オオカンガルー [Eastern grey Kangaroo]
Thu.06.03.2008 Posted in オオカンガルー [Eastern grey Kangaroo]
08-eastern-grey-kangaroo-0208-1

「おなかのポッケにゃ夢がある」




08-eastern-grey-kangaroo-0208-4

「泣くも笑うものんびりと」




08-eastern-grey-kangaroo-0208-3

「もぐりたくなりゃ マンホール」




« トカラウマと木曽馬 | Home | カクレクマノミ [Clownfish] »

comments

かわいーです♪

♪左のポッケにゃ~夢~がある~♪
思わず美空ひばりの古い歌が出ました☆

゜+.ヽ(・∀・)ノ゜+.゜かわいーです!

そういやぁ~前に
テレビ番組の『志村動物園』で、
カンガルーが渋谷のパルコの中を
さんざんジャンプしながら
びよんびよん走っていたのが最高でした。

(=^▽^=)明日、パラパラな動きをゆっくり見ます!

mecha☆様

パルコの中をカンガルーですか!? それは凄い図ですね。デパ地下で食品の味見をする落武者くらいインパクトがあります。

カンガルーの赤ちゃんは、もうだいぶ大きくなって、一人歩きをしている時もあります。そのかわりお母さんのお腹は臨月状態。

出産して終わっているのにパンパンのお腹でエサを食べています。でも全然苦しそうじゃないんです。

オオカンガルーと言えば、
オヤジ姿のカンガルーのことかと思っていたら、
こんな美人と可愛い子供もいたのですね。
安心しました。

ところで、三毛さんのブログのリンクで、
『スチャラカ画像投稿者』に分類されておりましたが、
『スチャラカ三毛の盗写先』が正しいように思われるのですが…
残念ながら、私は盗まれたことがないし、
そこには分類されていないので、文句を言う立場にないので、
取りあえず、こちらにチクッて行きます。

こんばんは!

おお!カンガルー!
可愛すぎます!

おなかから顔を出してるのを横から見ると頭が二つあるみたいで笑えますね!
僕はおなかのポケットと言えばドラえもんを連想してしまいます。(笑)

チーバカ様

確かにめでたく赤ちゃんの誕生となったのですが、何故か私はオオカンガルー舎の前を通ると、「拗ねたドラ猫」のような顔になってしまう事を禁じえません。

と申しますのも、2006年まで上野動物園にはグーとパーという名の夫婦のオオカンガルーがいました。

ところがメスのパーが赤ちゃん(チョッキー)を産み、袋から出てきた10月末頃に死亡しました。そして、嗚呼何と父親のグーも2007年の1月に死亡してしまったのです。

孤児になってしまったチョッキーを心配したのか、動物園では父母代わりに4歳(当時)のロッキーと2歳のラッキーをカンガルー舎に招きました。

この写真の母子はラッキーと彼女の赤ちゃんです。これだけでしたら、チョッキーに新しい妹か弟が出来たと、目出度し目出度しで終わっていたところなのですが………。

ななな何と、チョッキーのお腹も大きくなっているのです!

「犯人」は奴しか考えられません。タリラリカンガルー、ロッキーの野郎です。

てめえは、みなしごチョッキーの父親代わりとして来園して来たんじゃねえのかー!! このド・ロリコン野郎っ。

というわけで、1歳児チョッキーの赤ちゃんも、もうすぐお披露目になるようです。

救いはチョッキーとラッキーがお互いにいたわり合っている事です。それにしても、あのバカオヤジ~~~。ね、腹立つでしょ~~~~~~。

『スチャラカ画像投稿者』となっているのはかまわない、と言うより名誉な事だと思っていますが、M猫さんがあのままブログを完全閉鎖していたら「この食い逃げ狂猫病者!!!」と3千回はワメキ散らしていたでしょうね。

おもちゃのひろくん様

ひ、ひろくん午前3時35分の投稿は夜更かししすぎ!(笑)

ヨーロッパからオーストラリアに流刑になった悪漢諸君は、初めて見た有袋類の母子に目をむいたでしょうね。

私のポケットからはタバコの葉のカスと1円玉と5円玉しか出てきません。せめてスルメの足でも出てきて欲しいです。

かわいい!

可愛い顔です!目がぱっちり~~!こんなに可愛いとは思いませんでした!私もおもひろ君と同じです~~!一番下の写真はお母さんが子供の頭をかんでいるのですか?

ところで上に高校生にタバコを吸うなといきまいたような正義感のあるお方なのにこそこそとチクってる方がいらっしゃいますが、うあっはは☆物凄い誤解です☆

チクリ魔さんへ♪
私は確かに画像を盗んでいますが(自慢にならんけど)後で報告をしています。免罪です。(のこぎりも免罪)
分類は間違っていましたが、盗写先と書くとまるで私が盗人のようなのでこのままにしておきます☆

再びにゃほさんへ
ミケリスは最近どうなりましたか?それと実はお願いがあるのですが、いいですか?どうしても自分では出来ないのです。

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー

ニャホさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

いやぁ~~かわいいです!!
理屈抜きで 心和みます♪ヽ(´▽`)/

しかし・・・・
↑のコメント見て 腰抜かしそうになりました。。。
あの、みなしごチョッキーちゃん もうお母さんに!!(^^;;
まだ一歳ですよね。。。
母体に負担かかりすぎないことを祈るばかりです。。。

チョッキーちゃん p(*^-^*)q がんばっ♪

三毛猫さま

3枚目の写真は赤ちゃんが袋の外へ出て行ったあと、ガバガバになった袋を見つめる母親の姿です。

ラッキーの右横にいるのが、その赤ちゃんです(もう赤ちゃんではなく子供という感じですが)。

ミケリス、行った時にはシャッターチャンスを狙っています。でもミケリスは本当に難しいのです。

ミケリス舎が暗いし、ガラス越しだし、すばしこいし。また夏バテでグタッとなっている時までアップするような写真が撮れないかもしれません。

何か私に出来る事であればご協力します。ツバメとかパトロンになれというご要望でしたら無理ですが。

マリア様

ね、腹立つでしょー。なんか自分より年上の男に娘を略奪された父親の気持ちが分かるような気がしますです。

あのホンダラ男は許せません。グググググ。

私はまだ目撃していませんが、チョッキーの赤ちゃんも袋の外へ出るようになっているみたいです。

まだ私は釈然とした気持ちになれませんが、現実は現実。1歳児の子育てを見守っていきたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)