アオジ [Black-faced Bunting]
Tue.02.10.2007 Posted in アオジ [Black-faced Bunting]
07-black-faced-bunting-0924-1

「ワタシは美味しくないわよっ」



« ミゼットホース [Midget Horse] | Home | コビトカバ [Pygmy Hippopotamus] »

comments

鳥だ(^ー^)v

v-521アオジって生では見たことがないです☆
ワタシっていうんだから?メスですか?

しかも、間違っているかも?ですが、
この画像の動きっていつもより動作多いですか?
まてよ。。。
ヤマガラの動きも結構複雑だったかな。

v-352鳥パラパラ画像(ダンスのようだな)
のプレゼント、さんきゅう(^▽^)/

ラブラブラブ

お久しぶりです!!
なにがラブかって?動物たちもラブですが、ニャホさんラブです(笑)
いやいや、最近、旦那が、ニャホさんに会いたいなーって言ってるんです。
私は3月にお会いしたけれど旦那は去年の12月以来あっていないから会いたくなったようです。
デザインフェスタ毎に会っていたけれど5月は不参加だったから
だと思います~。
11月に参加するのでまたぜひお会いしましょうね~。

こちらも~~!!

わぁ~~この子も、かわいいですね~~!
.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  

mecha様

あ、いやそのあの、オスかメスかどうか以前に、この鳥がアオジかどうかも怪しいのです。動物園の解説板に出ていた鳥で、アオジが一番似ているような気がしたもので……。

動きについてはmechaさん御明察。このパラパラ動画は3枚の写真を使用して作っています。

1枚目をA、2枚目をB、3枚目をCとしますと、
A→B→A→B→C
という順番で製作(と言うほどおおげさなものではありませんが)しました。ですので実際の動きとは少し違います。

でも連写で撮っていますので、A・B・Cは3秒以内の一連の動きです。

私より絶対に小鳥にお詳しいmecha さん、名前などに間違いがあったら、どうか指摘してくださいね。黙っているとギャオスなどという名の鳥が出現しかねません。

ネコヴィッチ様

こちらもわかばちゃんに会いたいですよー。(何故か人を穏やかな気持ちにさせてくれるのですよね) もちろん母娘にもね!

この前のデザインフェスタは私事に忙殺されていて、すっかり開催日を忘れていて行けなかったので、今回は張り切って出かけていきます。

それと山脇ギャラリーの方へも寄らせていただきます~。

追伸 失礼! 母息子でした!!!

マリア様

上野動物園の小鳥は比較的恵まれた状態で飼育されていると思います。大空を自由に飛び回るということは出来ませんが、小さなカゴに閉じ込められているのではありませんので。

飛び回る小鳥たちはまるで森の宝石のようです。まるまっちくて、小さくて、黒丸目で、美しい体色の彼らはいつまで見ていても飽くことがありません。

こんばんは!

青汁!

あれはマズイです!(T-T)

「ワタシは美味しくないわよ!」ってのは、アオジと青汁をかけてのダジャレと思うのですが違いますか?(^_^;)

おもちゃのひろくん様

あ、そういう手があったか。気がつきませんでした。巧い!(←オチがキマッてニタニタ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます。様

最近「管理人のみ閲覧できます。」を見ると、何故かドキッとしてしまう私です(笑)。

お調べありがとうございます。安心しました。

回覧関係了解了解。

力道山はプロレスが揶揄されたとき「悪評も評判のうち。わっはっは」と笑い飛ばし自分のパワーに変換していました。




↑何のナゾかけだよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます。

ううむ。泣き笑い。レット・イット・ビーという事なんでしょうかねえ。

ナスがママならキュウリはパパだ~♪ そゆ事で良いのか、自分!

結局なんの鳥ですか?

すずめか文鳥だと思うのですが・・・

コウメちゃんの写真と嬉しいコメントをくださったのでお礼を言いにきたのですが、ここの記事とコメントでコケました。
結局何の鳥ですか?「管理人のみ」の人が探してきてくれたのですか?青汁はなんで急に出てきたのですか?
イマイチわかりません。。。なんの話ですか?

三毛猫さま

アオジです。アオジと言ったらアオジです。この前のシチメンチョウと同じです。どうして題名を信じられないのですか。

青汁はひろくんが三毛猫さんに苛められた日から、鼻から飲まないと眠れなくなってしまったそうなのです。ううっ可哀想だあ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)