スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
カイロトゲマウス [Cairo Spiny Mouse]
Fri.12.10.2007 Posted in カイロトゲマウス [Cairo Spiny Mouse]
07-cairo-spiny-mouse-1010-1

「しあわせさがし」

体長 6~12cm 尾長 10~15cm  体重 25~40g



07-cairo-spiny-mouse-1010-2

「眠くなってきちゃった」



07-cairo-spiny-mouse-1010-3

「しあわせくれないと化けて出るよ」



Theme: 動物の写真 « 写真

« ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear] | Home | シロトキ [White Ibis] »

comments

~(人´∀`).☆.。.:*・

ニャホさん ヾ(´▽`*)ゝおはようございます♪

キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ 今日の、この子も
かわいいですね。。。。。
まん丸おめめと、小さな前足が 食べちゃいたいくらい可愛いです。。。。
(あ~~実際には食べません。。。たとえです(^^;;)

♪♪♪

早速の登場!ニヤリ、ニヤリ、にこにこ。
化けて出てくれてもいいよ~というかわいさですね。枕元に置いてみたい(動かなければ)♪
創作意欲、むくむく、です。

ハムスターより耳や手足が大きいような気がしますが、全体のサイズはどのくらいでしょう。


おばちゃんにも

~なにかくれないと化けて出るよ・・・てなー。

最近マウスだか何だかで
~ノーベル賞を受賞した方を思いだしました☆

可愛い系だと最近来ないにゃんこさんが来ないかな
。。。だはは。

仕事の合間に可愛いものを見せて頂きました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マリア様

食べるのはどうかと思いますけど、口に含むくらいはやってみたいですね(ニコニコ)。

あ、カイロトゲマウスは背中の毛がトゲのようになっているので(放熱のためのようです)口の中が血だらけになるかもしれません。やっぱり止めときましょう。

前々から紹介したかったネズミだったのですが、やっとカメラの前でポーズをとってくれました。

ぐらたま様

前に頂いたリクエスト、やっとお答えする事が出来ました。

ねずみって結構パラパラ写真用に取るのが難しくて。苦戦しました。

これだけだと確かにどのくらいの大きさか分かりにくいですね(早速、記事に大きさを書きます)。

体長は6~12cm(尻尾の長さを除く)とのことです。上野動物園にいたこのカイロトゲマウスは、ハツカネズミよりもちょっと大きいくらいで、ハムスターよりずっと小さく見えました。

ぐらたまさんの創作意欲に何か寄与できたのなら、身に余る光栄でございます。

mecha様

どちらかというとおばちゃんのほうが欲が深くて化けて出られると恐そうです。

にゃんこさんは特別にお忙しいらしく、こちらがハラハラするくらいです。

ゆっくり休んで欲しいです。

管理人のみ閲覧できます。様

わかりました……。
こちらもショックですが、当事者の方々の心中察するに余りあるものがあります。

こちらはいつでもお待ちしておりますので、また状態・状況の良い時に御来園ください。

ご自身のお体も大切にしてくださいね。

2番目の管理人のみ閲覧できます。様

先ほどそちらに書き込みさせていただきました~。よろしくよろしく。

画像盗みました

こういう画像は盗むことに決めています(笑)
げっと~~~~(本当に蒸す見ました)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

三毛猫さま

猫がネズミ小僧になって、可愛いマウスを盗み出す。

出来すぎてますな。あーこりゃこりゃ。

管理人のみ閲覧できます。様

「冬来たりなば春遠からじ」
エアコン冷にしっぱなしにしなければ

「明けない夜は無い」
アイマスク外すのを忘れなけりゃ

「まつすぐな道でさみしい 」
道草喰いながら行きましょう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

08:37:20の管理人のみ閲覧できます。様

私に出来る事が何かありますか?

出来ない事は出来ないけど(微笑)、出来る事でお役に立てることがあったら、おっしゃってくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

