スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カイロトゲマウス [Cairo Spiny Mouse]
Wed.30.01.2008 Posted in カイロトゲマウス [Cairo Spiny Mouse]
08-cairo-spiny-mouse-0127-1

「父さんはつらいよ」



Theme: 動物の写真 « 写真

« コビトカバ [Pygmy Hippopotamus] | Home | ホッキョクグマ [Polar Bear] »

comments

.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  

ニャホさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

昨日は、お世話になり、有難うございました。。。
幸ママ コタちゃんの姿が 皆さんの心に あたたかな光を
注いでくれて とても嬉しく思っています
~(人´∀`).☆.。.:*・

今日のお写真もいいですね。。。

寒い時期 お友達と「おしくらまんじゅう」したこと
思い出しました。。。
(o^―^o)ニコッ

マリア様

カイロトゲマウスも
一生懸命生きているのか、
自然に生きているのか、
ただ生きているのか、
は分かりませんが、「命」が美しく見えるのは私だけではないでしょう?

『マリアの京都*フォト日記(1/29)』
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/
でのサチとコタ、ありがとうございました! みんな見なさい!!

おはようございます!

3匹がモコモコと寄り添って可愛いです!
名前のカイロは地名から来てるのでしょうか?
トゲは毛がトゲに見えるから?
などと名前の由来を分析してみました。(笑)

マリアさんとのコラボ記事、見ましたよ~♪

ひろくん7時台か。。。。。

(××)ξトシなのに朝が起きられないで~す。
(いやほらおバアチャンとか早起きでしょ)

ねずみと言えば『いい傾向です!ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪』
~っていう人が来るとオモシロいなあ。
可愛いっちゃ~可愛いなあ。。。。。

マリアさんの共同企画
コタロウちゃんと幸の加工画像が良かったですv-238

おもちゃのひろくん様

名前の「カイロ」は、まあ、カイロにもいるのでしょうが、サハラ砂漠周辺に多く生息しているようです。

「トゲ」は背中の毛が尖っているのでそう呼ばれるらしいのですが、平気で上に乗ったり乗られたりしているので、ヤマアラシのように武器になるわけではないようです。

この写真では5匹写ってます。よ~く見てちょんまげ♪

mecha様

確か亡くなった石垣純二先生が、歳をとったら睡眠が長くなると書いておられたような気がするのですが……(確証無し)。

年寄りが早起きなのは、労働をせずに早寝をするからであって、体を酷使して深夜まで働いている高齢者が、若者と同じ睡眠時間で充分なはずはない、といったような論旨であったように記憶してます。

ですからmechaさんもお仕事を引退されて、日没と共に就寝されるようになると、夜明け前に目が覚めてしまう事になると思います。

夜中まで酒呑んで、カラオケで唄いまくり、それでいて早起きの高齢者というのも鬱陶しい存在だと思いますよ。ぎゃはは。

ご無沙汰してます^^;
カイロトゲマウス、可愛いですよね~vv
一昨年、行きつけのショップに居たので気になってたのを覚えてます。珍しい子だけにその後どうなったか気になってたんですが・・・
一匹だけでも可愛いかったのに、5匹もいたら見てるだけで私幸せになれます(*´▽`*)

綾さま

ちひろ君が飼い猫になってくれて、ホッしてます。やっぱり縁ですよ。縁(飼い主の手間を考えていない発言)。
http://7jyouma.blog1.fc2.com/blog-entry-1055.html

上野のカイロトゲマウスは、他のげっ歯類と比べて、何と言うか舞台度胸が良いというか、ガラス越しの写真でも、ちゃんと写ってくれるのです。

デグ団子ならぬカイロ団子ですが懐炉並みの温かさを与えてくれます。これからも表情豊かな(?)カイロトゲマウスをよろしくお願いします~。

差別反対!

ニャホさんは私の味方ですか?それともマリアさんの味方ですか?マリアさんばっかりずるち~~~~ヽ(`Д´*)ノ
差別反対です!!ぷんぷん!!

お詫びにこんなふうにもじもじしてるねずみじゃなくてぴょんと飛んでる写真を私にください。私だけに。わかりましたか?

三毛猫 さま

どわっはっはっは。おっしゃっている意味が分かりません。マリアさんが私の写真を素晴らしく加工してくれたので、お礼を述べたのが差別なんですか???

オルドカンガルーネズミのジャンプシーンは、あれから何度も挑戦しましたが、全て失敗しました。というか私の高感度カメラ(ISO3600)でも、亡霊のようにしか撮れません。

技術の進歩とはオソロシイもので、最近、ISO10000という超高感度カメラが発売されたようです。これを買っていただければ、カンガルーネズミの写真のプレゼントも夢ではないのですが……。

http://fc2osusumeblog.blog44.fc2.com/
ここに5万円もらう方法が書いてあるのですが、私より頭悪そうな人の書き込みなので信用できません。どうしたらいいんでしょう。しくしく………。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。