ゴイサギ [Night Heron]
Tue.16.10.2007 Posted in ゴイサギ [Night Heron]
07-night-heron-1010-1

「家なき子」



« ドール [Dhole] | Home | ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear] »

comments

こんばんは!

このゴイサギは野良ですよね!?(笑)

顔を見合わせる2羽の様子が面白いです!(^o^)

ゴイサギはノラですよー☆

「ふふん( ̄^ ̄)v-41
ワタシの家の前で~モノ欲しそうにしてもダメよ」

『(^ー^)v-20へへん・・・
おいら~‘じゆう’~だもんね・・・
しかも~コッチで魚食ってるも~ん』

なんつ~会話が聞こえて・・・こないか??

久々のゴイサギに満足しましたが~
ニャホさんには~ぜひv-31
イカの塩辛風呂に入っていただこうっと(^^ゞ
(わかんね~だろうなぁ)

おもちゃのひろくん様

そうです野良というか野鳥です。

最近はゴイサギ君ほかの野鳥が、ペンギンのエサをかすめ取るのを防止するため、ピアノ線のような糸をペンギン舎の周りに張り巡らされてしまいました。

その防御線をかい潜っての進入なのですが、野性のたくましさを感じずにはいられません。ポーカーフェイスのゴイサギに思わず笑みがこぼれました。

mecha様

久しぶりのゴイサギの登場です。しかし、このゴイサギ君、冠羽がありませんね。ペンギン舎内にもう一羽いたのですがそちらにもありませんでした。

冠羽って、季節で生え変わるようです。つまり冠羽は換羽中ということらしいです。


イカの塩辛風呂なんてゲロ風呂以下です。願わくばAKB48風呂がいいなあ。

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ニャホさん~~!

この画像も、いい表情ですね。。。。
本当に、お話しているみたいです。。。

いや、お話してるのかしら。。。。^^

mechaさん イカの塩辛風呂って???
私は、もちろん薔薇風呂が一番好きです
~(人´∀`).☆.。.:*・

マリア様

会話が成立してるとは思いませんが(笑)、ペンギンはゴイサギを目の敵にしているわけではないようです。

ゴイサギ君も居候の立場を理解しているらしく、ペンギンが近づいてくるとサササササッと居座り場所を移動してます。

「イカの塩辛風呂」というのは、当動物園の常連コメンテーターの「m」さんがカマドウマ風呂というのにつかるのが、日々の疲れを癒す秘訣との事から、そのバリエーションを私に教えてくださったものと思われます。ギャハハ。

イカの塩辛風呂のご説明に

『微妙な間違い』がございますので、
コメント常連のMから~補足ざんす☆

確かにウチの風呂場にはカマドウマと言う虫がおりまして
~先日あまりのデカさに、
珍しくビビったワタシはその晩入浴は止めました。

素敵なこちらの管理人N様が~
ではと、『カマドウマが目一杯入った風呂』をオススメくださり、
ムカついたワタシが~N様の大嫌いな
『イカの塩辛風呂』をオススメしたと言う、
とてもスタイリッシュな展開でございました☆ 

明日、パソコンで見ると~かなりな文章量になってるんだろーなー。

( ̄▽ ̄;)2時だなぁ。。オヤスミなさ~い☆

mecha様

おろっ。私の思い違いでしたか。すみません。もはや記憶回路は3パーセントくらいしか機能していないもので……。

うーん、じゃあ風呂桶に3分の1づつカマドウマとイカの塩辛と薔薇の花びらを入れて、三毛猫さんに入ってもらう、という事で手を打ってもらいましょうそうしよう良かった良かった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)