コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
Fri.01.02.2008 Posted in コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
08-pygmy-hippopotamus-0131-2

「待ってました! モミジ姉さん / お久しぶりね」



08-pygmy-hippopotamus-0131-3

待ってました! モミジ姉さん / まさかワタシの事忘れていたんじゃないでしょうね」



08-pygmy-hippopotamus-0131-1

待ってました! モミジ姉さん / ワタシは優しい言葉が欲しいだけなの」



« 雨の日はパンダに会いに行く 41 | Home | カイロトゲマウス [Cairo Spiny Mouse] »

comments

こんばんは!

あーっ!いいなー!
モミジ姉さんのアゴをなでてるー!
でも噛まれたりしたらいけないから、本当は手を出したらダメなんでしょうね・・・。(^_^;)

(o^―^o)ニコッ

ニャホさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

わぁ~~もみじ姉さん 久しぶりですね~~!

かわいい~~.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  

一枚目の表情が たまりません~~!!

優しいコトバねぇ。。。

かあいい。。。
なでなでしたい。。。。
噛み付かれてもいい。。。。。   

コウメとモミジ。
コウメは7画だから好奇心旺盛。
だけど~甘ったれ。
モミジは11画だから完全主義な大人。
だけど~サービス精神旺盛。
ちなみに?名前が平仮名だったかは
記憶がありませーん。

どっひゃ~~かばって歯があったんですね!それもキバ!びっくりしました~~
歯はないと思っていました。それとも、そんな風に見えるだけでしょうか?

おもちゃのひろくん様

そーです。ひろくんさんのおっしゃるとおりです。本当は手を出しちゃいけません。でも、この時は注意できませんでした。

何週間か前に木曽馬の幸泉の顔を思わず触ってしまった自分がいて、このときのモミジが私の隣にいた見学者にかまって欲しそうな仕草を見せていたのでね……。

しかしやっぱりいけません。コビトカバは愛嬌のある顔立ちと体型をしていますが、性格は「凶暴」とのことですので。コビトカバに直接触れるのは飼育員さんだけで良いと思います。

もしかしたら3枚目の写真は削除するかもしれません。

マリア様

今回は近づいてきてくれたモミジに敬意を表して、彼女の目よりも低い位置からの撮影をしてみました。

あの鼻の穴と口の間のブツブツのところを撫で回してみたいですよねえ。

コウメに劣らずモミジもとても愛らしいです(ヒステリーを起こしている時はちょっと恐いですけど)。

そろそろモミジもお嫁入りの時期なのですが、なかなか良い相手がいないようです。

mecha☆様

モミジもコウメも動物園では片仮名で紹介しています。ただ飼育員さんが作ってくれた水に浮かせて遊ぶための木製遊具には「小梅」とフェルトペンで書いてあります。

コウメちゃんばっかり紹介していたので、モミジが脇役的な存在になってしまっていますが、 mecha☆さんのおっしゃるとおり、サービス精神旺盛な優しい仔です。大好きです。

三毛猫さま

さすがに歯は無いとは思いませんが、立派な牙があるのには驚かれる方もおられるかもしれませんね。

食べてるものが草食系のものばかりなのに、どうして牙が必要だったのでしょうかね。

同じ偶蹄目でもキリンやウシにはキバらしいはがありません。ただあの可愛いジャワマメジカには爪楊枝のような牙が生えてます。謎は深まる~。

大きな方のカバは陸上動物最強説が出るほど強いらしいです。ですからコビトカバも油断すると片足くらい喰いちぎられるかも知れません。

そ、それより、がつうさんの本が出たのですね! 
http://www.php.co.jp/bookstore/detail.php?isbn=978-4-569-69802-1
買いますっ。明日、八重洲ブックセンターに行って買ってきます!!

いや、僕も・・・。

動物園側は触れないように檻や柵をしてると思うのですが、僕も触りたいです!
触らせろ、触らせろ!(^o^)

おもちゃのひろくん様

朝5時半起きのひろくんがまだ眠ってないのですか。・・・そっか世間様は土曜日なんですね。 奥さんでも触ってろ触ってろ

あの時は私もなでようとすればなでられたのですが、意志の力で欲望を押さえ込みました。ただ他に人がいなかったら、どうなっていたか自分でも分かりません。

ううむ、こう書いてみると、自分の興味が女性から動物へ移行してしまっているのが如実に判りますな。ギャハハハ…………(寂)。

ウオンバット

ウオンバット探しにきました☆

ひや~~

いませんでした・・しくしく

がつうさんの本、買ってくださいね☆よろしく!私も早速予約しました。田舎なのでいつ届くか不明です。それに、いつも頼んだのとは違う本が来るので困るんです。ほんと、困ります(微妙にいつも違うんですよ・・)

ウオンバット、載せてね(^-^)

三毛猫さま

上野動物園にはウォンバットは残念ながらいないのです。東京西部地区の多摩動物園には飼育公開されているらしいのですが。

でも朗報があります。国立科学博物館にウォンバットの剥製があるらしいので、なるべく早く撮ってきます(4日は休館日なので、その後)。

注文した本が間違って「車好き爺さんの暴走日記」というようなものが配達されたら、私にも読ませてください。

ハシビロコウ2枚お借りしております(^^;

今日朝日が昇ったら、文字リンクを張りますので<(_ _)>
さんきゅう~ハシビロコウちゃまを☆

mecha様

今そちらのサイトを覗かせていただきましたが、どうもこちらより写真が映えて見えますねー。

これは背景が黒だからなのでしょうか、それとも根本的に構成力の差なのでしょうか。

まーとにかくハシビロコウ君が奇麗に見えるんだから目出度い事なんですけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)