スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ボルネオオランウータン [Bornean Orang-utan]
Tue.12.02.2008 Posted in ボルネオオランウータン [Bornean Orang-utan]
08-bornean-orang-utan-0208-3

「知らざあ言って聞かせやしょう」




08-bornean-orang-utan-0208-4

「弁天小僧菊之助とは俺がこった!」




08-bornean-orang-utan-0208-6

「ワタシは日本駄右衛門よ!」




08-bornean-orang-utan-0208-5

「さあ、帰った帰った」



・本日から何回かこの日に撮った多摩動物公園での写真を掲載します(連続するかどうかは分かりません)。

・上野から移籍になった長寿のモリーさん(55歳・世界最高齢)は、健在でした。直接見学する事は出来ませんでしたが、飼育員さんにお尋ねしたところ、この季節でも暖かい日の午前中は放飼場に出ているそうです(バンザーイ)。

・赤ちゃんもいたのですが(縫いぐるみよりも実物の方が可愛い・3枚目の写真参照のこと)、うまく撮れませんでした。明日にでも再訪したい気持ちです。

・マレーグマ舎に雌のマレーグマが上野動物園へ移籍になるという掲示がしてありました(早くいらっしゃい。上野のマレーグマ舎は設備が整っているので、きっと気に入ってくれると思います)。

・本日東京は雨でしたが動物園が休園日(11日・月曜が祭日で開園したため)なので、「雨の日パンダ」はお休みです。



Theme: 動物の写真 « 写真

« マレーバク [Malayan Tapir] | Home | ? »

comments

あははオランウータンですね☆

キャプションがオモシロいですが~
最後の「さあ、帰った帰った」・・が最高です(^▽^)/

日本中で一番トシ食ってる子もいるのね?
(もしかしたらワタシより上か)
つうか・・・カンペキに年上ですわ。

v-20しかし・・お猿さん系は見てて楽しいですね。

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ニャホさん こ(^0^)ん(^-^)に(^○^)ち(^-^)わ(^○^)ー♪

(@^∇^@) わぁーい 私の大好きなオラウータンですね!
赤ちゃんかわいい~~!!
世界最高齢のモリー 元気でよかった~~!!

私も、最後の画像 大うけです~~!!
〃^∇^)o_彡☆あははははっ 
今日も、楽しませていただきました~!!

京都は、雪。午前中 銀閣寺に行ってきました。
(*´▽`*)ニコッ

mecha様

今回撮影できなかったモリーさんは1955年に推定3歳でインドネシアから来日し2005年の11月まで上野動物園にいました。

50歳の頃からクレヨンで絵を書き始め、画家オランウータンとしても有名です(たしかグランマ・モーゼスも75歳くらいから絵を描き始めたと記憶しています)。

次回行ったときにはぜひ写真を撮ってきたいと思います。

動物園にいるお猿さんで系で見てて楽しくなるのは、設備の充実した施設にいるお猿さん達ですねぇ……。

マリア様

わぉっ、雪の銀閣寺! 楽しみにしていますー。

多摩動物公園はオランウータンの施設が充実していて、見学している方も嬉しくなりました。

ちょうど居合わせた飼育員さんにモリーさんの近況を尋ねたところ、今の季節でも暖かい日にはお昼頃まで放飼場に出ているとの事でした。

飼育員さんがおっしゃっていた事で興味深かったのは、「オスのオランウータンがいるのが良い影響を与えているのではないか」とのお言葉でした。

女性恐るべし!

おお!当りだ!オランウータンだ!

今日もニャホさん節が利いてて面白いです!
子供も一緒になって「ワタシは日本駄右衛門よ!」ってのがいいです!

ところで、なぜオランウータンと分かったのかと言うと、ボロ布があるからです。
大阪の動物園でもオランウータンの檻にはボロ布が置いてあるのですが、何か意味があるのでしょうか?

関係ない場合は小島よしお風の返事でお願いします。(爆!)

おもちゃのひろくん様

おもちゃのひろくんさんご名答です。商品は出ませんが。うふ。

ボロ布(麻袋)は、オランウータンの遊び道具として置いてあるようです。もともと野生では木の葉や枝を使って傘のようなものを作る習性があり、いろんな道具を使う(作る)のも好きなようです。

動物園の掲示によると、水に浸してからちゃんと絞って、岩を拭いたりするそうです。

3年も床を拭いていない私より、よほど人間らしい美意識の持ち主達だと推測できます。でもそんなの関係ねえ! 床掃除をしないで死んだ人間はいない! オッパッピー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

