タンチョウ [Red-crowned Crane]
Fri.25.01.2008 Posted in タンチョウ [Red-crowned Crane]
08-red-crowned-crane-0123-1

「母さん、今夜は湯豆腐にしてね」


 既報の通り23日には東京に雪が降りました。動物園もうっすら雪化粧していました。この写真のタンチョウは、今までお伝えして不忍池のほとりの母子とは別の親子です(同時期に雛が孵りました。正面入り口近くで飼育公開されています)。タンチョウには雪景色が似合うと思いました。



Theme: 動物の写真 « 写真

« ホッキョクグマ [Polar Bear] | Home | 雨の日はパンダに会いに行く 40 »

comments

こちらも。。。

ニャホさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

こちら、朝起きたら うっすら雪化粧していました。。

タンチョウには、雪が似合いますね。。。
ヽ(=´▽`=)ノ

こんばんは~☆

下に可愛いカンガルネズミがいました!びっくり~~~!ぴょんと飛んでるところが見たいです!
丹頂ツルは外で飼ってるのですか?

先週とうとううちの主人がタヌキに足を引っかかれました。家の階段を上ろうとしてたので怒ったら突進してきたんですヽ(`Д´*)ノ夜中の4時ですよ、4時。

うっかり弁当にあたっても、これじゃあ寝込めません。。。都会に住みたいです。

こんばんは!

一瞬、お母さんの背中に乗ってるのかと思いました。

雪だ~。
大阪では、まだ雪は降ってません。

・・・って言うか三毛猫さん、寝てなきゃダメでしょう!(^_^;)

マリア様

タンチョウは雪が降って楽しそうでした。寒くないのかな? と思っていたら、池の中へザブザブと入って行き、魚を獲っていました。

雛タンチョウには、初めての雪景色なのですが、気に入ったようでした。

京都の雪景色、楽しみにしています。ただ足元に注意して撮影してくださいね。

三毛猫さま

わっ三毛猫さん、もうお身体のほうは大丈夫なんですか?? どうかご自愛くださいませ。

この写真のタンチョウの母子は正門の近くの五重の塔のそばにいます。

オルドカンガルーネズミのジャンプしている姿をお見せしたいのですが、暗いところにいるため、強度のブレで亡霊写真のようになってしまい、なかなかうまくいきません。ちゃんと撮れた暁には必ずアップしますです。

家の中までタヌキが侵入してくるとは……。タヌキ退治のための妙案を思いつきました。階段に数日前のコンビニ弁当を置いておき、腹痛を起こさせれば、もう恐れをなして三毛猫さんの家に侵入は試みないと思うのですが。どうでしょー。ギャハハハハハハ。

おもちゃのひろくん様

雛タンチョウヅルは、もう母親と同じくらいの背丈になっています。大変仲良しなのでおんぶしてると見えるかもしれませんね。

体は同じくらいの大きさなのですが、首のところの黒い模様が白っぽい茶色で幼さが分かります。初めての雪景色を堪能しているように見え、微笑ましかったです。

またゆっくり来ます!

鳥よ~鳥よ~鳥たちよ~♪
仕事中だったので、またきまーす! 
三毛さん、寝てなさーい!ウチのレスまだですが。

復活しましたよ~~

タンチョウが五重塔のそばにいるなんて、絵になる光景です!びっくり~~
今日TVでカワウソをやっていました。エサを食べるときに凶悪な顔になっていました。
ちょっとびっくり。
驚くことが多い世の中です。

mecha☆様

mecha☆さんが「鳥の詩」を口ずさまれると何故か杉田かおるを彷彿とさせ、物凄い気配が漂いますね。ぐぎゃははは。

盟友三毛猫さんが御復活のようで良かったニャー。

三毛猫さま

「五重塔のそば」と言ったのは三毛猫さん以外の方にも分かりやすいように言ったので、実は去年のオフ会の集合場所のすぐ横で撮影しました。

カワウソはとても愛らしい生き物です。魚にとっては怪物でしょうけど。↓
ユ-ラシアカワウソ
http://paraparadisezoo.blog20.fc2.com/blog-category-42.html

コツメカワウソ
http://paraparadisezoo.blog20.fc2.com/blog-category-110.html

それより真冬に食中毒になる人がいるほうがビックリです。ぐふ~~~~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)