ヒメミユビトビネズミ [Lesser Egyptian Jerboa]
Thu.16.08.2007 Posted in ヒメミユビトビネズミ [Lesser Egyptian Jerboa]
07-lesser-egyptian-jerboar-0804-2

「ワタシもバテバテ~」

 ヒメミユビトビネズミが元気が無い。突然パタリと倒れこんでしばらく動かなくなる事がある。元来その様な習性だったのか、夏バテか寿命なのかは不明。また以前のように跳ね飛んでほしいものである。

 元気な頃のヒメミユビトビネズミ動画はコチラ

Theme: 動物の写真 « 写真

« ロバ [Donkey] | Home | ミケリス [Prevost's squirrel ] »

comments

うわ~断末魔の状態のよ~ですね

v-13ダイジョウブなのか?
Hねずみ(フルで打つのが面倒)

暑い・・・ニャホさん~ここ鬼門の地でも
昨日は37度で
管区気象台の最高気温を更新しております§(;´o`;)§

♪暑いぞ~同じだぞ~♪
♪♪♪ひよこ~♪人形焼♪雷おこし♪~♪♪♪

こんばんは!

ありゃりゃ、大丈夫でしょうか?
でもこの暑さ、人間でも死にそうです。(+_+;)

それにしても長い足です・・・。

うわ・・

何だかすごい画像です!クーラーはちゃんとついてますか?水は飲んでますか?うわ・・本当に悲惨です。。涙が出てきました(ただ寝転んで休憩してるだけかも知れませんが 笑)

実は突然昨日奥歯が半分欠けました。頭を打った時に瞬間的に歯を食いしばったからでしょうか・・ようわからんのです。ツイテないです~~

mecha様

え、杜の都S市でも37℃!? ふうーむ、こうなりゃいっそ100℃になればいいのに。ぎゃははははは。

ひよこ・人形焼・雷おこし、30年以上食べた記憶がありません。暑さのせいで記憶障害になっているのではありません。

そういえば上野駅のお土産コーナーで売っていたような気がします。帰郷する人たちが買っていくのでしょうか。私の子供の頃はアメ横でバナナを買って故郷へ向かう人たちも沢山いました。

関係ないけど翻訳機で「人形焼」を英訳すると「Doll baking」と出ました。これは苦そうです。

おもちゃのひろくん様

ヒメミユビトビネズミはキバとか毒とかの武器と言える武器は持っていないので、この足でピョンピョン逃げ回る事で生きながらえているようです。

何しろ一跳びで3メートル(!)も移動できるらしいのです。神様も粋な計らいをしたものですね。

記事でも書いたのですが、この横になってしまう姿は、ついぞみかけなかったものです。ただし私が見たこと無かっただけで、習性なのかもしれません。

追ってまた報告します。

三毛猫さま

生活環境に関しては、動物園側が抜かりなくやっていると思います。ちなみにヒメミユビトビネズミは水は飲まないで水分は食物で補給しているようです。

実はこの写真を撮った2日後に、心配でもう一回見に行ったのですが、そのときはもう小屋の陰に横たわって出てきませんでした。明日また見に行ってきます。

三毛猫さんの奥歯が欠けたのは、物凄い衝撃が頭に加わったからでしょうか。ご不幸な事だとは思いますが、歯が砕けたおかげで頭蓋骨や頚椎を損傷しないですんだ可能性があります。

いやー、本当はかなり危ない事故だったのかも知れませんね。実はツイているのではないでしょうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)