スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
カピバラ [Capybara]
Wed.21.11.2007 Posted in カピバラ [Capybara]
07-capybara-1

「速報! カピバラ / だぁーれだ?」




07-capybara-3

「赤ちゃんカピ、デビューしました!」

 今日(20日)動物園へ行ってみると、カピバラ舎には父親のタンと娘の檸檬(レモン)ちゃんの姿が無く、替わって母親のソクとまだ名前のついていない赤ちゃんカピバラがいました。

16日に撮ったペンギンの加工に手間取っている間(17日~19日)に、放飼場デビューした模様。可愛いいことこの上なし。次回もこの続きの予定です。



« カピバラ [Capybara] | Home | おうさまペンギン [King Penguin] »

comments

カピバラって・・・

v-22何だか漫画家の蛭子さんに似てますね☆
あ、そういえば~
ウオンバットに似ているとも言われてましたっけ。。。
(もこもこもさもさ系かも?)

赤ちゃんは~ナンでも可愛いですね。
こ~~んなでかくちゃ~ムリだけど、
赤ちゃんに戻りたいもんです。


PS・そういや~昨日のスパコメ
最近、いたるところで『30代ナントカオヤジ』
と同じくらいに書き込みされてましたっけ。

初めまして

初めてコメント投稿させていただきます。

日曜日に、久しぶりに上野動物園に行ったら、見慣れない小さな
カピバラと、親(私は「タン」と「ソク」の識別ができませんため・・・)
が出ていたので不思議に思って・・・いつから来ているのか、どこ
から連れてきた子なのか、気になっていたのですが、動物園から
は、まだ発表はないようですね。
「檸檬」ちゃんもまだいるのでしょうか?
次回もこの続きも期待してます!

♪~ヽ(´▽`)/~♪

ニャホさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

わぁ~~カピバラの赤ちゃんですね~~!
か。か。かわいい~~~.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  

私は、鳥も好きですが、モコモコ系も大好き!!
続きも楽しみです~~♪

mecha様

いつもこのブログと、人付き合いが苦手な私を気遣ってコメントを寄せてくれるmechaさん。大変感謝しとります。

しかしっ、蛭子さんには似てない!!!!!

まあー、ウォンバットには少し似てるかもしれませんが、彼らは有袋類なので、実はかなり違う種です。

mechaさんのブログのクマちゃんと、体にポケットのついているドラえもんくらい違うのです。

赤ちゃんは可愛い!(激しく同意) この前の日曜日にワカビーちゃんに会って来ましたよ~~~♪ 可愛すぎて泣いてしまいましたー。

こんばんは!

これは反則です!
いくらなんでも、可愛すぎます!(笑)
冬場は布団に入れて一緒に寝たいくらいです!
昨日のオオサマ・ペンギンといい、癒し系路線、まっしぐらですね!(^o^)

AO-BO様

ご来園ありがとうございます。

本格動物写真のサイトの方からコメントを頂くと、直立不動になってしまいます。ど、どうかお目こぼしを~~~(滝汗)。

そうですか日曜日にはこの親子が公開されていたのですね。私が金曜日に行った時には、タン・檸檬コンビでしたので、17日か18日にデビューしたのでしょうね(ニコニコ)。

この数ヶ月カピバラの放飼場での公開はタンと檸檬ちゃんだけになっていました。おそらくその間に裏手の寝小屋でソクが出産・子育てをしていたものと思われます。

『Zoo Express』でもまだ発表されていないので、檸檬ちゃんの処遇についてはまったく分かりません。でも親子4頭でねり歩く姿を見て見せて欲しいものです。

カピバラの見分け方は、大=タン、中=ソク、小=檸檬です(笑)。

図々しいですが、拙動画を見ていただけると一目瞭然です。↓
http://jp.youtube.com/watch?v=YJEJfTCGcmk

マリア様

このカピバラの赤ちゃんは、すでに幼児との中間くらいに育ってますね。

おそらく離乳したので公開に至ったのではと思います。本当はもっと幼い時から見たかったのですが、バクやリャマに踏み潰されてはかなわんという、動物園側の配慮なのでしょうね。

でも写真でもいいから見たいみたい、見せろ見せろ。

おもちゃのひろくん様

このまま大きくならないのでしたら、私が飼いたいです。ずっと一緒の布団で寝てあげます。別れを告げたはずの小雪が迫ってきても、断固はねのけこの仔と一緒に眠る事を宣言しますっ。

あー、それとレッサーパンダの時にも話題になった鳴き声ですが、カピバラも鳴き声らしい鳴き声は発しませんね。せめて仔カピには、布団の中で「カピー、カピー」と鳴いて欲しいです。

うふふ、「癒し系路線」ですか。うふうふ2,3日後にはおそらくひろくんも好きなタイプの新人が登場しますよ。うふうふうふ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

