カピバラ [Capybara]
Fri.18.01.2008 Posted in カピバラ [Capybara]
07-capybara-1224-1

「一瞬よ永遠なれ」

 この写真は去年の暮れ(12/24)に撮影したものです。ボツにするのが惜しくて掲載させていただきました。


Theme: 動物の写真 « 写真

« ヘリグロヒキガエル [ Black-spined Toad] | Home | オルドカンガルーネズミ [Ord's kangaroo rat] »

comments

.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  

ニャホさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー もう、言葉はありません。

寒いときには、寄り添うのが一番!
私も、仲間に入れて欲しいです~~(^o^)丿

暖かそうです♪

♪かぴばら~かぴかぴ~かぴばらばら♪
(ただのテーマソングです)

意外と毛がかぴかぴ、ごわごわしているとのことですが、
でもお風呂に入ればどうにかふわっとなりますか?
寒い時には暖を取るのは人間だけじゃないんですね。

マリア様

この時は3頭とも後ろを向いていたのですが、一瞬横顔が見えた時に撮りました。

蜜柑ちゃんも両親の間にもぐりこみたかったのでしょうね。家で飼って湯たんぽの代わりにしたくなりますね。

カピバラは人気者で、夕暮れが迫って寒かったのですが、見学者は皆笑顔でした。

mechaさま

動物一般に言えることらしいのですが、外側は雨合羽替わりの毛でその下に体温維持のための体毛が生えているようです。ですので、少しくらい濡れてもフワッとはしないと思います。

カピバラは本当に寒い時には放飼場の奥の建物の引っ込んだところ(書くのが難しい)で風を避けています。ですので、この時は寒さマックスではなかったのでしょうね。

ただカピバラが寄り添う姿は、見る者の心まで暖かくしてくれます。とくに12月24日に動物園に写真を撮りに行っているような者にとっては。ギャハハハハ。

こんにちは!

体を寄せ合うカプバラ親子、暖かそうです~♪
この写真はボツにしなくて良かったと思います!
可愛いし家族愛のようなものを感じます!(^o^)

おもちゃのひろくん様

ボツにし難い気持ち分かっていただけて嬉しいです。

以前のひろくんのコメントのレスで「雨の日パンダはその日に撮ったもので、他の写真も撮って出し状態」と書いてしまったので、ちょっと躊躇してしまいました(笑)。

「雨の日パンダ」は企画物なので、撮り置き写真を出したら、企画自体がインチキになってしまうので、最新写真でしかありえないのですが(それゆえに面白味の無い写真を掲載する事にもなる)、それ以外は数週間以内ならあまりこだわらずに発表していこうと思います。

もっとも、加工作業が追いつかないので、パラパラ写真にするのは発表当日か前日になってしまうのですが(苦笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)