スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
カピバラ [Capybara]
Thu.20.12.2007 Posted in カピバラ [Capybara]
07-capybara-1213-1

「おしりにKISS」

 カピバラ一家の公開が始まりました。今までは放飼場で母親のソクと蜜柑ちゃんだけの姿しか見られませんでしたが、父親のタンも一緒の公開になりましたので、「家族」として見学できる事になりました。



07-capybara-1213-2

「母さんや、そろそろ教育方針を考えんとな」



« トカラウマと木曽馬 | Home | コビトカバ [Pygmy Hippopotamus] »

comments

.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  

ニャホさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

(@^∇^@) わぁーい 遂にカピバラさんたち 親子で公開なんですね。。。

蜜柑ちゃん 可愛すぎです~~~!!

いつまでも、家族揃って、仲良く、元気でいてほしいですね~~
*:.。☆..。.(´∀`人)

わ~いわ~~い夜中だ~☆

かぴばら~1かぴ2かぴ・・・あいかん・・・
思考がとんだ~~。

もふもふ可愛いでちゅ~☆

事後報告でございますが、
また鳥を1羽拝借しております。
良かったら拙ブログまでお越しください。
がはは~☆

マリア様

タンとソクは蜜柑ちゃんを見ていないようで見ていて、バクやリャマから守っています。

しばらくは子育ての様子を楽しんで見ることが出来そうです。

とくしま動物園へ移籍になった檸檬ちゃん情報を見つけました↓
http://www.topics.or.jp/contents.html?m1=2&m2=&NB=CORENEWS&GI=Kennai&G=&ns=news_119820175563&v=&vm=1
どうやら名前は檸檬じゃなくなるみたいです。でも元気そうなので、とりあえず良かったと思っています。

mecha様

カピバラの毛は直接触った事が無いのですが、何となく硬そうな感じがしてモフモフ感がありません(ごめんね・笑)。

おそらくアマゾン原産との事なので、保温的にはあまり効果が無いんじゃないかと思います。雨をしのいでの体温維持という意味では保温をしているのですけどね。

でも冬でも屋外で元気にしているし……。ああー、分からない事だらけだああああ。

貴サイトの後編を読んだらコメントさせていただきますね。

やまもり

またカピパラが山盛りいますね~~いったいいくついるのでしょうか?

ニャホさんにせっかくブログを紹介してもらったのに
私のメールボックスがメンテ中で開けません。
ツイてないです・・すみません。もうちょっと待っててくださいね。。。

それでカミングアウトしよっかなと思っています。

檸檬ちゃん

ニャホさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

(ノ*~∇~)ノオオォォォ 檸檬ちゃん情報 ありがとうございます!
新しい地で 新しい名前がつくんですね。。。
地元の人にとっては、命名できるって、嬉しいことですものね。
檸檬ちゃん 新天地で、いい家族作ってほしいです~~!
o(^▽^)o ニコッ♪

くらえ!八つ裂き光輪!   ウソです!(笑)

こんばんは!
またニャホさんには助けられました。
危うく人の道を踏み外すところでした。
いつも励ましてくれて、ありがとうございます!

カピバラ、大、中、小みたいに並んでますね~!
上の角度から見るとウリボウにも見えます!(^o^)

せっかくブログ紹介してくださったのに・・

メールボックスが突然空っぽになってしまいました。問い合わせをしたら、25日に過去ログを復旧されるとか・・しくしく
ブログ紹介にニャホさんの紹介文を載せたいので復旧するまでもうちょっと待っててくださいね。。ぼ~んと、頭にきますわヽ(`Д´*)ノ

今日は雨だからパンダですね?

三毛猫さま

上野動物園のカピバラの個体数はこの前まで、タン(父)・ソク(母)・檸檬(娘)の3頭でした。

そこへ蜜柑ちゃんが誕生しいたので4頭になりましたが、檸檬がとくしま動物園へ移籍になりまた3頭になりました。

数式で書くと以下の様になります。
2+1+1-1=3
ね、分かりやすいでしょ。

勇気のあるカミングアウト、敬服いたします。あのブログで混乱の最中、救われる方が沢山いらっしゃると思います。
カミングアウトとおっしゃっれるので、「元ヤンキーでも立派な子育てが出来る」かと思いましたが。

「紹介メール」なんでしたら、もう一度書きます。すでに何を書いたか忘れてしまいましたが、紹介したいブログはもちろん忘れていませんので(ニコニコ)。

そ、それと本日、東京は晴天なので「雨の日パンダ」はやりません。悪しからず。

マリア様

>地元の人にとっては、命名できるって、嬉しいことですものね。

ああ、そういう考えかともあるのですね。目から鱗が落ちたようです。

私なんかあの記事を読んで「檸檬は檸檬だ!!!!!!」とワメキ散らし、徳島まで「檸檬ちゃんっ」と1万回叫びに行こうかと思っていましたものね。ギャハハ。

でも「ナルト」ちゃんとか「阿波踊り」ちゃんとか命名されたら、やっぱり怒号をあげます。

おもちゃのひろくん様

いやいや私も動物の目の前で何回もフラッシュを光らせたり、AF補助光というやつをしつこく目に当てている輩を見ると、コメカミにカメラを叩きつけてやろうかな、と思うときがあります。ぎゃはは。

一度注意するとたいていこちらの怒気に気圧されるのか止めてくれますから大事には至っていませんけどね。ぎゃはははは。

冷静になってみると、「動物の目に光を当てて虐待したから死刑」はやりすぎだと思い直すのですが。まあ、愛すべき愚か者に対してそう逆上するのも粋ではないすよね。

ひろくんが本当に戦う相手は「他人の国の人々がどうなってもいいから、自分が儲けるために劣化ウラン弾を打ち込んじゃう」ようなレベルの悪魔ではないですか?

「愛すべき愚か者」の不正を正すためにひろくんの人生を棒に振ってはあまりにもったいない。

クソ真面目だけど、お笑い精神ももっているひろくんにはそれが出来るはずです。


またエラソーな事を書きました。ウルトラバリヤー、オン!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

