トカラウマと木曽馬
Mon.24.12.2007 Posted in ウマ [Horse]
07-horse-1213-3

「新しい母さんとのイブです」




07-horse-1213-2

「厩から奇跡の光」




07-horse-1213-1

「毎日聖夜ですよ」




07-horse-1224-1

「みなさんにメリークリスマス」



« ハツカネズミ [Japanese mouse] | Home | カピバラ [Capybara] »

comments

ちび太可愛いです

何だか微笑ましい姿ですね♪
今日はホントのクリスマス当日☆
(=^▽^=)ちび太もママと一緒で良かった良かった☆

・・・あれ?名前違ったはずだよね。コタロウ?コータロー?

ニャホさんのレスでちび太ってあったから~
それが印象的だったので
ちび太にしておきますだよ☆

こんばんは!

子馬ちゃん、少し大きくなったような・・・。

クリスマスと馬小屋・・・。

キリスト誕生ですね!(^o^)

mecha様

あれっ? 私、ちび太って書いた記憶無いすよ???

mechaさんと私のうち、ついにある一線を飛び越えて宇宙脳になってしまったのはどちらでしょうか。ギャハハ。まー、私も自信無いすけどねー。

考えてみれば、この宇宙の中で地球のような環境をもつ星は、それだけで奇跡だと思います。

そのなかで偶然引き合わされた種類の馬が、生殖以外の意味での愛情をほとばしらせているのは、本当に奇跡を見る思いです。

汝らは世の光なり、と言いたいです。


おもちゃのひろくん様

ああ、少し大きくなったかもしれないですね。ただし、この前紹介した時からは、数日間しか経ってないので、そんなに大きくなってないです(笑)。

琥太郎が大きくなったように見えるのは、上野に慣れてきたことと、さちというお母さん兼お姉さん兼友だちが出来て、精気が日に日に増しているからだと思います。

なにしろ2ヶ月くらい前に来園した時には、いつもションボリとしていて、大丈夫かな? と思ったくらいですから。

私はキリスト教の知識がほとんど無いので、無知蒙昧なことを言うと、キリストが神の子だとしたら、彼らも神の子だと思います。

きっと我われみんなも。だけど人間は神性に対して、どういうわけか自分でリミッター掛けてるんだよなー。

・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

ニャホさん おはようございます。。。。

私の大好きなこの『親子』 
クリスマスにぴったりですね。。。
じ~~っと、画像に見入って、感動していました。。。

琥太郎くん すっかり元気になってよかった!!
幸ママ いい顔してますね。。。。
>汝らは世の光なり

仰るとおりです!!!!!!

まずい訂正頭の中を。。。

>日本在来種のトカラウマが絶滅しないといいなあ。
何しろ上野に来た琥太郎を見てると、しおらしい
『ハタ坊』を思い出して、胸がキュンとなるのです。

=ハタ坊とレス間違えました<(_ _)>
「ハタ坊だじょ~~」っていう子ですね。

??

ハタ坊っていうと、デカパンの友達でおでんを持ってる子じゃなかったですか?(一番上がこんにゃく)
せっかくいい画像(一番下)なのに、へんなコメントレスで台無しですヽ(`Д´*)ノ

それで、もうエキサイトメールボックスはだめです。
全然繋がらなくなりました。。しくしく
それで申し訳ありませんが七畳間の紹介をこちらにもう一度お願いできますか?
(上にメルアドを入れておきます)


そうそう!びっくりしたことがあるんです☆訪問履歴から「冷凍コウロギ」とか面白いことが書いてあるお店ブログがあったので思わずコメントしたら、そのお店の方がニャホさんが以前紹介してくださった七畳間の方だったんです!

偶然です~~運命の出会いを感じます☆冷凍コオロギもフルーツゴキブリも要りませんが、本当に不思議な話です☆

マリア様

「幸福を与えよう」とバタバタ動き回るよりも、自分達が幸福であれば、自然にその溢れ出たものをまわりがそのおこぼれを頂戴できるという事の見本のようです。

しばらく上野牧場通いが続きそうです。

地球も宇宙の一つだmecha様

脳内アンドロメダはmechaさんだったのですね。うっかりブラックホールに吸い込まれそうになりました。あぶねえあぶねえ。

ハタ坊のレントゲン写真というのを見たことがありますが、頭上の旗の竿は彼の頭蓋骨に打ち込んであるのです。解説には
「一見バカの様に見えるが、このようなことをするのは天才である」
と書いてありました。

確か40年以上前の少年サンデーに載っていたと記憶しています。

今日の夕飯のおかずの事も思い出せないのに、こういうことはいつまでも忘れないのは何故でしょうか。私がタリラリ星人だからでしょうか。方位学的にはどう考えたら宜しいのでしょうか。

三毛猫様

ハタ坊はデカパンの友だちで、ときおりオデンを持っていますが、いつもオデンを持っているのはチビ太です。

ハタ坊は↓
http://www.mkimpo.com/inunabe/hatax.html

>上にメルアドを入れておきます

三毛猫さんのコメントの上にあるのはアンドロメダ占い師様からのコメントなのですが、どうしてもメールアドレスとは思えません。

とにかくどんな艱難辛苦が待ち構えていようと、再度紹介文を送信させていただきます。

七畳間世話日記の管理人の綾さんが、知り合いの店のブログを立ち上げた、という記事を前に読んだ記憶があります。

冷凍コオロギも取り扱っているのですか。ギャハハ。冷凍蒼井優を扱っているのなら、ぜひ購入したいのですが。


ご紹介ありがとうございました!七畳間のひまわりの記事は以前拝見したことがあります☆どこでだったかなぁ・・

それと頭蓋骨にハタを立てる天才児ハタ坊ですが
やっぱりおでんを持っていますよ。(ニコスカードも)
せっかく画像ちゅきで説明してくださったのにイマイチわかりません。。

でも私は6子が言えるんです。おそ松・から松・とど松・じゅうし松・いち松・ちょろ松です。何で言えるのかよくわかりません。

三毛猫 さま

ありがとうございます。七畳間のあの子達を紹介する一助になればと思い、投稿させて頂きました。

管理人さんは愛猫のさくらちゃんが亡くなってしまった日にさえ、気丈に報告してくださいました。繊細さと強さを兼ね備えたお人柄に敬服しとります。

六つ子の名前を全部言えるのは凄いです! おそらく日本の人口の0.1パーセントもいないはずです(ちなみに私も言えます・笑)。

三毛猫 さんが知らないうちに六つ子の名前を暗記してしまったのは、おそらく「おそ松くん」は2回アニメ化されているので、おそらく1966年制作版の熱心な視聴者だったのではと推測できます。

ハタ坊(確かにハタ坊もおでんを持ってる時が多いですね。しかし一番上の三角はハンペンだったと思います)、イヤミ、チビ太、デカパン、ダ・ヨーンのおじさん、トト子ちゃん、脇役もキャラ濃かったすよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)