アカゲラ [Great Spotted Woodpecker]
Tue.11.03.2008 Posted in アカゲラ [Great Spotted Woodpecker]
08-great-spotted-woodpecker-0308-1

「えーと、ヘソクリどこへ隠したっけ」

 アカゲラは後頭部の赤い模様が特徴のひとつなのですが、メスにはありません。この写真のアカゲラはメスと推定されます。




08-great-spotted-woodpecker-0308-2

「思い出したわ!」




08-great-spotted-woodpecker-0308-3

「ここ、ここ」




08-great-spotted-woodpecker-0308-4

「あれれれ、おかしいなあ……」




« アジアゾウ [Asian Elephant] | Home | トカラウマと木曽馬 »

comments

抜けなくなった?

くちばしが木にめり込んで抜けなくなったんじゃないでしょうか?そんなときにこの赤ゲラは「けらら、けらけら」と笑います(ケラだから)

ニャホさん☆びめみちゃん、ありがとうございます!早速笑吉と入れ替えました☆笑吉も面白いから好きでしたが、可愛い系にしました☆嬉しいです~~ほな、今から勉強ガンバリマス☆

三毛さんとこの笑吉

。。なーんだ、笑吉
あれ、なくなっちゃうのか~。

で゜+.ヽ(・∀・)ノ゜+.゜アカゲラ。。。。。

ゲラゲラ~(笑)コマ割り漫画見てるみたいで、
かなり楽しいでーす♪

アカゲラのへそくりって?
どんな餌だろーかなぁ?とか考えちゃいました。  

行動学的考察

奥さん、こんなところにこんな封筒が…
キッチンのリフォームのときはそれで済みますが、
問題は書斎。
中々会えない御主人にどうやって渡すか…
一度、何気なく奥さんに渡したころがあります。
そのときの奥さんの嬉しそうな顔ったら…。

嫁に聞いてみたら、
「どっちにしても奥さんに渡すべき」だそうです。
「旦那は忘れているワよ」
な~るほど。

だから、このアカゲラはメスなんですね。

^m^)ムフッ

ニャホさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

このストーリー 笑えます!!
しかも、お写真ぴったり~~!!

さすがです~~!!
(*´▽`*)ニコッ

三毛猫さま

アカゲラはキツツキ目ですから、くちばしが木から抜けなくなることは無いと思います。溺れてるサンマというのを見ることが無いのと同じです。

「びめみちゃん」と言わないでください。鼻水がズルズル垂れてるみたいじゃあないですか。

ヒメミユビトビネズミ画像喜んでいただけたら嬉しいです。しつこいようですが「びめみ」ではありません。

mecha様

アカゲラのへそくりはカマドウマでしょうね。きっと沢山ためてますよ~。mechaさんのところにもきっとお裾分けに行くはずですよ~~~。ヒヒヒヒヒ。

アカゲラは木に穴を掘って巣にするそうです。樹木を枯らしてしまうのでは、と思いましたが、巣にするのは枯れ木に限るそうです。

で、その枯れ木が減っていて個体数が減少しているらしいです。住宅難で少子化が進行しているのと同じでしょうか。

syugyousou様

う、修行僧にお嫁さんがいて良いのでしょうか。あ、結婚生活が修行なんですね。それにしては仲良さそうだな~。

「♪わがままは男の罪 それを許さないのは女の罪 ~」ですが、へそくり発見に関しては許すところに女の本性が垣間見えます。ご用心ご用心。

苦行僧あらため破戒僧の私の見解です。

こんつは、えー、やっとネットに繋げるようになりまして。
先日はしみったれた場末の飲み屋みたいなとこ(ふふ、社長も読んどらんだろう。)まで来ていただいてありがとうございました!
次回3/28、構想通りのもんができるか定かじゃありませんが、お暇なら来てください。イベントがどうっつーより、ギ装置Rも来るんで。
ハラキリ・ブラザーズとギ装置Rのコラボとかの話に繋がったらええな、と。
その代わり、2000円っちゅークソ高いチケット(by三崎和雄)買うことになりますが。

マリア様

最近やっと気づいたのですが、丸目の小鳥は可愛いだけではなく、精悍な顔つきをしていますね。

アカゲラも真剣な表情で丸太を突いていました。その様子にほだされて、つい4枚もパラパラ写真を作ってしまいました(ニコニコ)。

ハンク様

ライブ、とにかく20回はやってほしいですね。どのように発展していくか、興味津々です。

ギ装置Rさん! あの人はエライっ。何しろ「ネット界の孤児」であった我々に対して、一番最初にリンクを繋げて頂いた方ですからね(ちなみに2番目はハンク氏)。

でも、ヤバイなあ。こっちはフツーのおじさんですし、気の利いた事も言えないし。

ギ装置R「なんかちょっと違ったー」
ハンク「……そうだな。結局、あの人はWEB上のヒトだったんだよな」
(敬称略)
ということになるのが必定ですからねー。

でもでも緊張するけど楽しみだあ。これはヨッパラって行くしかありません。助けろジャパニーズ・タカハシ。

ノーノーノー!
この前お会いしてわかって貰えたと思いますが、僕ぁ「最近じゃぁ、気が狂って字の読み書きもできやしねえ!」とかリアルで言うことはない...たまに言うな、うん。
ギ装置Rはエキセントリックだけどフツーの娘っこですよ。
以前、ネットで知り合った方に会ったとき、「よかった、殴られなくて」と言われ「んなわけねーだろ!」と驚いたことありますから。
んなわけで、バカ殿カツラ被ってショーグンさんが現れたら逆にひきますわ(笑

ハンク様

カツラはすんでのところでやるところでした。ギャハハ。

玉ネギ一個まるかじりする生肉喰いのフツーの娘さんとライブ応援しますです。うふうふうふ(汗)。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)