スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヒメミユビトビネズミ [Lesser Egyptian Jerboa]
Tue.04.12.2007 Posted in ヒメミユビトビネズミ [Lesser Egyptian Jerboa]
07-lesser-egyptian-jerboa-1116-1

「若いって素晴らしい☆」




07-lesser-egyptian-jerboa-1106-1

「気になる存在」



« カピバラ [Capybara] | Home | 雨の日はパンダに会いに行く 37 »

comments

今日またまたカマドウマを捕まえました

通称・ベンジョコオロギ・・・
冬とは思えない跳躍力です!
庭ホウキで一発でしとめる。。。
(´;ェ;`)いやだよ~~~。

・・・ねずみちゃんの前にあるのが、
携帯だと認識できなかったので~
PC開けてみました。

ハエですよね?
でなけりゃ~羽のある昆虫
(当たり前だっつうの)

三毛さんがレーダーで匂いを察知して
『いい傾向です』とか来ると想いました。
ヒマトビネズミ・・・いや、ヒメトビユビネズミ☆

誤打王・訂正す(××)ξ

ヒメミユビトビネズミ ヒメミユビトビネズミ
ヒメミユビトビネズミ ヒメミユビトビネズミ
ヒメミユビトビネズミ ・・・・

全てコピペでした(^^;。

.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  

か・か・かわいい・・・・
うちに連れ帰りたくなります。。。。(*´▽`*)ニコッ

この子なら飼えるかも~~(*^m^*) ムフッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

この後、食べたのでしょうか・・・?(^_^;)

うわ~~いい傾向です(笑)

そう書こうと思ったとたんにmechaさんに先に言われていました・・しくしく

ユビトビちゃんは立つんですね~!これにはびっくり!最初の社員は前ののコピーかと思いました。
小さい足です~~カワイイです!!

けど、希望を言えば、こおろぎ(?)とか食べないでほしいです。そんなの似合いません。ユビトビちゃんは葉っぱの夜露をすするような繊細な生き方をしてほしいもんです。

PS・・アホたぬきとうちのらんちゃんでキャンディーヅなんて作らないでくださいっ!ブーイング☆

だから

一人~でも 淋~しくない・・・?

アハハ、確かに気になってます。

mecha様

縮小する前の画像で確認したところ、左端に写っている昆虫はハエではなく甲虫の類のようです。

1枚目の方の、いつもヒメミユビトビネズミが収まっているのがエサ箱なのですが、その中には野菜や果実を小さく切ってあるものが入っています。

虫は食用なのでしょうけど、初めて見ました。

えー、名前はヒメ・ミユビ・トビ・ネズミで記憶が困難なようでしたら、
「姫・三指・跳鼠」
で再挑戦してみてください。文学少女(?)のmecha さんには、こっちの方が良いかも。

マリア様

実は今日もヒメミユビトビネズミを撮りに行ってきたのですが、相変わらず跳びまくっていて、何十枚か撮影したのですが、全部ボツ(泣笑)。

ヒメちゃんは文句無く可愛いし、時折ペットショップでも売られているようです。温度管理がちょっと難しそうですが、寿命も3~5年くらいあるそうなので、飼う事も可能ですね。

「おすすめFC2ブログ」にも書きましたが↓のサイトが参考になると思います。
http://dyna.under.jp/himemiyubi.htm

管理人のみ閲覧できます。様

はい~、光栄です~~。
これからメールさせていただきますー。

おもちゃのひろくん様

あの虫はおそらく食用なのだと思いますが、初めて見たのでちょっと驚きました。

ヒメミちゃんがどのような行動を起こすか、しばらく粘って見ていたのですが、この後は、無視→ケージ内を跳びまくりのパターンになったので、無視が餌食になったのかどうかは目撃できませんでした。

ただし今日ヒメミユビトビネズミ舎に行ってみたところ、昆虫はすでにいませんでした。

あ、それからこれは珍しく撮り溜め写真です。1枚では物足りないので、2枚いっぺんに発表できる機会をうかがっていました。

三毛猫さま

上の方の写真は前回のウィンク写真と構図(?)が似てますね。でも別の日の撮影です。

ヒメミユビトビネズミは文字通り跳びまくっているため、エサ箱の中でエサを食べている時くらいしかじっとしていないので、同じような写真になってしまいます。

残念ながらあの昆虫はエサの一種と思われます。何しろ砂漠に住んでいる動物ですので、貴重なタンパク源なのでしょうね。

夜露をすすって生きているのは私です。

syugyousou様

本当はつがいで飼育してもらって、赤ちゃんを見たいのですけどね。繁殖力も強くなさそうなので。

一年間誰ともしゃべらなくても平気なのは私です。繁殖力もすでにありませんが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。