ハシビロコウ・マニア77 [Shoebill Mania 77]
Tue.30.10.2007 Posted in ハシビロコウ [Shoebill]
07-shoebill-1004-6

「天下御免!」




07-shoebill-0928-2

「夢であいましょう」



« ヒメミユビトビネズミ [Lesser Egyptian Jerboa] | Home | ハシビロコウ・マニア76 [Shoebill Mania 76] »

comments

ふわふわな羽だ!

興奮気味な名工の内容は携帯からは分かりませんが、
明日パソコンから拝見しますだよ☆

☆.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:うわぁい☆☆
やわらかそうなハシビロコウの羽アップの画像だ~♪ニャホさん接写したのですか?
トリミングですか?

それでは、満足したのでオヤスミなさ~い。

眠れない夜

わ~い!
『天下御免』だァ、
mechaさん観てなかったのォ?

mechaさん、マリアさん
唄はこちらでどうぞ。
http://slashstyle.vox.com/library/audio/6a00cdf3a8aa86cb8f00d09e65af5cbe2b.html
10回くらい聴いて、
「やだ!耳から離れないよォ」状態になって下さい。ワハハ。

ちょいと落ち込んだときなんかには効果があったりします。

♪ブーフーウー♪ブーフーウー♪
♪三匹の仔ブタ・・・

あ~ァ、明日はチロリン村・ひょうたん島・・・
待て、待て、ケペル先生・・・

ハシビロコウ・・・すまん!忘れてた。
それって、ひょっとして 丹下左膳…?

『天下御免』?

ワタシが中二の頃の?
NHKのテレビドラマで
林隆三が腕の立つ下級武士、
山口崇が平賀源内、
中野良子が武家の娘か町娘
子役の少年だけが記憶にない。。。
♪チャーン~チャーン~
~チャンチャラッ~チャチャ~、
チャンチャラッチャチャチャーン~♪
。。。とか~ヤケに威勢のイイテーマソングだったような?
夜が明けたら~サイトの音を聞いてみます。
オヤスミなさ~~い!

いい夢見てね・・

どんないたずらっ子でも天使に変えるのは寝顔で、特にうつむいた寝姿は可愛いし、いとしいし、時として痛々しい・・胸キュンものです。

あれ?ハシビロコウは草に突っ伏して寝るのでしょうか?!?全体像も見てみたいです。

なるほど~~!

『天下御免』の歌詞通りのタイトルのつけ方を、
syugyousou さまが見破った・・・
つうか~同年輩なのでバレバレだった?と?

あははは~~syugyousou さまの御年は
ワタシが知っているぞ~~(^▽^)/
それは・・nd@][wa-358.sa/tfacgas7/^sa
(イカン遺憾にも文字化けが)

mecha様

2枚目の方の写真はトリミングではありません。ズームでもありません。目の前であんな事をしているのです。

近すぎてどうしようもないけどシャッターを切っただけなんです。

「子役の少年」はたぶん山田隆夫の事だと思います。まー彼は早熟の天才児だったんでしょうね。

25日の「自由の風よ吹きまくれ」で全て見通されてしまったのには慌てました。

普段だったら「ご明察」とか何とか言っているはずなのに、あんなに逆上しているのは、相当ショックだったのでしょうね。ぎゃはは。

追伸 NHK放送博物館篇、完結しました。見てねー。↓
http://tokyosightseeingguide.web.fc2.com/weekly-tokyo68-10-25.htm

syugyousou様

音源、教えてくれてありがとうございました。もう30回以上聞きました。

素晴らしいですね。人生の宝物がまた1つ増えましたぜ。いつでも取り出せるお守りみたいなものです。

「何でも考えかんでも知って、何でもかんでもやってみよう!」

どーしてそんな事までご存知なのでしょうか。確か私より10数歳年下だったはずなのに……。

下の写真はとんま天狗です。

追伸 愛宕山NHK放送博物館篇、完結しました。見てねー。↓
http://tokyosightseeingguide.web.fc2.com/weekly-tokyo68-10-25.htm


ぐらたま様

すみません! ぐらたまさんから心温まるコメントを頂いてしまったのですが、あれはハシビロコウが至近距離でクチバシでお腹を掻いているだけなのです。ギャハハ。

題名を本編の方の記事と関連付けて書いていたので、まどろんでいるように見えなくも無い写真に、あの題名をつけてしまったのです。

どーせアタシャそーゆー男です(逆ギレ)。心優しいぐらたまさんを傷付けてしまったらごめんなさい。

追伸 愛宕山NHK放送博物館篇、完結しました。見てねー。↓ (全然反省してない)
http://tokyosightseeingguide.web.fc2.com/weekly-tokyo68-10-25.htm

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

ニャホさん コンニチハ ヾ(*^▽^*)〃

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 遂に秘密が解き明かされましたね~~!!

でも、『天下御免』知らないです。。。。
テーマソング聴いて 大うけ!! 何だか、すごくノリのいい歌です~~!
(*´▽`*)ニコッ
syugyousouさん 有難うございます~~☆彡

それにしても、今日のハシさま 最高です
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

あ~~HPのブーフーウー 懐かしくて、涙でます~~♪

mecha さん、シ~ッ!

年齢ですか?
某占い師 > syugyousou > 三毛
これではわかりませんね。アッハッハ!

えっ?三毛さんの20歳というのが、自称であり、詐称であることがバレている?
・・・

♪トン トン トン マノ 天~狗さん…♪

内緒ですが、イラクの『ちび丸子ちゃん』のはなし、
効きました。
今まで聞いたどの話より。
イラク人が身近に感じられたからだと思います。
心のどこかで、「別の世界の人たち」と思っていたのかもしれません。

そして、ショコタン。
ブログを見て来ました。
・・・
イラク人が身近に感じられました。

こんばんは!

おお!ハシビロコウ・マニアも77 まで来ましたか!

この調子で「777」までいきましょう!(笑)

マリア様

「船出の歌」は名曲ですね。うーん、「We shall overcome」と同じくらい燃えます。

ハシビロコウはついクチバシや眼球に目が行ってしまいますが、美しい毛並み(羽並みか)も重要な魅力の要素ですね。

ホ-ムページの方見てくれてありがとうございます。今日、載せ忘れていた「ひょっこりひょうたん島・オールスターズ」の写真もアップしました。みてねー。↓

http://tokyosightseeingguide.web.fc2.com/weekly-tokyo68-10-25.htm

しつこいなあっ、もう!!

syugyousou様

ああ文章うまいなあ。くそ、それはそれで腹立つ。ギャハハ。

このようなブログのコメに才能を浪費させてて良いんですか? いいです。うひゃうひゃ。

ギガント感動したお(^ω^)

「某占い師」が「楳図占い師」に見えました。そ、それは恐ろしすぎます。

おもちゃのひろくん様

777ですか。セブーン、セブーン、セブーン、セブンセブンセブン!セブンセブンセブン!777777777までやりましょう!!

なんかハシビロコウの目がウルトラアイに、頭頂部の毛がアイスラッガーに見えてきました(ウソ)。

素晴らしい、素晴らしい☆

NHK、見ました☆うあっはは!素晴らしい、素晴らしい!グーチョコランタンが出ていました☆な~んでワンワンとうーたんもいないのか不思議です。ついでにピタゴラスイッチの「アルゴリズム体操」もやってほしいもんです(保育園で毎日踊っているんです・・しくしく)

二枚目の写真はH鳥がもがいているように見えます。素晴らしい、素晴らしい!うあっはは~~
ところでH鳥はもうフラミンゴから隔離されましたか?
でないとフラミンゴが可哀想ですよ~~

三毛猫 さま

あ、ピタゴラスイッチは見てました。でも私の見ていたのはダイジェスト版だったのかなあ、機械がドミノたおし的に動くシーンしか記憶にありません。

「アルゴリズム体操」って何だろう。名称だけで笑えます。水島裕子先生の「テンパイポンチン体操」なら憶えてるんですけどね。

ハシビロコウとフラミンゴはすでに5月の別居になっています。私が小雪と別れたのと同じ月なのでよく憶えています。ぎゃはは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)