スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear]
Sat.21.07.2007 Posted in ニホンツキノワグマ [Japanese Black Bear]
07-Japanese-black-bear-1

「妹分が出来ました」




07-Japanese-black-bear-2

「タロコかわいい~!!」



« ミゼットホース [Midget Horse] | Home | ハシビロコウ・マニア68 [Shoebill Mania 68] »

comments

クマちゃんだ☆

タロウ改め、タロコちゃんでしたっけ?
妹っていうのは新しいクマちゃんですか?

最近、TV番組で
マレーグマのツヨシくんのクマ舎に
イギリス(かな?)のエスパーの女性が行き、
ツヨシくんが~メスのパートナーを失って、
オカシクなってしまったのが分かった内容を見ました。
仲間って大事なんですね、やっぱり☆

??

どっちが妹かわかりません。。。はて?
で、2日に一回はH鳥ですかっ?ヽ(`Д´*)ノ
文句を言ってお願いするのもなんですが、リンクお借りします~~☆

あ、分かりにくかったですね。
妹分が出来たのは、先にクマ舎に入っていたクー(2才)です。

http://paraparadisezoo.blog20.fc2.com/blog-entry-280.html

双子のマーが富山の動物園へ行き、その代わりにタロコ(その当時はタロウ)が上野に来たのです。

クーは動物園では珍しい冬眠をしていて、3月の末に起きてきてクマ舎の放飼場へ出てきたら、可愛らしい妹分とご対面になったというわけです。

幸い2頭は仲良く暮らしているようです(取っ組み合いではいつもタロコが負けていますが)。みなしご姉妹同士、大過なく成長していってほしいです。

三毛猫さま

左がクー(メス2才)、右の一回り小さい仔がタロコ(メス1才)です。

タロコは当初オスだと思われていたため、超若い新婚カップルが誕生するはずだったんですけどね(苦笑)。まあ、何事も全てはうまく行かないものですね。

ハシビロコウですが、2日に一回どころか「食前食後にハシビロコウ」案も出ています。写真加工がおっつかないので、まだ出来ていません。残念です。

色んな方のブログで拝見させていただいているんですが
このタロコちゃんもクーちゃんも相当可愛いですよね~
若いというだけあって動きも活発なようですね。
いつかは会ってみたいなぁ~と思います。

サイトヲ。様

どんな動物でも赤ちゃんや幼児のときは可愛らしいものだと思いますが、とりわけクマの仔はかわいいです(サイトヲ。様のほうが私より、良くご存知だとは思いますけど)。

元気に成長してほしいと願っている反面、そんなにどんどん大きくならないで~、と矛盾した感情に身もだえしております(笑)。



みなさんへ
サイトヲ。様は
大阪の中央区のRsquare18で催されている
「あにまるぱらだいす展3」
http://www.rs18.jp/exhibition.html
に出展されています。関西方面にお住まいの方は、ぜひ動物写真鑑賞にお出かけください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

