スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヨツユビハリネズミ [Four-toed hedgehog]
Mon.20.08.2007 Posted in ヨツユビハリネズミ [Four-toed hedgehog]
07-Four-toed-hedgehog-0814-1

「棘の下の柔らかい心」



Theme: 動物の写真 « 写真

« トビウサギ [Spring hare] | Home | ロバ [Donkey] »

comments

あっ!こ、これは!

可愛いかも~~~!最近ニャホさんと波長が合います!嬉しいです!こういう画像はウエルカムです~~☆

ところで何を食ってるんでしょうか?オカリナのように見えますが楽器を食うはずがありませんね。
タラコでしょうか?(もちろん生食)

ホントだ?何食べてるんだろ?

エサって虫とかですか?
このねずみさんは~今ペットとしても人気みたいですが、
なでなでしようとしてもトゲトゲが痛そうですね☆

このねずみの指が異例で4つだから?
v-31いや、名前のわけですね。

ころころ転がっていたりすると。。。
やっぱ可愛いです(-_-)〃うん。

三毛猫さま

これ不思議なんですよね。エサは肉に見えました。ヨツユビハリネズミは食虫目なので、主に昆虫を与えているはずなのですが。

波長が合うようになってきたというか、ヒメミユビトビネズミを確認に行くことが多くなっていますので、小獣館内かその近くで飼育公開されている動物が多くなっているのです。

三毛猫さんもご存知のようにハシビロコウ舎もすぐ近くです♪

mecha様

そう、エサは昆虫を食べているはずなのです。でもこれはどう見てもお肉でした。もちろん巨大ミミズのブツ切の可能性もありますが。

うーん、つれない言い方になってしまいますが、指が6本でしたらムツユビハリネズミになっていたと思います。

いやしかし、「美子」という名前なのに、あまり容姿の芳しからぬ女性がいたり「土砂崩れ内臓破裂子」などという名前で絶世の美女もいますから、一概には言えませんけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。