スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マレーワシミミズク [Malay eagle owll]
Tue.26.02.2008 Posted in マレーワシミミズク [Malay Eagle Owl]
08-malay-eagle-owll-0221-1

「マレーワシミミズクの太陽エネルギーは日本では急速に消耗する」



« ミーアキャット  [Meerkat] | Home | ミナミジサイチョウ [Southern Ground-Hornbill] »

comments

ミミズクですね~☆

ミミズクは夜行性?
ほっしゃんとアルフィーの坂崎さんが
もっと小さいフクロウorミミズクを飼ってますが~
可愛いですv-22

「マレーワシミミズクの太陽エネルギーは
日本では急速に消耗する」

・・アホなので意味が分かっておりません?
何かのパロ?
ニャホさんの回答を待ってみよう。

.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  

ニャホさん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー このミミズクさん
目が、かわいい~~!!!!
何だか、とっても気に入りました。。。。

しかし。。。mechaさん同様 私も コメントの意味が。。。(-o-;

mecha様

一般的にミミズク・フクロウは夜行性らしいのですが、このマレーワシミミズクはいつも起きています(この個体だけの特性かもしれません)。

題名分かりにくかったようですね。これはマレーワシミミズクの目をウルトラマンのカラータイマーの点滅に見立てて付けました。

「ウルトラ・ウィンク」にすれば良かったかですかねー。もっと何がなんだか分からなくなったかもしれませんね。ま、ゆるせゆるせ。

マリア様

鳥には普通のまぶたの他に「瞬膜(しゅんまく)」という膜があって、内側から外側に向かって閉じる事が出来ます(ハシビロコウもしばしば白目になっていますね)。

この写真は、その閉じた一瞬を偶然捉えたものです。あまりにも飛び出た感じでしたので、ウルトラマンのカラータイマーを思い出し、あのような題名になりました。

原作では
「ウルトラマンの太陽エネルギーは地球上では急速に消耗する」
とナレーションの石坂浩二が言っていたと記憶しています。

瞬膜!?

石膏の眼帯のような目だと思ったら、「瞬膜」というものが閉じた瞬間の激写だったのですか!!
すごいインパクトです。
こちらの心臓まで点滅しそうです。

普通のまぶたを閉じた場合はどんな顔になるのでしょう?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぐらたま様

あわわ、ぐらたまさん、私信の返事も怠けていたのに、コメントを下さるとは。すみません「そういう奴」なんです。

ワシミミズクが目を閉じた瞬間の写真はかつて撮った事があるのですが、パラパラ写真にならなかったので発表しませんでした。

その顔は寝不足なのにしぶしぶ起きる柳家金語郎のような表情です。分かりませんか。分かってください。ギャハハ。

管理人のみ閲覧できます様

了解しました。病院、薬、休養、ですな。今はそれが仕事。

と、理解する能力が相手にあるといいですね。

柳家金語郎なんて若い者にはわかりません!
と言いたいけれど、覚えています(;´д`)
ワシミミズクと合体させてみますが・・・それは想像つかない~~

安房直子さんの童話に桜の花の番人をしているミミズクの話があって(緑のスキップ)好きなのですが、まだまだ手に負えません。
ミミズクも再登場をじっくり待ちます。

私信画像も、お暇なときにどうぞ、ごゆっくり・・・(*´u`*)。


ぐらたま様

えっ柳家金語郎は通じませんか? 知らない奴は切腹すればいいのに。

前に撮ったミミズクが目をつぶっている写真は何処かにあるはずなので、捜索してみます。でも膨大な量なので、気長にお待ちください。

くろねこ展の絵画、堪能させていただいております。三様の猫たちに笑みがこぼれます。


柳家金語郎 私は解りますよ。

このマレーワシミミズクさん愛らしいですね~♪
仕草がとても可愛いです。
こんな可愛くこの子を撮られてる作品は余りお眼にかかれません。

サイトヲ。様

あっありがとうございます(汗)。アニマルパラダイス展4
http://www.rs18.jp/exhibition.html
の開催中のお忙しいときに、コメントをいただけるとは……。

柳家金語郎、 サイトヲ。様の年代でもご存知ですか。年代的にリアルタイムで見ていたとは思えないので、さすがにお笑いマニア(?)です~。

このマレーワシミミズクやオオフクロウと同じケージで飼育されているのですが、立場が弱いらしく、いつも地上近くの端の方にいます。それなので、私でもなんとか撮れるのです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。