オルドカンガルーネズミ [Ord's kangaroo rat]
Wed.16.01.2008 Posted in オルドカンガルーネズミ
08-ords-kangaroo-rat-0108-1

「玉磨かざれど光あり」


オルドカンガルーネズミはその名のごとくカンガルーのように飛び跳ねるのが特徴なのですが、展示場所が暗いので(これは動物の生態にあわせているためです)、動きの大きな写真は心霊写真のようになってしまい掲載不能です。とりあえず静止状態でも愛らしいオルドカンガルーネズミをご鑑賞ください。


Theme: 動物の写真 « 写真

« カピバラ [Capybara] | Home | 雨の日はパンダに会いに行く 39 »

comments

こんばんは!

このネズミは初めて見ました!
カンガルーのように飛び跳ねるんですね!?
おなかに袋は・・・無いですね~。(笑)
目がウトウトと眠そうにも見えます!(^o^)

おもちゃのひろくん様

丸いだろ? (お約束)。上野ではオルドカンガルーネズミをつがいで飼育公開しています。このときももう一匹(オス?)は飛び跳ねまくっていました。

ISO3600の私のカメラでも、少しは静止してくれないと、ほとんど亡霊のようにしか撮れないのが残念です。

子供をどんどん産んで、50匹くらいで跳ねてくれたら、動画で撮影してお伝えしたいと思います。

ハシビロコウファン倶楽部です♪

マリアさんのハシビロコウが最高でしたねhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
フォトも良いなら~画像加工も素敵ですわ~☆

ところで、このネズミ、
モバイルでは限界を超えておりますので、
『丸いだろ?』の様子を後から見ます♪

最近、食べない古いパンを
庭にちぎってまいたら、
バードサンクチュアリになり
シジュウカラ、ウグイス、メジロなどなどが来ます!
http://blog20.fc2.com/image/icon/i/F9F4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">オヤジが居なくて良かったです☆

mecha☆様

マリアさんに加工していただいた写真、サイコーでした。馬子にも衣装(?)。とにかく、マリアさんと、動物達と、デジカメを発明した人と、パソコンを発明した人のおかげです。

お庭が小鳥達のパラダイスになっているとのこと、羨ましい限りです。ウチで同じことをしたら、カラス天国になってしまいますから。

冬は木の実や虫などが少ないため、鳥達も嬉しいおすそ分けなのでしょうね。肺魚を置いておけば、ハシビロコウもお庭に飛来するかもしれませんね。

見に来たら。。

v-238コメレスが大受け~☆
ハシビロコウサンクチュアリがGoodです。
肺魚?それ、かなりお高い魚だったような?
パンじゃあ~来ないわなーー(^^;・・・
いや、そういう問題ぢゃなくてだね。

ハシビロコウにも衣装?(マリアさんの画像ですね(゚▽゚*))
あはは(=^∇^)ノペチ(≧∇≦)ノv-41

mecha様

肺魚の形のタイヤキを作って大量においておき、ひと口食って
「ダマシタナア~~~」
とカッと逆上するハシビロコウの顔が見たいです。

ん~、自分の写真をあんまり卑下するのもナンなのですが、カメラをAUTOと連写に設定して、シャッターボタンを押しているだけなので、本当にあんまり偉そうな事は言えないのです。

しかしそれではせっかく私の写真を選んでいただいたマリアさんにも失礼なことに、やっと気づきました。

ということで、おれ、凄い! おれ、偉い!! おれ、天才!!!!! ぎゃはははははははははははははははははは。
 

お久しぶりです

ねずみ年でも「黒猫展」をやっていて、しばらくパソコン断ち(!?)していました。
ここにくるとほっとします。
今年もよろしくお願いします。

ぐらたま様

明けましておめでとうございます。

年賀状のお礼もメールせずごめんなさい。実はまだ私は年が明けてないのです。大掃除にも手がつけられずにいます。ギャハハ。

おそらく2月下旬か3月上旬に新年が迎えられると思うのですが……。

「黒猫展」いろいろ検索してみましたが、発見できずにいます。年が明けたら会期中の写真をおねだりいたしますです。

今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)