スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
Tue.18.12.2007 Posted in コビトカバ [Pygmy Hippopotamus]
07-pygmy-hippopotamus-1213-1

「待っていてくれた少女」

 久々にコウメちゃんに会いに行った。平日の午後、閉園間近、誰もいないコビトカバ舎で
「コウメちゃん、コウメちゃん」
と呼びかけると、あの愛らしい目でこちらを見つめ、私のほうへ身を乗り出さんばかりに近付いてきてくれた。どうやら私もコウメちゃんの記憶の中に入り込めたようである。腰が抜けるくらい嬉しかった。



(24日 追記)
07-pygmy-hippopotamus-1213-2

「おじさん大好きー!!」

 いえ、その、コウメちゃんが実際にそう言ってたのかは分かりません。もしかしたら威嚇していたのかも(笑)。この題名は私自身へのクリスマス・プレゼントです。






Theme: 動物の写真 « 写真

« カピバラ [Capybara] | Home | ニシローランドゴリラ [Western Lowland Gorilla] »

comments

♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪

ニャホさん おはようございます_φ(゚▽^* )♪

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー コウメちゃん 覚えてくれたんですね!!
いいな・いいな~~!
何だか、我がことのように嬉しいです。。。

コビトカバの可愛いお友達がいるなんて なんて素敵なんでしょう~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

種を越えた愛だなぁ~♪

『コウメちゃ~~ん!』

(・∀・)ノとりあえず叫んでみました。
。。。来ないじゃん(当たり前)

ニャホさんが日々、愛、
いや足を運んでいるタマモノですね☆

またあとからパソにて
ラブリーなお姿を拝見しまーす!         

嫉妬

すっご~い!
うらやまし過ぎです。

よっぽど腹が空いていたので、
ニャホさんを餌と間違えたに違いありません。
いや、もう、そうに違いありません!

こんばんは!

スゴイです!
普通、客が動物を覚える事はあっても、動物の方が数多い人間の客を覚える事は無いですよ!
そのうち友情が芽生えるかも!(^o^)

マリア様

ええ、覚えてくれている……んだと思います。もしかしたら、ただアヤシイ奴が来たなと、警戒のために睨んでいたのかも知れませんけど(汗)。

思い込みかもしれませんが、この時のコウメちゃんの眼差しが知己に対するような感じがしたもので。その後にガバッという感じで近寄ってきてくれたら、これはもう勘違いするしかないでしょ?♪♪♪♪♪~~~

管理人のみ閲覧できます様

ありがとうございます。早速行動に移らさせていただきますです。

宇宙人占い師さま

犬と猫としか異種交流をしたことが無かったので、正直に言って驚愕しました。まあ、思い込みの可能性もあるのですが。

実はね、今までもずっとそうだったんですけど、一番いいシーンは写真に撮れないんです。つまりカメラを構えているどころじゃなくなって、フェイス・トゥ・フェイスでコンタクトをとっているのですよ。わはははははは。

だってそうでしょー、向こうが挨拶をしているのに、レンズを向けていられないやね。わははははははははははははは。

syugyousou様

うふうふうふ。コウメちゃんは私を餌と間違えたのではありません。

実はコウメちゃんとコンタクトをとるのには、
1.コビトカバ舎に自分以外の人間がいないこと。
2.食後で満ち足りた状態であること。
の2条件が必須なのです。

コビトカバは糞を水中で出して、水を緑色に濁らせて、自分の身を守るという習性があり、この時の訪問時には真っ先にプールの色を確認し、食後であるということが分かっていたのです。

うふうふうふ。コビトカバと友達になることは造作も無い事です。1年9ヶ月の間、一週間に2~6回顔を合わせていれば、挨拶を返してくれる様になります。うふうふうふうふうふうふうふうふ。

おもちゃのひろくん様

いや~、思い込みなのかもしれないんですけど、それにしても嬉しい「美しき誤解」でありました。

コウメちゃんは赤ちゃんの時から見ているので、目に入れたら痛いだろうけど痛くないような気がしますです。

これからコビトカバにはつらい厳冬期が訪れますので、風邪とかひかなけりゃいいなあと思っています。これはこれでハラハラするのです。

こんな可愛い仕草で挨拶してもらえたら越しぬかしてしまうほど
嬉しくなってしまうのも解ります~♪

サイトヲ。様

リアル動物写真家のサイトヲ。さんにコメントを頂いて、嬉しくて調子に乗ってパラパラ写真を追加してしまいましたー。

コウメちゃんは生まれて数ヶ月 からずっと見てきただけに、思い入れの強い動物なんです。

喜んでるんだか怒っているのだか、実は分からないのですが、私を意識してくれただけで胸が一杯になりました(ニコニコ)。

追伸
上野にもアナグマが来園したので、さっそく撮影に行きましたが、全然ダメでした~。ガラス越しの撮影なので、私の技術(?)では当たり前と言えば当たり前なのですが……。

今日のシマウマとシタツンガの写真も最高です! 動物写真というのはこういう写真の事を言うんだよなあ。うらやましいなあ。

ミナサン↓の写真をぜひご覧になってください。
http://ouchi01.exblog.jp/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

