モモイロペリカン [White pelican]
Fri.11.01.2008 Posted in モモイロペリカン [White pelican]
07-white-pelican-1224-1

「トレジャーハンター」




07-white-pelican-1224-2

「マニュファクチュア」



Theme: 動物の写真 « 写真

« 雨の日はパンダに会いに行く 39 | Home | トカラウマと木曽馬 »

comments

タイトルが笑えます(゚▽゚*)☆

壮大な歴史ロマンの中に迷い込みそうです。

モモイロペリカンってうす桃色ですよね☆
White pelican=って
pinkじゃないのが何でだろう~?
ま、いっか・・・。

羽を拾うとうすピンクなのか?
ハシビロコウみたいに
v-238青みがかったグレイだと好みなんですがね・・・。

mecha様

モモイロペリカンは繁殖期(春)には桃色が濃くなるとのことですが、上野のモモイロペリカンは一年中このくらいの色です。

フラミンゴのような羽になったのを見たことがありません。確かに春の方がすこうしピンクが強くなるような気もしますが……。

ただ繁殖期には冠羽が目立つようになるらしいので、冠羽好きのmechaさんにご報告できるよう、3月になったら注意して観察しようと思います。

おはようございます!

ペリカンって好きなんですよ~!
この特徴ある口が魅力ですね!

僕がペリカンを知ったのは、子供の頃ヤッターマンというアニメに登場するロボットのヤッターペリカンを見てから好きになったのですが、
そう考えると子供の漫画と馬鹿にされがちのアニメも、子供に興味を持たすキッカケぐらいにはなってるように思います!(^o^)

どじょう

ぺりかんはどじょうを食いますよ。前に見ました。

それより下のお馬さんですが、本当に私は最近ボケが進んできてしょうがありません。なんだかすごく大変な話しのようなのに、一向になぜだかわからないのです。

もうじき試験なのですが、試験勉強をしていると最近こうなります。脳の許容範囲が決まってしまったというか・・って言うか、もう何を書いてるのか自分でもさっぱりわかりません。人間は勉強しすぎるとアホになります。

おもちゃのひろくん様

ペリカンが水を口に目一杯含んでタプンタプンになっている写真を撮りたいのですが、なかなか達成できません。いつか撮れたら掲載します。

ヤッターペリカンでペリカンを知ったとのこと、もしかしたら幸せな出会いだったかもしれないですね。正義の味方だったんでしょ?

ゴリーラーマンを読んで育った子供達は正義の味方になったでしょうか。正義の中年でいてくれているでしょうか。

>子供の漫画と馬鹿にされがちのアニメも

とんでもないハナシです!! 「アトムの子供達」の一人がここでこうして闘う係長と仲良くなれたじゃないすか。

三毛猫さま

この2つの写真は不忍池でのペリカンの追い込み漁(?)です。確かにどじょうを食べていた可能性もあります。

木曽馬とトカラ馬の記事は、大した内容じゃありません。ギャハハ。写真だけじゃ説明がつかなくて、文字数が増えてしまっただけです。

もうじき試験とのことですが、私の元には関西オフ会で、盛り上がっているとの情報も届いております。絶対人の悪口いって腹がブチ破れるほど笑い転げたのでしょうねー!! お不快!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)