スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
シマクサマウス [Striped Grass Mice]
Sun.02.09.2007 Posted in シマクサマウス [Striped Grass Mice]
07-striped-grass-mice-08-28

「生涯ウリ坊宣言」



Theme: 動物の写真 « 写真

« ハス [Lotus] | Home | アカカザリフウチョウ [Raggiana Bird of Paradise] »

comments

ねずみちゃんですね?

v-522=あ、ハムちゃんしかない(^^;・・・絵文字

ウリボウみたいで可愛いですね☆
なので~このタイトル?かな。

心臓がドキドキしているところが、
特にイイ!です、生きてるって感じでv-352

これ、なんですか!?

ニャホさん!いい傾向です!!これはいい写真です!!で、これはなんですか?超かわいいです~~!こういう顔はいい顔です☆口もいいくちをしています!!長生きしてほしいです(ねずみだから)

ちょっと探し物にきました。

mecha様

この縞模様、いいでしょ。イノシシやバクのウリ坊状態は成長するにしたがって消えてしまいますが、この仔たちは一生この模様のようです。

つがいのようなので、赤ちゃん誕生も有り得ると思います。「101匹ストライプちゃん大行進」見てみたい!

三毛猫さま

このネズミはアフリカに棲息しているそうです。

体重約40g、体長約5cm 尾長を含むと約10cmです。何といっても美しい縞模様が特徴です。

もしモグラをお探しなら、拙ホームページの以下の2つのページに、ちょこっとだけモグラの写真があります↓
http://tokyosightseeingguide.web.fc2.com/weekly-tokyo41-05-02.htm#2-20

http://tokyosightseeingguide.web.fc2.com/weekly-tokyo64-05-06.htm

あははは。
確かに生涯ウリ坊やねぇ~

縞模様の生き物は色々いますが生涯こういうウリ坊模様を
持ってる動物って少ないですよね~

サイトヲ。様

そうなんですよねー。千葉市動物公園のマレーバクの「ユメタ」のウリ坊状態の時は、本当に可愛かったらしいですね。

私が千葉へ行った時には、もう縞模様は消えていました。残念。それでも充分可愛らしかったですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

