スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
雨の日はパンダに会いに行く 36
Wed.07.11.2007 Posted in パンダ [Giant Panda]
07-giant-panda-1106-2

「隣は何をする人ぞ」

昨日は天気予報によると1日中雨との事でしたので、「雨の日パンダ」の撮影に行きました。実際には曇りで雨は降らなかったので「曇りの日もパンダに会いに行く」ですね。

天気予報を見て、動物園へ行く事をやめた人が多かったせいか、園内は閑散としていました。おかげでリンリンをじっくりと見ることが出来ました。


07-giant-panda-1106-3

「それより食欲の秋」




07-giant-panda-1106-1

「リンリン22歳、まだまだ歯も丈夫です!」



Theme: 動物の写真 « 写真

« バク [Tapir] | Home | アジアゾウ [Asian Elephant] »

comments

リンリン大丈夫かな?

22歳ってパンダ年令では
人間に置き換えると
何歳なんでしょうか?
109歳とか???

雨の日でなくてもリンリンが見れるのは
反対にウレシイですが(^^ゞ

人間も含めて~生き物って何だか
年令がいくと残酷ですね(実感中)。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

ニャホさん (*^ー゜)ノ コンニチハ☆

予報がはずれても リンリンに会いに行ってくれたんですね。。。

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪  食欲旺盛 歯も丈夫 この調子で長生きして欲しいです!

実は、今日整体に行ってのですが、私の次の方が、なんと99歳の元気な
おばあちゃまでした。 耳だけ遠いのですが、足のしっかりしていて。。。
何だか、そのおばあちゃまの事思い出しちゃいました。。。。

りんりんちゃんも、おばあちゃまも、いつまでも、元気でいて欲しいです(^o^)丿

mecha様

パンダの寿命は20歳とも25歳とも言われていますが、はっきりしません。リンリンが老境に差し掛かっているのは確実なのですが。

ドロナワ検索で調べたら、中国のタオタオ(桃桃)というメスのパンダが最長寿で、今年35歳になったそうです。

「年令がいくと残酷ですね」の意とちょっとずれてしまうかもしれないのですが、私は歳とっていよいよ人生が楽しくなってきました。それなのに死期がどんどん迫りつつあるのは、確かに残酷だなあ、と思っています。

マリア様

99歳のおばあちゃんが整体に! それだけで凄いと思ってしまいます。背骨をボキボキいわされたとたんに折れてしまったりしないのでしょうか。

今日もチラリと動物園へ行ってきたのですが、何とリンリンが屋外飼育場を散歩してました!! 空を見上げて楽しそうでした(嬉涙)。

リンリンにはジャイアントパンダのタオタオの長寿記録の35歳を抜いてほしいです。

歯が丈夫なのは健康の秘訣ですよね(*´▽`*)

リンリンに見習って
ワタクシもいつまでも歯を大切にしようと
心に誓いましたw

雨じゃなくても会いに行って下さって嬉しいですヽ(´∇`)ノ
目の保養 目の保養♪

こんばんは!

ニャホさんは写真を撮り溜めしてると言ってたと思うのですが、「雨の日はパンダに会いに行く」の時は、雨の日に合わせてパンダをUPしてるのか、実際に撮影に行ってるのか、どっちでしょう?
(どちらでもかまいませんが・・・笑)

転がってるのはパンダハンバーグですか?(爆!)

甜々さま

昨日(8日)はリンリンは屋外飼育場の茂みの中を散歩していました。 涼しくなったので嬉しいのでしょうね。上機嫌に見えましたよ。

考えてみると、屋外でのリンリンを見るのは今年初めてかもしれません。ちょこっとだけ動物園へ寄っただけだったのにラッキーでした。

去年私は40年ぶりに虫歯になりました(笑)。これは年取ったら酒が飲めなくなって(更年期障害?)甘いものを食べ始めたせいだと思います。てきめんですね。

虫歯が痛くて切腹した人もいます↓
http://tokyosightseeingguide.web.fc2.com/weekly-tokyo23.htm#shioiri

甜々さんも歯は大事にしてくださいね。

おもちゃのひろくん様

実際に行ってますよー!!!!(笑)
酔狂な企画を立ててしまったので、苦労してます。ギャハハ(泣笑)

それに撮り溜めもなかなか出来ません(ハシビロコウは溜めています♪)。というのも400枚くらい獲ってもパラパラ動画に出来るものが1つか2つという時も多いので。マッチポンプ状態です。

逆に1日で何枚か使えるものが撮れる時もありますけど。 それにしても週に3回くらいは動物園へ行ってるのに(一回1時間くらいですが)、ロクな写真が撮れないこと!

ブログは日記みたいなものですから、なるべく撮って出しでやりたいと思っています。つーか、実際、綱渡り。

ハシビロの写真

ハシビロの写真は捨ててくださいヽ(`Д´*)ノ

パンダの足元にあるのはおもひろくんと同じくパンダハンバーグだと思うのですが、かじってるのはごぼうでしょうか?

な~んで上野のパンダはササを食べないのでしょう。パンダ=ささではありませんか?おかしな話です~~

三毛猫さま

リンリンが齧っているのはゴボウではなくサトウキビと思われます。竹みたいな植物を齧っているのですから、歯の具合は良いようです。

リンリンはあまり笹が好きではないみたいです。メキシコに帰ってしまったシュアンシュアンは、よく笹を食べていました。

一見、酒豪に見える三毛猫さんがお酒を飲まないのと同じかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。