スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テキサスラットスネーク [Leucistic Texas Rat Snake]
Sun.01.07.2007 Posted in テキサスラットスネーク [Leucistic Texas Rat Snake]
07-Leucistic-Texas-Rat-Snake-0628-1

「夏のご贈答用にどうぞ!」

             [サンシャイン国際水族館]


Theme: 動物の写真 « 写真

« メキシコサンショウウオ [Axolotl] | Home | クリオネ [Clione limacina] »

comments

え?手延べ素麺

揖保の糸?      
素麺だと太すぎですね。。その前に贈れません、ヘビは。         

アップとフェイドアウトの繰り返しが、     
ヘビ嫌いの人にはびつくりかも。      

でも、白いヘビなんて占い師的には
お金に多大な利益をもたらしてくれそーで福の生き物ですね☆       

良く見るとヘビの顔って可愛いです♪

ヘビだけは・・・

ダメです!
飼育環境化以外でヘビを見るとパニックを起します。
生まれて始めて、生のヘビを見たのが、東京。
アスファルトの上を波のうねりのようなものが・・・
ギャ~~~ッ!!!!
死ぬかと思いました。。。

もし、お中元で贈られたら、
送り主の息の根を止めます…確実に。

こんばんは!

テキサスラットスネーク。
区切って読むとテキサス、スラット、スネーク・・・。(すらっと!?スリムなのか!?)
と思ったらテキサス、ラット(ねずみ?)スネークですね!

このラットって部分が気になるのですが、ネズミが主食だからでしょうか!?

白蛇は日本じゃ、よく神様として崇められてますね!(^o^)

mecha様

この蛇は初めて見ましたが、白い裸身に思わずうっとりして見入ってしまいました。

どうして4角渦巻き状にとぐろを巻いていたのかは不明ですが、端正さに一層磨きが掛かっているように思えました。

なんとなく日本人好みのヘビだと感じます。確か池波正太郎のエッセイに、1本うどん(太い一本の麺で一杯分のうどんと同じ量)というのを食わせる店が上野にあると書いてあった記憶があるのですが。その店を見つけたら比較写真を載せます。

syugyousou様

え~っsyugyousou さんヘビがダメなんですか。

うーん、凄く意外ですー。ヘビを首に巻くどころかヘビ風呂に入っていそうなのに。ギャハハ。

いやいや冗談は抜きにして、私も動物園通いをするまでは、ヘビは不気味でしたが、今ではあの目が可愛くて仕方ありません。不思議ですが本当です。

野生(?)のヘビは東京で初めて見られたとの事ですが、銭湯に行くため口に手ぬぐいを引っ掛けて神楽坂を降って行く白ヘビなんぞ風情を感じさせるではありませぬか。

おもちゃのひろくん様

あたーーーり~(時代劇調)。いや、たぶん当たり。

いつものドロナワ検索をしてみたのですが、どうもはっきりしません。野鼠を食べるのでラットスネークと言われているようなのですが。

でもそれだとペンギンはオキアミペンギンとかイワシペンギンとか言わないのは何故? という事になりますよね。

私だとさしずめトウキョーカケゾバオジサンといったところでしょうか。

こんばんは!

今日はお祝いの言葉、ありがとうございます!
嬉しかったです!(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。