以外、午後3時半前後に見られます。


雨の日パンダ、撮りました。後で加工してアップしますです。

おもちゃのひろくん様

この後ろ足を上げる仕草は、いわゆる「芸」に近いものと思われます。

動物園では動物をより自然に近い状態で見学してもらうため、動物に芸を仕込むという事はほとんどしないのですが、ゾウは最小限の事をしつけられている様です。

私の子供の頃は色々な事をして楽しませてくれました。あれはゾウたちも楽しんでやっていたと思うのですけどね。

今でも室内飼育場へ戻るときには、前にいる仲間のシッポを鼻でつかんで、一列になって帰って行きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)