スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
カクレクマノミ [Clownfish]
Tue.04.03.2008 Posted in カクレクマノミ [Clownfish]
08-clownfish-0207-1

「何をくよくよ川端柳」



08-clownfish-0304-1

「水の流れをみてくらす」






Theme: 動物の写真 « 写真

« オオカンガルー [Eastern grey Kangaroo] | Home | ハシビロコウ・マニア80 [Shoebill Mania 80] »

comments

ニモっち

あ!にもっちだ~~おはようございます!
ニモは大好きです!魚の中で一番好き☆
でも上野動物園は動物園だからおかしい。ニモっちは動物ではありません。

ところでぐらだまさんのリンクを貼りたいのでURLを教えてください。お礼もいわなあかんし・・よろしくお願いします☆

ほな、今から保育園に行ってきま~すヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
PS・・下の記事の鳥はまだ生きてるのですか?ヽ(`Д´*)ノ

三毛猫さん復活おめでとう☆

v-22良かった~
やっぱり三毛コメがないとつまんないよね~。

ディズニーのリトルニモのモデルになった魚ですか?

相変わらずタイトルが文学青年ですねへへ。
これ?ケージの中の鳥よりは?
撮影は簡単なのでしょうか?

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

ニャホさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

わぁ~この画像の動き すごいです!!
自然で、特徴がよく出ていて。。。。
さすがです~~♪ヽ(´▽`)/

川端柳 個人的に大うけです。
出町柳という街は、柳が綺麗なんですが、
その柳は 川端通りにあるのです。。。。
(だから、なんなの。。。という話ですが 笑)

三毛猫さま

魚は動物ですよ~。それでなくても我が極楽動物園+1では、動くものなら植物でも雲でもアリなんです。

ビルでも窓が開閉すれば「動物」です。開かなくても、こちらのカメラがズームアップ・アウトを繰り返せば動物です。森羅万象全て動物と言いたいところですが、匂い・味・音など目に見えないものは、今のところ動物に成り得ません。

ぐらたまさんはブログを開設しておられません。うーん、どうしましょう。しばしのご猶予を。

気温が上がって来て、快鳥もますます行動が活発になってきました。次回はモア・ベターよ。

mecha様

あ、アメリカの漫画の「リトルニモ」ではなくディズニーの方のファインディング・ニモの魚ですね。

あの映画で有名になったおかげで乱獲され、個体数が激減したそうです。私が海に潜っていたころには、非常にポピュラーな魚で、しばしば目撃して戯れたものです。

魚の撮影自体は、格子の中にいる鳥よりも簡単です。ただし魚は直進してしまうので、パラパラ写真向きではないんです。

カクレクマノミはイソギンチャクの周りで留まっている事が多いので、パラパラ写真にすることが出来ました。

マリア様

カクレクマノミの動きが「クヨクヨ」といった感じでしたので、イソギンチャクを無理やり柳に見立てて題名をつけてしまいました。

カクレクマノミが淡水魚でしたら、出町柳界隈でも見る事が出来たかもしれませんね。でもユリカモメに捕食されて凄まじい最期を迎える事になるのかも。うひゃひゃ。

都々逸に
「春の鴬何着て寝やる
 花を枕に 葉をかけて」
というのがあります。

春になったら「マリアの京都*フォト日記」で見られますでしょうか。

あ1つ増加しています♪

あれ?昨日まで1作品じゃなかったでしたっけ?

ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノ=よいよいと
~そんな感じの2枚目・・・・二枚目・・・・。

お魚の真正面ってお茶目ですね^-^)

今日は水、じゃなくて龍神様のご機嫌を見て暮します・・・
=天気が悪くなりそ~です(××)ξ

ウーパールーパー

下の写真はうーぱーるーぱーかと思いました。うあはっは!へんなの~~~(爆)
画像もらいます。
言いたいことは一杯あるのですが仕事に行ってきます。明日またきます。これなかったらあさってね。

mecha様

「水の流れをみてくらす」を続けたくて、もう1枚アップしました。ちょっと強引でしたかね。わはは。

20年位前、マレーシアの珊瑚礁の海で、あまり透明度が良くない時期に、海で素潜りをしていたら、やにわに巨大な(顔だけでも縦1m位)ブダイに出くわして溺れかけたことがあります。

カクレクマノミくらいの大きさですと確かに「お茶目」なのですが、巨大魚の顔面は「恐怖の大魔王」でした。


三毛猫さま

このブログへのコメントは、仕事よりも勉強よりも優先されるべきです。うふ。

ぐらたまさんよりメールを頂きました。そちらの掲示板に連絡をして頂けるとの事です。

言いたい事があれば、壷の中に叫ぶといいですよ。それを窓の外でハシビロコウが聞き耳を立てていて、私に教えてくれます。ぎゃはははははは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

