ゼニガタアザラシ [Harbor Seal]
Sun.25.11.2007 Posted in ゼニガタアザラシ [Harbor Seal]
07-harbor-seal-1116-1

「いい湯だな~♪?!」




07-harbor-seal-1116-2

「ゼニガタアザラシのメイです。3歳の女の子です」



07-harbor-seal-1116-3

「ちょっとシャイです」



07-harbor-seal-1125-1

「おねがい仲良くしてね」



Theme: 動物の写真 « 写真

« アジアゾウ [Asian Elephant] | Home | カピバラ [Capybara] »

comments

ヤブイヌ

うわ~~そう!ヤブイヌでした!どうしよ~~
思いっきり掲示板で「キバイヌを知りませんか」とスレッドを立ててしまいました。
そうそう!ヤブイヌです。

あのときにアナウンサーが牙がどうのこうの・・と言ってたので名前を間違えました。
今からお詫びを書いてきます。。

なんだかわかりませんが大恥をかきました。
世の中はへんなことが多すぎます。

ゼニガタちゃん、またね~~~☆

ググッてヤブイヌ見ました

v-22なんか可愛い顔をした
古代からいそうなわんこでしたっけ・・・。

ヤブイヌが和名で~
ブッシュ・ドッグが正式みたいです。

あら?感想を書くのを忘れました。
アザラシがたくさんだ~(゚▽゚*)v-20
新しい子が出来た(来た)んですね。
仲良くなるといいね。

こんばんは!

メイちゃん、女の子でしたか!

一番上の写真、坊主頭のおっちゃんがお風呂に入ってるのかと思いました!
メイちゃん、ゴメン、ゴメン!(笑)

ちなみに上のコメントはスパムです!

三毛猫さま

ギャハハ、ご自分のブログの掲示板に
「今からお詫びを書いてきます。。」
より先に、ここのコメント欄にお詫びを書くほうが先でしょうがっ。

そんな事だから曾お祖父さんに叱られるのですよ。ギャハハ。

mecha様

mechaさんのコメントはスパムではありません(笑)。おもちゃのひろくんのコメントの間にスパムがあったので削除しました。

あらぬ疑いをかけられたら御免なさい。

ゼニガタアザラシのメイは、カリフォルニアアシカの家族のプールに参入したばかりなので、今のところ胡散臭く見られているようです。

本人もそれを分かってか、銭湯の湯船に使っているような態勢で、小さくなっている時が多い感じです。

早く慣れて、カリフォルニアアシカ家族と交歓している姿が見たいです。

アザラシの縄張り感覚とかが希薄だといいのですが。

おもちゃのひろくん様

メイちゃんは今のところ一人ぼっちという感じです。カリフォルニアアシカの家族からは邪険に扱われ(「侵入者」なので当然かもしれませんが)、迫害は受けていませんが、孤立している様に見受けられます。

早くオスのゼニガタアザラシが来園してメイも家族が持てる様になると良いのですが。

何だか見学しているとメイちゃんに肩入れしてしまいます。

(*´▽`*)ニコッ

ニャホさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

メイちゃん かわいいですね。。。。
~(人´∀`).☆.。.:*・
でも、今のところ 孤立しているんですね。。。。
早く カルフォルニアアシカの一家と 仲良くできるといいですね。。。。
メイちゃん 元気でね~~☆彡

マリア様

ドロナワ検索によると、ゼニガタアザラシのメスの寿命は約30年だそうですから、3歳のメイはまだ子供ですね。ただ4歳から6歳までに性成熟するそうなので、人間にすると小~中学生といったところでしょうか。

髭が生えた暗褐色の体つきなので、オッサンのように見えますが、動きを見ていると、気弱な少女のように思えます。

プールの端っこに座っているのも、皆に迷惑をかけないための体勢のようです。何回も見に行っているのですが、岩の上でのんびりと日光浴をしている姿を見かけたことがありません。

メイの明日に幸あれ!

たぶん誰も見なくなった頃に、マヌケな質問で
すみませんが・・・身体の模様が気になりましたので。。。

まるで藍染めかろうけつ染めの全身タイツの
ようですが、ゼニガタアザラシという種類の
特徴でしょうか、それともメイちゃんの個性?


ぐらたま様

メイちゃんの体の模様がゼニガタアザラシの特徴と思われます。突然変異でも皮膚病でもありません。

ゼニガタアザラシはゴマフアザラシ属なので、メイが出産すればゴマちゃんのような赤ちゃんが見られるのかと思いましたが、あれは氷上での保護色のためらしく、親と同じようなゼニガタ模様で産まれてくるようです。

バグ?

さっきまでTOP記事がカピパラだったのに、
ゼニガタアザラシになっています・・
それにこの記事は前の記事です。
ヒメミちゃんもいません。

わけわからん・・・

三毛猫さま

あり? ウチのパソコンからは普通に見られますが……。

もしかしたらゼニガタアザラシのページを「お気に入り」登録されてしまわれたのではないですか。

それでなければ、イタチのタタリです。怨怨怨念念念。うふふふふ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)