カピバラ [Capybara]
Fri.23.11.2007 Posted in カピバラ [Capybara]
07-capybara-5

「大きな事は出来ませんが小さな事からコツコツと」



07-capybara-6

「この世界の仲間に入れてくださいね」



Theme: 動物の写真 « 写真

« ゼニガタアザラシ [Harbor Seal] | Home | カピバラ [Capybara] »

comments

(*ё_ё*)きゅん・・

可愛いおちびちゃん~~あなたはなんて可愛いの~~!!

おばちゃんのおうちにいらっしゃい~~!!
近くには、綺麗な川も、森もあるのよ~~!!
たくさん、遊んであげるし、美味しいものもたくさん 作るから~~!!!
d(^-^)ネ!

い~な~マリアさんのお誘い

(・∀・)ノ思わずついふららと~♪
マリアおばちゃんのところに
イザナワレそうになります。

そして芸をして~なでなでしてもらえ~
甘いこんぺいとうを1粒もらえたりしたら。。。
妄想で天国に上がりそうになりました♪ 

カピバラ☆もこもこふわふわ~えびえび
~な可愛さですヾ(・◇・)ノ ピヨピヨ

こんばんは!

カピパラ3連発!

963風にカピパラを表現しますと・・・

モフモフ・・・。
モフモフモフ・・・。
モフモフモフ・・・・。

(^o^)

マリア様

糺の森をリードをつけて散歩する動物に、レッサーパンダにくわえてカピバラさんまでも・・・(ニコニコ)。

でもー、カピバラはすぐにお年頃になって、一人身じゃ可哀想だからと、何処からかお相手を探してくると、たちどころにマリアさんのお宅がカピバラ屋敷になります。

その子供達が同じ血族ではいけないので、日本中カピバラの嫁・婿さがして渡り歩く事になります。

カピバラの群れを指揮してモーゼのごとく旅をするマリアさんを見てみたいような気もしますが、フォト日記を拝見できなくなるのは困るなあ(笑)。

mecha様

マリアさんへのレスにも書いたとおり、現実にカピバラを飼うのは難しそうです。

芸をして、なでなでしてもらえ、甘いこんぺいとうを1粒もらえ、1日に2万円のお小遣いをいただけるのでしたら、私が馳せ参じるのですが……。

うふうふ、相手は同じ獅子座ですので、どうすれば取り入れてもらえるかは熟知してます。うふうふうふ。


おもちゃのひろくん様

カピ赤ちゃんに興奮して、つい3連発になってしまいました。

・・・・・・丸いだろ?

金平糖?

何で皆さん「金平糖を食った」とおっしゃってるのでしょうか。よくわかりません。
赤ん坊カピが食ってるのはごぼうじゃないですか?
土から拾って食っているじゃありませんか。
よく写真見てください。

そうそう!怖い顔の犬の名前を昨日突然電車の中で思い出しました。「キバイヌ」です☆
ニャホさん上野にいますか?

ただいま~~

今大学院から戻ってきました。
はよ「キバイヌ」をUPしてください~~
キバイヌですよ、キバイヌ。
怖い顔をしています。

三毛猫さま

皆さんが金平糖の事をお書きになられるのは、チーバカさんの「自満ブログ」の金平糖の話が絶大なる感動を与えたからだと思います。
http://tiibaka.blog121.fc2.com/blog-entry-19.html

カピバラが食べているのはゴボウではありません。ゴボウはモリマンvs山崎邦正のゴボウしばき合い対決で使い果たされてしまいました。

肝心の「キバイヌ」ですが上野動物園にはいません。と申しますか、「キバイヌ」や「牙犬」で検索しても一向に正体が分かりません。

キバイヌという動物は、本当にこの世に存在しているのでしょうか。語感が似ているのでハシビロコウと勘違いされたのではないでしょうか。

ハシビロコウなら上野動物園にいます。とっても可愛い動物ですよ!

なるほど~~

他のブログの話が色んなところで出てるとわかんなくなりますね。金平糖の話は私も拝見しました。
コメントもさせてもらいましたよ~~

ごぼうをなんでお笑い芸人がしばいたのかもよくわからないのですが、そんなことよりキバイヌが存在しないことはない。
ちゃんとこの目で見たのですから~~

インターネットで検索して乗ってないからないと言うのは間違っていますよ。インタネットばっかり信じてちゃだめです。本当ですよ。

ちなみに「「カメカメウサギ」と検索してみてください。
わけのわからん説明がでますけど、私は証拠を持ってるんです(今度UPします)

今日は法事なので帰ったらまたきます。ストーカーのようですけど、ニャホさんがちゃんとキバイヌを見つけるまできますよ。

ただいま~☆

またきます。
キバイヌを探してくださいね~~(^-^)

確かに

>インタネットばっかり信じてちゃだめです。

これはその通りでした。一本取られました。しかしですねー、テレビ情報というのも、かなりアヤシイもんです。

拙宅の近所に韓国料理店街があります。そこでは韓国料理食材も売られていて、当然のようにキムチも店頭に並べられています。

あるテレビ番組でこのエリアを報道した時
「誰が呼んだか『キムチ横丁』」
などとナレーターが言ってました。

とんでもないハナシで、この近隣では韓国料理店街の事を「キムチ横丁」などと呼ぶ輩はひとりもいません。

そう呼びたいのはテレビ局だけなんじゃないでしょうか。他人事ながら「横丁」なんて名付けるセンスが恥ずかしくてしょうがないです。

それはさておき、今日、上野動物園の隅から隅まで、女子トイレの便器のフタの裏側までキバイヌを捜索しましたが、発見できませんでした。

時間が出来たら図書館へ行ってキバイヌという動物を調べてみます。

キムチ横丁

うあっはは!キムチ横丁なら大阪の鶴橋にありますよ。ここはちゃんと「キムチ横丁」と書いてあります。
でもキムチは売っていません。

そんなことより、私は実際にTVで見たのです。
キバイヌは確かに存在します。それも一杯います。
色は柴犬と同じ色ですが、顔がいのししみたいなんですよ。怖い顔です。
絵を描きましたから(うちの掲示板に)参考にしてください。

PS・・女子トイレに入ったらチカンですよ~~

三毛猫さま

三毛猫さんの捜している動物は「ヤブイヌ」ではありませんか? これでしたら数日前にTVで紹介されていたような気がするのですが……。

キバイヌ

おお、解決していましたか・・・
三毛さんとこの掲示板に寄ってからこちらにお邪魔したので、
「イノシシと勘違いしてたら面白いな」と思ってコメントしてきました。

「ヤブイヌ」
なんかハイエナに似てますね。
勉強になりました。

syugyousou様

三毛猫さんは恐ろしい顔と言ってましたが、実際は可愛らしい顔つきのイヌでした。TV番組では家族で一列に並んで(7~8匹)放飼場内をグルグル走り回っていました。どうもそれが特性らしいです。

番組を見ていた人の99パーセントは「可愛らしい」と思うはずの映像でした。

まあハシビロコウの事もそうなんですが、どうも三毛猫さんは、素直に愛情表現をするのが苦手のようですね。

イノシシを見て愛らしいと思っても、きっと罵倒するはずです。


こないにちいこい子がきよし師匠ネタ!?
シブいなぁ~(w

サイトヲ。様

実は2枚目の写真を
「怒るで、しかし」
にしようと思ったのですが、意味が通じないと、可愛らしさが半減してしまうのを怖れて止めにしました(笑)。

と、ところで、シロイルカの3枚目の写真最高でした↓
http://ouchi01.exblog.jp/6832650/
シーワールド、行ってみたいですー。

ただし、葛西臨海水族園で水槽の中の生き物を撮るのは凄く難しいというのが分かっているので(年間パスを買って通ったのですが、全然ダメでした)、良い写真が取れる可能性はゼロなのですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)