スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ドール [Dhole]
Thu.18.10.2007 Posted in ドール [Dhole]
07-dhole-0907-1

「誰っ?『犬じゃん』って言ってるのは」

体長:約1m 尾長:約50cm 体高:約50cm



07-dhole-1010-1

「いえいえいえ犬じゃありません」



07-dhole-1010-2

「だから犬じゃないってばー!!」

私が撮ると犬にしか見えませんが(泣笑)、本格派の写真家さんが撮影すれば、違う動物だという事が明白であります。ぜひどうぶつのおうちのサイトヲ様の御写真をご覧になってください。(サイトヲ様、無断リンクごめんなさい)


Theme: 動物の写真 « 写真

« エジプトガン [Egyptian Goose] | Home | ゴイサギ [Night Heron] »

comments

オオカミですか?

ネコ科?イヌ科?オオカミか?(オヤジギャグ)
あ、ホントだ~でっかいとでかく見える。
小さいと犬に見える。
ドール?
ドールって会社のパインジュースを思い出します(美味い)

ムツゴロウさんみたいに~「おいで~おいで~」
とかしても?かみつかれませんか?

はじめて~!

ニャホさん (* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ドールって、初めて見ました!
ドールといえば、ジュースもですが、私はバナナを思い出します。
(*´▽`*)エヘヘ 

キタキツネと、柴犬を、あわせた感じですね。。。。
実物を見たくなりました。。。。

犬じゃん!(爆!)

たしかに犬とキツネを足して2で割ったみたいです!

しか~し!
よく見ると尻尾は馬のようです!

首を振ってる写真がオモシロイで~す!

mecha様

お忙しいさなか、いつもコメントありがとうございます。

ドールはネコ目(食肉目)イヌ科で和名アカオオカミというmechaも納得される(?)動物です。なんのこっちゃ。

ムツゴロウさんだったら、腕にカプッと噛み付かれながら、カワイイネ~~~と背中をなでるかもしれませんね。

あと蛇足ですが、日本人はオオカミにとんでもない借りがあると思っています。

何しろ明治以後、国民総西洋被れとなった結果、オオカミを絶滅させ、日本の生態系をメタクソに破壊してしまったのですから。

拙HPでもニホンオオカミの事に少しだけ触れています。(3月3日・9日の章)↓
http://tokyosightseeingguide.web.fc2.com/weekly-tokyo51-06-01-1.htm
情けあればお目汚しを~。



マリア様

私の写真ではまったく分かりようが無いのですが(笑)、ドールの最大の特徴は「家族愛」です。

上野でも7~8頭のドール家族が仲むつまじく暮らしています。

いつかドールの家族愛を写真に撮れたらと思っています。直接ご覧になれば一目瞭然なんですけどね(ニコニコ)。

おもちゃのひろくん様

確かにシッポに特徴がありますね。今まで何十回も(何百回も)ドールを見ているのに初めて気がつきました~。

ドールは上野動物園でもかなり良い位置と環境で飼育展示されているので、今度はシッポ狙いで撮ってきます。ご指摘ありがとー!!

リンクありがとうございます。
いつもご紹介いただいて有難いかぎりです。

いやーでもドールはかなり犬っぽいですよ。
まだハスキーのがオオカミっぽいです。確実に(w

ところで!!上野科博の剥製展示こんなに立派になったんですねー!!
旧館の時からこの剥製のエリアが好きで入り浸ってました。
全館リニューアルしてから足を運んだコトがないのでビックリしました。
また行きたいなぁ~

サイトヲ。様

勝手に文字リンクをしておきながら、ご報告もせずにすみません。

その上、お礼のお言葉をいただけるとは……。穴があったら入りたい気分です。ありがとうございます。

上野の国立科学博物館、20世紀に入ってから、生まれ変わりました。

凄いですよー。1年間毎日通っても飽きないくらい面白いと思います。金曜日は夜8時まで開館していますので、上野にいらっしゃった折には、ぜひぜひご堪能ください。

もちろん撮影可です!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。