スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
アジアゾウ [Asian Elephant]
Mon.05.11.2007 Posted in アジアゾウ  [Asian Elephant]
07-asian-elephant-1010-1

「ねえさん ばんごはんは まだかしら」



Theme: 動物の写真 « 写真

« 雨の日はパンダに会いに行く 36 | Home | ヒメミユビトビネズミ [Lesser Egyptian Jerboa] »

comments

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい

ニャホさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい 今日は、私の大好きなアジア象~~!!
優しい目と、可愛い口元が たまりません~~!!

ニャホさんの、優しい眼差しを感じられる素敵な一枚ですね
~(人´∀`).☆.。.:*・

(^ー^)私もアフリカゾウより好きです

ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーいヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
(マリアさんのパクり)

v-238アフリカゾウだと
威勢が良すぎる感じがしちゃうもので・・・
どうしても~昔っから動物園にいたゾウがいいな・・・。

耳とキバが違うと思うんですが?
どうなんでしょうか?

ゾウさんの歌も~アジアのゾウだと勝手に思っていました☆
ダンボちゃんもアジア系だと思います(ただの思い込み)

こんばんは!

そういえば、動物園の餌って晩は何時にあげてるのでしょうか?
閉園て5時くらいですよね!?

マリア様

このブログにアジアゾウが登場した回数を数えましたら、11回でした。

2年3ヶ月で11回というのは、27ヶ月で11回ですから、だいたい2ヵ月半に一回ですね。

これは多いのでしょうか少ないのでしょうか。何かもっと登場しても良いような気がしますね。

私の視線が優しいかどうかは、はなはだ疑問ではありますが(ギャハハ)、アジアゾウの目が優しいのは、いつも感じます。やっぱりもっと登場してもらいましょう。

mcha様

mchaさんって? たぶんmechaだと思いますけど、無茶さんっていう感じで、これもなかなか良いんじゃないかと。

アフリカゾウとアジアゾウの違いですが、

アフリカゾウは耳が三角形で大きい。キバは長め。頭が平ら。
アジアゾウは耳が四角形で、牙は短め。頭が2つコブのようになっている。分かりやすく言えば、チビ太の頭が横になっているような具合(かえって分かりにくいか)。

ダンボは残念ながら、耳の大きいアフリカゾウがモデルの可能性が大きいと思うのですが……(性格は絶対にアジアゾウに似ています)。

おもちゃのひろくん様

動物の食事時間(夕飯)の時間ですが、ゴリラやゾウやクマなどは4時半前後に寝小屋に帰って食餌をしているようです。

タロコはお家に帰りたい動画↓
http://jp.youtube.com/watch?v=7XLWNbZ0ZzE

パンダは3時半前後です。いつもあまり動かないパンダもこの時は、おいしそうにゴハンを食べてます。

ハシビロコウも3時半過ぎです。

動物達の食事時間は季節によっても変動するようなので、確実な事はいえませんが、大体このくらいの時間だと思います。

1日一食ですか?

うわ~~そりゃ少ないです~~あんなに大きな体をしてるんだから一日5食ぐらい食べないと!あせあせ・・おなかがすいてたまらんでしょうに・・

三毛猫さま

思うところあってというか、少しでも疲れさせないようにと、そちらにコメを残さないようにしていたのですが……。

うふふ、これならやっぱり乱入してもいいみたいですね。うふうふ。

ゾウが1日1食のはずはありません。あの巨体ですからね。しかも草食ですし。動物園によると1日18時間も食事をしているそうです。

ちなみに1日の食事量は
青草 200キログラム、竹 10キログラム、わら 50キログラム、パン 0.6キログラム、人参 10キログラム、ペレット 15キログラム
だそうです。

1日1回の食餌では脳貧血になります。ギャハハハハハ(←って笑って良いのか)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

