--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
異国へ行ってしまったあの娘
Mon.31.12.2007 Posted in ハシビロコウ [Shoebill]
前回の「ハツカネズミ」のmechaさんへのレスにあるとおり、翌日、動物園へ行った。だが迂闊な事に上野動物園は29日から休園になることを失念していた(新年は1/2より開園)。よって「雨の日パンダ」の写真は撮れませんでした。すみません。

くやしまぎれに翌日(昨日=30日)上野動物園の池之端門へ出掛けていった。今まで記事にした事は無かったが、この上野動物園の裏門とも言うべき入り口近くに、運が良ければ園外からハシビロコウ舎を見学できるポイントがあるのだ。

07-nobody-1230-1

「君去りし後」



しかし金網の外からはハシビロコウ達を目視する事は出来なかった。かなり粘ったのだが徒労であった。このような事があると、今年の6月27日にドイツへ行ってしまったあの娘のことを思い出さずにはいられない。あいつは好奇心旺盛で人間も嫌いじゃなかったようで、休園日でもしばしば園外から、その姿をかいま見ることが出来た。

06-tano-1010-1

「そこにはターノがいた」

異国の地での彼女の健康と、立派な雛を産んで育ててくれる事を祈りたい。



07-shoebill-1030-1

「へっ、関係ねえぜ」



07-shoebill-1030-2

「クリスマスだの暮れだの正月だの全部ウゼー」



Theme: 動物の写真 « 写真

« ハツカネズミ [Japanese mouse] | Home | ハツカネズミ [Japanese mouse] »

comments

ターノちゃんは残念ですが

あら~~~( ̄▽ ̄;)
そっか~?そういえば動物園って、
年末・年始はお休みでしたよね。
大変、お疲れさまです~★
女の子5羽、男の子1羽でしたっけ?
ターノちゃんが幸せであることを祈ってまーす♪

それにつけても良い傾向です!!
今年最後がハシビロコウだなんて。

きっとヽ(`Д´*)ノ=こんな風な方も出ると思いますが、
http://blog20.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog20.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog20.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ラッキーhttp://blog20.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog20.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog20.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ニャホさん、今年もありがとうございます♪
ヾ(・◇・)ノ http://blog20.fc2.com/image/icon/i/F9BF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">来年もよろしくね☆

お!!

v-20萌え~~!

最後の動きは携帯からではワカリマセンでした!
これ、力作なのでは?
動きが1~2つ多い気がするんですが。

30分しかありませんが、
v-352来年=明日もよろしくぴょ~~ん(^▽^)/v-352

*:.。☆..。.(´∀`人)

ニャホさん こちらにも。。。 ^^

新年早々 ハシ様の、ニヒルな姿見れて
嬉しいです~~~~(人´∀`).☆.。.:*・

今年も、ハシ様画像 期待しています
♪~ヽ(´▽`)/~♪

mecha様

昨年はお世話になりました。

動物園が休みになるのは31日からだと思い込んでました(学習能力ゼロ)。

上野のハシビロコウはメス3羽・オス2羽の5羽です。この中からカップリングが成立して赤ちゃんハシビロコウが誕生するのを一日千秋の思いで待っています。

最後の写真は3枚を使いました。個人的にはハシビロコウの背後にいるシロトキがダンスを踊ってるようで可笑しいです。

今年もよろしくお願いします~。

マリア様

昨年はお世話になりました。

地球温暖化で恩恵にあずかっているのは、動物園の熱帯地方原産の動物たちだけかもしれませんね。

それでなくても早く春になって気温が上がり、ハシビロコウたちが屋外へ出る時間が長くなってほしいと思っています。

12月13日の素晴らしい日本建築のページにコメントしそびれました。あれこれ考えていたらタイミングを逸してしまったのです。
http://mariakyoto.blog92.fc2.com/blog-entry-234.html
素晴らしい写真をありがとうございます。

今年もよろしくお願いします~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

