カピバラ [Capybara]
Fri.07.12.2007 Posted in カピバラ [Capybara]
07-capybara-1116-1

「さよなら檸檬ちゃん / 遠くへ行っても元気でな」

 この写真は11月16日に撮影したものです。この翌日か翌々日に檸檬は非公開になったようです。



07-capybara-1116-2

「はい。父さん」




07-capybara-1116-3

「大好き父さん」




« トカラウマと木曽馬 | Home | カピバラ [Capybara] »

comments

かわいそうになってきました・・

親子が離れ離れになって、もう一生逢えないなんて、なんだかとてもかわいそうになってきました・・。
色んな珍しい動物を色んな動物園で見られるのは
人間にとっていいことだけど・・
レモンちゃん、でんきでね~~(泣)

こんにちは!

カピバラ親子、離れ離れになっちゃうんですね・・・。
でもこうやって2頭並んでるのを見ると、別れるのは可哀そうです。

姫路セントラルパークのカピバラも1等しかいませんでした。


記事の間違いを教えてくださって、ありがとうございます!(^o^)

モフモフだ~(^ー^)p

v-22可哀相っちゃ~可哀相なんですが、
カピちゃんたちって?
どのくらいの知能の持ち主なんでしょうね?
幸いにそこそこの忘れやすい頭脳だったら・・・
悲しさもそんなに感じないといいな。
でも~(^▽^)/
徳島の動物園がよさげな場所で良かったですね☆

記事に関係ないコメントすみません

愚痴です。

本当にイヤになります。タヌキがうろうろしてるのに気を取られてたら、イタチが家に入ってきました。
強烈な屁シブキで家中大掃除するハメになりました。もう田舎暮らしはいやです!!

上を見たらサギがいて、家の前にカモがいて、わけのわからん大きな鳥が洗濯物をつつき、蜂の巣はみなスズメバチ。もういやだ~~~!

私はゴキブリやハエに悩む都会の主婦になりたいです。ゴキブリやハエはみな野生動物のエサになっていて滅多にいません。ハチはあしながバチがいいです。

~(人´∀`).☆.。.:*・

ニャホさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

わぁ~~お父さんと、檸檬ちゃんですね~~!
可愛いです~~.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  
今頃 徳島で 愛らしい姿を、皆さんに披露しているのでしょうか。。。
元気で暮らして欲しいですね~~!!

・・・そ。そ。それにしても、三毛猫さん 。。。。
>強烈な屁シブキ って。。。。・"(≧д≦)"・。
俗に言う 『イタチのざいごっぺ』ってやつですか・・・・汗
家中大掃除。。。。
ただでなくても、お忙しいのに お疲れ様です。。。。

三毛猫さま

檸檬ちゃん、おそらく一生両親には会えないでしょうね。徳島で良き伴侶にめぐり逢ってほしいですね。

相対論的には家畜よりずっと幸福(?)だと思いますが、この1年間檸檬ちゃんを見てきたので、寂しい気もします。

それはそうとホビット村ではイタチも棲息しておるのですか。しかもペット並みに家の中にまで入ってくるとは!

これはもうホビット村全体を柵で囲って
「地獄動物園+1」
にしたら良かろうかと・・・
ギャハハハハハハハ

おもちゃのひろくん様

近親交配を避けるため、移籍は仕方ない事なのでしょうね。いかに上野動物園といえど、スペースには限りがありますから。

特にカピバラはげっ歯類でネズミの仲間ですから、それこそねずみ算的に増殖していくと、動物園自体が「カピバラ園」になってしまいかねません。

そうだ、タヌキやイタチが出没する関西のホビット村へ送っちゃえばいい~~~!!

mecha様

動物園の動物の生涯って幸福度で言えば、ペット未満家畜以上ってとこですかね。

動物園側では、少しでも自然の状態に近づけるよう努力されておられるようですが、敷地面積とか予算の問題で、限界はあるのでしょうね。

私が都知事になったら東京23区内を動物園にしてしまうのですが。…………今でもケダモノばかりなので、あまり変化はないかも知れませんね。ギャハ~。

マリア様

カピバラは南米産らしいのですが、水辺さえあれば暑さにも寒さにも強いので、日本にいたら増殖していたでしょうね。

鴨川の河川敷で暮らすカピバラの集団……。考えてみただけでも楽しいじゃないですか。

カピバラの体色の薄茶色は京都の街に良く似合います。

おっしゃるとおり

地獄動物園+1にしました。
http://houdai.blog61.fc2.com/

カピパラは増えても送り込まないでください。変なでかい鳥とタヌキとイタチでもう盛りだくさんですヽ(`Д´*)ノ

三毛猫さま

どわっはっはっはー、バカだなー!!(誉め言葉ですよ)

これからの地獄動物園+1のご発展をお祈りせずにはいられません。

それと言い忘れてましたが、カピバラは電気で動いているのではありません。うふ。

ここにありました

いったいどうなっているんでしょうか・・カピパラがここにありました。では、カピパラの記事のコメントです。

うあっはは☆もうやけくそです。田舎暮らしに腹が立って、やけくそ☆
また時間があったらイタチのことを日記に書きます。
涙なくしては読めない感動の名作ですよ。

・・それよりマリアさんが「イタチの最後っ屁」な~んて言う無粋なお言葉をご存知なことに、驚きました。
とにかく野生動物にはこりごりなのでまたカワイイ系をお願いします☆

三毛猫さま

ングフフフ~、読みましたよ~。
「嫌な事は他人のブログに書く」
んですってね~~~~。

ぎゃはははははは。そう来なくっちゃ!!!

イタチの汚物関係は旦那様のはき古したパンツで拭いて、ヤフーのオークションに出しちゃえばいいのに。

絶対動物スカトロのマニアがいますって!!!!!!!! ぐぎゃはははははははは。

スカマニア

動物じゃないスカマニアならひろくんがいるのに
残念です・・(笑)

でも本当に悲しい毎日です。今から冬眠するのかど~か知りませんが、タヌキとイタチがセットで襲ってきます。うちの猫はお尻をかじられました。
猫がお尻をかじられるって言うのは、負けて逃げてきた証拠なんです。

都会に住みたいです。無人駅はもういやです。。エレベーターとかある大きな駅の近くに住みたいです。

三毛猫さま

三毛猫さんは足をかじられて、飼い猫さんはおしりをかじられましたか……。

せめて逆だったら笑えるのですが。でも逆じゃなくても笑ってます。

いやー、やっぱり人間が多い都会より、動物が沢山いる郊外の方が良いんじゃないのかなー。

人混みで口に手を当てないで咳をする動物以下の妖怪が跋扈してますから。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)