スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ハス [Lotus]
Mon.03.09.2007 Posted in 植物
07-Lotus-09-02-1

「今年も暑かったね」




Theme: 風景写真 « 写真

« ミナミコアリクイ [Southern Tamandua] | Home | シマクサマウス [Striped Grass Mice] »

comments

ハスって・・

がさがさ動いてるので何か出てきそうです。。って言うか以前にもこういう写真があったように思います。

それで、言いにくいのですが、下のコメントのモグラ、うあっはは!もう爆笑しました。な~んでガンジーなんでしょうか☆
とにかく私が物凄く悩んでるのに全然ニャホさんには伝わってないのがよくわかりましたヽ(`Д´*)ノ
(モグラ画像貸してくださいね)

それより無断でマメジカの画像をお借りしました。
今日記を書きました。マメジカがほしかったんです。これから私の好きな動物を書いて行こうと思っています☆

モグラのことはあまり考えたくないのですが、どうやったら殺せるか考え中です。。

訂正&質問です

ガンジーじゃなくてキング牧師でした。でもこの2人の違いがよくわかりません。同一人物ですか?

ガンジーはインド祖国建国の父で(^^ゞ

キング牧師はワタシが尊敬する人の一人です。

アメリカ南北戦争後に~奴隷解放宣言はされていたんですが、
本当は1つ例を挙げればバスや公共の乗り物でも
白人と黒人の席が差別されていました。

往年の女性ジャズ・ボーカリストのビリー・ホリディの曲名
『ストレンジ・フルーツ』とは
白人にリンチを受けたままつるされた黒人の姿を歌ったものでした。

そんな人種差別が変わらない中、
立ち上がったのがマーチン・ルーサー・キング牧師。
アメリカにおける黒人の人種差別を根本から
変えようとした人・・・。
残念なことに暗殺されてしまいましたが
そのスピリットは後世に生かされています。
’64年には『ノーベル平和賞』も受賞されています☆

・・・あら?な~にを書いたのかしら=トシ??

それにつけても・・・この世とあの世のはざ間のような
蓮の群生ですね(^▽^)/
去年も拝見しましたが~やはりこの植物は
特別に好きですねv-22

三毛猫さま

ギャハハ、ガンジーとキング牧師とマルコムXはデビルマンとバイオレンスジャックとキューティーハニーくらい違います。

えと、それからモグラは野菜類は食べないらしく、害虫などを食べてくれるらしいので益獣の一面もあるそうです。何より可愛らしいし♪ 殺さないで~。

去年の6月にもほとんど同じ写真をアップしていますが、今回のは真ん中あたりで腕を伸ばしてノビをしているオジサンがポイントです(小さすぎて見えにくいですけど)。

mecha様

ピンチヒッター解説ありがとうございます! 私が書くと
「ボボ・ブラジルの兄弟でヘッドバットを得意技とした」
などと書きかねないので助かりました。

たしかキング牧師は公民権運動を大衆行動として実際に始める際にガンジーの非暴力主義を参考にしたんですよね。

・・・にしても1970年代に入る頃までは、黒人にはまともに選挙権を行使させなかった「自由の国」ってなんなんでしょうね。

と書きながら、その国に「民主主義」を押し付けられなかったら、我々も選挙権があったかどうか怪しいもんだと思いました。きっと小作人制度なんかも克服できてなかったのではないかな~。

ああ、真面目な事を書こうとすると頭が痛くなる……。

こんばんは!

おお、ハスだ~!
今日は動物じゃなく植物なんですね!

たしかに今年の夏は異常な暑さでした!(^_^;)

おもちゃのひろくん様

今年は動物園内に咲いていた藤の花や桜を紹介できなかったので、二番煎じですが、また蓮をアップしてみました。

これからも植物や虫や雲なども撮っていきたいと思います。それが極楽魂!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

