スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ハツカネズミ [Japanese mouse]
Thu.27.12.2007 Posted in ハツカネズミ [Japanese mouse]
07-japanese-mouse-1224-1

「お正月にまた来ます」



« 異国へ行ってしまったあの娘 | Home | トカラウマと木曽馬 »

comments

.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  

ニャホさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

ハツカネズミちゃん かわいいですね~~!
お正月まで待てません!!
毎日、アップしてください。。。(笑)
・・・って、これは冗談ですが、お正月の画像
楽しみです~(人´∀`).☆.。.:*・

子年ですね~!

☆お茶目な子ですね~♪
ネズミって前に書いたことがあるかもですが、
ゴムのオモチャのよーなシッポがなけりゃ~
何となくハムスターみたいに可愛いのに。

今日は雨ですか?そちらは。
だったら老境のデカイ動物が見れる??
ハシビロコウは。。。
オモシロイ動きがないですか?寒い時期には。

マリア様

言うまでもありませんが、来年はネズミ年なので、このとき撮れた写真をアップしたいと思っています。

ということはストック写真という事になりますが、ご勘弁を~(もっともパラパラ加工は正月までズレ込むと思いますが)。

暮れも正月も無く錯乱し続けますです。

mecha☆様

今年の夏、暑くて靴の中が蒸れるので、工作用ドリルで靴底に小さな径の穴を左右五穴づつ開けたのですよ。しばらくは快適に過ごしていたのですが、雨が降ると水が浸入してくる事に気付き(スポイトの原理ね)、雨の日はケンケンの様に水溜りを避けながら歩いていました。しかし冬になって足が濡れるのは大変切ないものなので、先ほど靴の裏にドライヤーを掛け、ボンドで穴をふさぎました。こんな事をこの瞬間にやっているのはたぶん世界中で私一人だと思いながら作業してました。そんな今日この頃mecha☆さんはお元気でしょうか。

本日の日中は千葉にいたので、正確な東京の天気は分かりませんが、雨は降らなかったようです。

ただし夜から雨が降り始めています。ということで明日のために冒頭の変則的靴修理ということになったわけです。

それと、最近ハシビロコウは室内に早々に戻ってしまう事が多く、出ていたとしても寒さのためか動きが鈍くて、なかなか登場させる事が出来ません。

……ストック写真出しちゃおっかなー♪

こんにちは!

ネズミちゃんかわいいですねぇ♪
なんか久しぶりにゆっくり見にこれました。
そばでワカビーも見ています。

しかしなぜ猫年ってないんだろうなー。
いろいろ昔話とかでは聞きますけれど
メジャーな動物なんだからあってもいいと
思うんですけどねー。

こんばんは!

僕も幼少の頃、ハツカネズミを飼ってた時期があるので懐かしいです!
子供だから何度も籠から出して遊び、その度に逃げられて追いかけた記憶があります。

来年は鼠年ですね!
何かいい事がありますように!(^o^)

ネコヴィッチ様

確かに。辰(龍)という空想上の動物までいるのにね。

もう勝手にカンガルー年・カバ年・ヒトデ年・チョウ年・サンショウウオ年とか作ってしまっても良いんじゃないでしょうか。来年は国際バカ年にもあたる事だし。

更新・コメ等、ゆっくりやってくださいねー。

おもちゃのひろくん様

ある日の夜、ひろくんが夜中にフト目を覚ますと、フィギュア達が一列に並んで行進しているかもしれませんね。

その時ひろくんは、フィギュアを捕まえてケースや棚に戻すのでしょうか。それとも列の最後尾でアーサー君を背負ってオカリナを吹くのでしょうか。

奥様もコスプレ時代の衣装を引っ張り出して、参加して欲しいです。

いい傾向です☆

来年はねずみが一杯でますか~~!これはいい傾向ですよ。
と、いうことはヒメミちゃんもどんどん出るということですよね?やった~~~!
ニャホさん、はじめて私を喜ばせてくださいました。ありがとうございます!るんるん

三毛猫さま

あ、お正月にハツカネズミを出そうとしていただけなんですけど、子年なのでげっ歯類になるべく多く出演してもらいましょうかね(ニコニコ)。

ヒメミユビトビネズミの写真はあるのですが、同じような構図になってしまっているので、発表の機会がなかなかありません(困)。

今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします~!!

上野動はネズミさんも充実していていいですよね~♪
関西はこうがつっとネズミな人が飼育されいるトコロがなくて…
年賀状もなんちゃってネズミさんになっちゃいました(;^_^ A

今年はバタバタと忙しい一年であまりブログへお邪魔できません
でしたがなんとか落ち着いてきましたので来年は沢山お邪魔
させていただきたいと思います♪

それでは今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を~♪

サイトヲ。様

サイトヲ。さんもご存知だと思いますが、上野動物園には小獣館という施設があり、一年中ネズミも展示されています。

この写真は特別展で「ネズミたちのポケット・ハウスへようこそ!」という企画をやってくれているので、喜んで撮ってきたものです。

「どうぶつのおうち」の撮影場所が去年一年間でも48ヵ所というのにひっくり返りました。
http://ouchi01.exblog.jp/

それと12月24日のシマウマとシタツンガの写真に感動しました。あの口元、感涙ものです。このような写真を一生に一回でいいから撮りたいものです。
http://ouchi01.exblog.jp/blog.asp?iid=&acv=&dif=&opt=2&srl=7140332&dte=2007%2D12%2D26+14%3A28%3A00%2E000

今年もよろしくお願いしますねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

