スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
シジュウカラガン [Aleutian Canada Goose]
Sat.09.02.2008 Posted in シジュウカラガン [Aleutian Canada Goose]
08-aleutian-canada-goose-0131-1

「クァルテット」




08-aleutian-canada-goose-0131-3

「雁楽四重騒」



Theme: 動物の写真 « 写真

« ? | Home | 雨の日はパンダに会いに行く 42 »

comments

お~~っ!

これ、ウケました!
極楽動物園+1ならではの記事です。ワハハ!
不揃いのステップがたまりません。

人が来たら始終騒?やかましそうです。

うむむ。。。

如何とも遺憾( ̄^ ̄)

モバイラーには動きが分かりません( ̄~ ̄)ξ

名工のコメントがヤケに気になるので
(楽しげ~~~)
明日またきまーす!  

雁楽四重騒。。くぁるてっと、のタイトルが素敵☆

♪ヽ(´▽`)/

ニャホさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

京都は、本格的な雪。
真っ白になっています。。。。
東京はこれから 雪という予報ですね。。。

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
これ、最高です!!!
下鴨神社では、お正月 雅楽初めがありました。
なので 雁楽四重騒 大うけです。。。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

syugyousou様

ボツにしようとしてた写真を喜んでもらえるなんて……(一番左のシジュウカラガンが離れていたので)。

人生何が吉と出るか分かりませんね。天井に足跡が付いていたとしても、吉兆かも知れませんぜ。

mecha☆様

この時間にパソコンの前にいられないということは? この寒いのにまた飲み歩いてるな~。

こちらはどうも風邪をひいてしまった様で微発熱してます。冬のS市で熱燗……。羨ましいのう。

マリア様

こちらはどうも風邪をひいてしまったようです。マリアさんもお体には充分お気をつけ下さい。

とはいうものの、雪の京都の風景もぜひ見たいと思ってもいるのですが(笑)。

そっか雪が降ったら、風邪よりも転倒にご注意ください。先日の東京の降雪では、動物園へ行くまでに2、3度ヒヤリとしました。もう少し齢を重ねたなら、雪の日はヘルメットが必要だと感じました。

風邪、大丈夫ですか?

風邪とか言って、本当は古いコンビニ弁当を食ったんじゃないでしょうね?うあはっは☆

で、このカモカルテットですが、どうみても檻に入ってないように見えるんです。ひょっとして外に出ていますか?
上野動物園は檻に入ってるのと外で寝てるのと、檻に入ったり出たりするのがいるのでよくわかりません・・

こんばんは!

おおおお!面白いです~!
いや、ニャホさんのこのセンスがたまりません!
存分にパラパラ写真を生かした記事ですね~♪
「雁楽四重騒」はボツにしようとしてたんですか?
僕も載せないと勿体ないと思います!(^o^)

仕事ですよ~~

1月2月は占い師には忙しいんですよ~。
そうそう飲んでられませ~ん(^^;。
やっと大画面で見れた(そうでかくないですが)。

これ。。
たぶん檻(カゴ?)には入ってないと思うのですが?
上野動物園では鳥が放し飼いになっているんですか?
それこそ~鳥好きにはたまりません♪

庭に今日もメジロちゃんとシジュウカラちゃんが飛来しました。
それもツガイです(^▽^)/可愛いです。
(と書くとド田舎のよ~ですが元は山だったしな(^^ゞ)
今日もパンを蒔きま~す☆

三毛猫さま

>風邪とか言って、本当は古いコンビニ弁当を食ったんじゃないでしょうね?

ななな何という事をおっしゃられますかっ。この風邪はですねー、三毛猫さんのリクエストに応えるべく、東京郊外にある多摩動物園へ行って寒風に吹かれながらウォンバットの写真を撮影し続けたためなのですよ。

今からこのとき撮った写真をそちらに送りつけます。悔悟の涙の海で溺れ死ぬがよい!(女帝@ムスメさん 調)

おもちゃのひろくん様

シジュウカラガンはよく一列になって歩いているので、縦目の写真は撮りやすいのです。このように横一列というのは珍しいので両方とも掲載させてもらいました。2枚目の方も楽しんでもらえたのなら嬉しいですー。

今日は大阪も雪だったのですね。11年ぶりの大雪との事、やっぱり大阪の方が東京よりも暖かいのでしょうかね。

雪中妖怪写真笑いました。今度雪が降ったら、雪の中での露天茶碗風呂をリクエストしときます。

mecha様

これは失礼しました。そうですね稼ぎ時とおっしゃっていましたね。しかしあの時間まだお外だとすると、底冷えのする様な寒さの中、ご帰宅ということですね。風邪にはくれぐれもご注意くだされ。風呂に入ってからのパソコン禁止!(笑)

上野では幾種類かの鳥が放し飼いになっています。もちろん羽は切ってあるのでしょうが。このシジュウカラガンも30羽くらいいて、毎朝飼育員さんが数をカウントしているとのことです(詳細は資料紛失のため分からず)。

メジロとシジュウカラがつがいでお庭にやってくる……。それは私に言わせればウルトラ・ヘブンです。

加工写真大会がはじまりました☆

ウオンバット、確かに頂戴しました!超嬉しいです☆一気に機嫌がなおりました☆
打倒!マイスターマリアを実現すべく、私は第一回加工写真大会をはじめました☆
ここ見てね♪
http://houdai.blog61.fc2.com/blog-entry-455.html

三毛猫さま

ありがとうございます。
私もぜひ参加させてもらいます。

こちらもそろりと多摩動物公園で撮った「友人達」の写真をアップしていくつもりです。

えっ?

ここは上野動物園専門じゃなかったのですか?驚き!それだったらまるで私が自分のブログでこっそり「おすすめココログブログ」をするようなもんじゃないですか~~へえええ

三毛猫さま

当「極楽動物園+1」は上野動物園の専門サイトではありません。

今までにも、葛西臨海水族園・千葉市動物公園・江戸川区自然動物園・井の頭自然文化園・サンシャイン水族館・不忍池・路上・天空などで取材してきました。

いつか書いたのですが「極楽動物園+1」は地球全体であり、皆様の心の中にあります。エッヘン。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

