スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アカショウビン [Ruddy Kingfisher]
Fri.03.08.2007 Posted in アカショウビン [Ruddy Kingfisher]
07-ruddy-kingfisher-0719-1

「お話しましょうよ」




07-ruddy-kingfisher-0719-2

「そういう気分じゃないのっ」



« アジアゾウ [Asian Elephant] | Home | ヒメミユビトビネズミ [Lesser Egyptian Jerboa] »

comments

あはは(≧∇≦)キャー♪鳥だ♪

アカショウビンって口ばしがでかいんですよね(^^ゞ
下のワライカワセミでしたっけ?
イヤイヤしてるよ~な感じがいいですv-238
ホントに
「やめてくれない?そんな気分じゃないんだからさ~」
とか聞こえてきそうです(-_-)〃うん。

フラれてますね~

うあっはは☆思いっきりフラれてますね。まぁ、そんなこともあるでしょ。男女の仲は難しいですもん☆(両方とも♂だったりして 笑)

でもアカショウビンでよかったです。アカショウベンだったら精密検査です。。

こんにちは!

赤い鳥と青い鳥。
どちらも綺麗な鳥です!

三毛猫さん、

>アカショウベンだったら精密検査です。。

それはもしや、自分の事では!?(笑)

そういう気分じゃ無いことってありますよね~
わかりますよ…アカショウビンちゃん…

ゾウの花子

>おもちゃのひろくん
な~んで私がっヽ(`Д´*)ノ赤小便が出たのは2回だけですよ~~(膀胱炎で)

>ニャホさん
今日大阪で「千の風になって」って言うドラマがありました。像の花子の話です。この話は絵本昔読んだ事があります。本当に今、とっても悲しい気持ちです・・花子は今井の頭動物園って言うところにいるんでしょうか?

mecha様

アカショウビンは初めての登場です。その訳は今までキリッとしたハンサム顔しか見せなくて、面白みが無いのでボツにしてきました。

今度はこのハンサム・バードのクローズ・アップ写真を載せますね。この美しい鳥も、例によって絶滅危惧種です……。

三毛猫さま

実は両方の鳥ともメスだかオスだか分かりません。

でも何となくアカショウビンがハンサム・ボーイ風なので、男役になってもらいました。

「千の風になって」というドラマは見ていないのですが、戦中に餓死させられた上野のジョン、トンキー、ワンリーのワンリーは日本名が花子でしたので、この子の事でしょうか。もしそうでしたら、死んでいます。

詳しくはこのブログに書いてあります。悔しくて涙が出ます。↓
http://tundra.exblog.jp/1902091

井の頭自然文化園に「はな子」という名のゾウがいます。高齢(60歳)でかなり痩せてしまっていますが、元気で優しそうなゾウです。

つまり、戦争のため人間に死に追いやられた「花子」と「はな子」は別のゾウです。

この前、井の頭に行ったとき、はな子の写真も撮りましたが、うまく取れなかったので掲載しませんでした。

おもちゃのひろくん様

赤い鳥(アカショウビン)、青い鳥(カワセミ)とも、とても美しい鳥ですが、アカショウビンの方は絶滅危惧種です。嬉しい事にカワセミは日本各地で見られるようです。

三毛猫さんはヤンキー時代に、喧嘩相手に赤い血ヘドを吐かせていたようです。お~くわっ。

リルアンジュ様

だいたいですね、世の中には勝手に近づいて来て、こちらが重い腰をヨッコラショと上げたとたんに勝手に去っていく女が多すぎるのですよ(私怨/ 自爆ネタ)。そのうえで「シツコイ」とはどういう事ですかっ(私怨/ 自爆ネタ)。

リンク、拝見しました・・

かなりドラマとは違っていました。まぁ、ドラマだから事実とは違うのでしょうけど・・でも思ったとおり政治が絡んでましたね。そんなことだろうと思っていました・・。

ドラマでは井の頭公園にいる花子は二代目でした。初代はトンキーともう一頭のゾウと一緒に3匹で上野動物園にいる設定でした。

トラは毒薬の入ったえさを食べなかったので、名前を呼んで擦り寄ってきたところを5人係りで首を絞めて殺したと言う話でした。
他にライオンが22分苦しんだと言う話もありました。

見せしめですか・・いつの時代もお偉いさんは情報を操作しようとしますね。まぁ、私の見たドラマももちろんその範疇を越えないと思うのですが、狂ってますね。みんな。今も昔も。そんななかで純粋な動物が犠牲になるのは許せません。

井の頭公園の花子

ニャホさん、花子の写真をUPしてください☆
お願いします~~
そのかわりハシビロコウは封印してもらって構いません(笑)

三毛猫さま

人間のエゴが動物に及ぶのには、本当に哀しい事ですね。

このブログではあえて触れていませんが、「実験動物」や「処分される動物(犬・猫)」の事に少しでも思いを馳せると、「狂っている」としか思えませんね。

大きなクチバシをかぱっと開けてますねぇ~♪
いい声で歌ってくれそうなのにカワセミさんってばつれないです(涙)

サイトヲ。様

アカショウビンはいつもキリッとしたポーカーフェイスでいるのですが、珍しく口を開いた写真が撮れたので掲載してみました。クチバシが開いていると、何かひょうきんな感じがしますね。

「どうぶつのおうち」へ何回かコメントしようとしたのですが、本格動物写真サイトへ極悪邪道サイト管理人としては後ろめたい様なバツが悪いような気がして尻込みしてしまいました(笑)。

今度、勇気をもって乱入させていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。