スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おうさまペンギン [King Penguin]
Mon.22.10.2007 Posted in おうさまペンギン  [King Penguin]
07-king-penguin-1020-1

「ナイショ話は母さんと」

 9月1日にオウサマペンギンの仔が産まれました!



07-king-penguin-1020-2

「父さんは仕事中」

« ハシビロコウ・マニア73 [Shoebill Mania 73] | Home | エジプトガン [Egyptian Goose] »

comments

こんばんは!

オウサマペンギンの仔って、この真っ黒けの子ですか!?
模様が全く無いんですね~!

お父さんも張り切ってるのがいいです!(^o^)

子ペンギンはとてもズルイ奴らなんですよ!
親より大きくなると、首をすくめて、
小さい振りをして餌をねだるんです。
不良がポケットに手を突っ込んで、ナンバ歩きをしているようにみえます。
「ヨー、ヨーォ、オレまだチッチャイんだから、餌くれよな」って。
本人は生きるために必死なんでしょうが、
我が家では爆笑ネタになっております。
ペンギンの子供を見ると、どうしてもあの姿が思い浮かんでしまいます。


皇帝ペンギンとは違うんですか?

擬似なんちゃって赤ちゃんをするペンギン成鳥?
名工のコメントが可笑しいです☆   

お父さんは餌を食べに。。。あんど男性の本分?

大体は赤ちゃんはハハが育てる時間が多いでーす。

9月1日なら上戸綾と同じ乙女座ですね。

キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

ニャホさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

わぁ~~王様ペンギンに 子供が生まれたんですね・・・・
ふわふわの産毛が たまらなく可愛いです・・・
.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  

お父さん 頑張ってますね~~v(*'-^*)bぶいっ♪

おもちゃのひろくん様

真っ黒というかこげ茶色ですね。ケープペンギンは白い産毛に包まれているのですけどね。同じペンギンなのに不思議です。

そ、それよりひろくん、この仔は父親はアトム、母親はウランという名なのです~。いいのか~~。子どもの名前はコバルトか~~~?

syugyousou様

現在、東園のケープペンギン舎ではsyugyousouさんのお書きになられたのとまったく同じ状態が続いております。

仔のほうは親にエサをねだりまくり、成体と同じくらいの大きさにまで育っています。ただまだ捕食のための泳ぎ及び潜水が出来ないらしく、やかましいほど親にゴハンをせがんでいます。

でもケープペンギンの赤ちゃんがかわいそうなのは、本当に小さい時でもフワフワの産毛で、親と同じくらいの大きさに見えてしまうんですよね。

それゆえに極楽動物園にはめったに赤ちゃん時のケープペンギンは登場していません。

この日の写真の真ん中あたりに転がっているのが、ケープペンギンの赤ちゃんです↓
http://paraparadisezoo.blog20.fc2.com/blog-entry-198.html

mecha様

良い質問です(うふ)。オウサマペンギン、別名キングペンギンはコウテイペンギンとは別種です。

コウテイペンギンはオウサマペンギンよりさらに大きく、体長は130cm、体重は45kgにも達する個体がいるそうです。

この写真の父親ペンギンは、自分の腹を満たすために魚を獲っているのではなく、一度飲み込んでから子どもに口移しで給餌するために奮闘しているところです。

「父親=遊び人」では無い場合もあります。あるんですぜ。あるんだとも。ギャハハ。

ところで何故突然「上戸綾」? 「ひろくんと遊ぼう」で貧乳好みというウワサを立てられたからかなあ。ぎゃはは、はあはあはあはあはあ。

マリア様

あのこげ茶色の産毛を集めてセーターを作ってほしいですね。

赤ちゃんのクローズアップ写真を撮りたかったのですが、この時はバカなガキがガラスをドンドン叩いたので、両親が子どもをサンドイッチ状態にして守る体勢になってしまいました。

しばらくねばったのですが、この日は赤ちゃんペンギンのアップは断念しました。またすぐ行って撮ってきます~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。