バク [Tapir]
Sat.10.11.2007 Posted in バク [Tapir]
07-tapir-1106-1

「ヘンなオジサン」



07-tapir-1106-2

「ヘ、変なオジサン」



07-tapir-1106-3

「そうです! ワタシが変なオジサンです!!」

以前ユーチューブに投稿したバクの動画はコチラ




« ウシ [Cattle] | Home | 雨の日はパンダに会いに行く 36 »

comments

あはは(^ー^)♪

「そうです~ワタシが変なオジサンです~♪」

志村けんの歌が聞こえそうな
爆、いやバクの顔がかなり笑えます。

動物には動物の悩みがあるんだろうか?
そんなことを考える今日、この頃でした。

鬼門の地は今、大雨で~す(××)ξ

こんばんは!

食われる!夢が食われる~!(^_^;)

へんなオジサンだから、へんなオジサン♪

バクってカバのように水のそばで生活するんですか?
後姿の子はカピパラのようですね?

カピパラ?

毛の生えた変なおじさん(ばく)じゃないのですか?
かぴぱらは水の中にいないと思います。

でも、水に入っていないのでひょっとしたらカピパラかも知れません。

上野動物園は動物がごちゃ混ぜに入ってるので
よくわかりませんね~~。
一部屋一種類にしていただきたいもんです。
素晴らしい~~☆

mecha様

実は年代のせいか、志村けんよりも加藤茶の方に愛着があります。

それも「カトチャン、ペ」よりもずっと前の、コミックバンド時代の「カトチャンでございますよ」と言っている頃が好きです。

「動物の悩み」ですが、エボニーと離された直後のコウメは恐怖と寂しさで半狂乱になっていました。

この写真のバクは後ろ足を引きずるような格好で歩いています。人間で言えば足の痛風のような感じなのですが、冬でも池にダイビングしてます。

ちょっと苦しんでいるのか何にも苦痛を感じていないのか分かりかねるところがあります。

おもちゃのひろくん様

バクは南アメリカ大陸の水辺に生息する動物だそうです。5分以上潜水する事も出来るらしく、泳ぎは得意だそうです。

「変なオジサン」を見ている子はカピバラのレモンちゃんです。かなり大きくなりました。母カピの姿をしばらく見かけていない(別居)ので、もしかしたらレモンに弟か妹が出来るのかもしれません。

三毛猫さま

バクです。標題が「バク」なのでバクが動いています。どうか信用してください。

合同飼育は、そのほうがより動物達の環境に近づける工夫のようです。

ただし、片方がもう片方を襲わない関係が前提です。バクの天敵はピューマだそうですが、これを同居させたらカピバラもろともあっという間に食われてしまうと思います。

実を言うと3月のオフ会のとき、いつ食いつかれるのだろうと、ヒヤヒヤしていました。

〃^∇^)o_彡☆あははははっ 

ニャホさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

いやぁ~~今日のお写真も、大うけ!!
最後のバク君の目つきが、面白すぎです!
〃^∇^)o_彡☆あははははっ 

見ている可愛いモコモコちゃんは『レモンちゃん』というのですね!
可愛いお名前だわ~~.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  

マリア様

バクの目つきは凶悪だったり色っぽかったりして、演技過剰な役者のようで、興味深いものがあります。

ただし上野では、カピバラを追い回す悪役俳優なのですが。といっても噛み付くわけでもないところが草食獣の穏やかなところで、案外カピバラも鬼ごっこを楽しんでいるのかもしれません。

後姿のカピバラはレモンです。オスなので、レモン君と呼ぶべきでしょうか父(タン)と母(ソク)のナゲヤリな命名と較べると、見学者から名前を公募して名づけられた彼は、幸せなのかもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)