スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリオネ [Clione limacina]
Fri.29.06.2007 Posted in クリオネ [Clione limacina]
07-clione-limacina-0628-1

「天使か悪魔か」

             [サンシャイン国際水族館]

Theme: 動物の写真 « 写真

« テキサスラットスネーク [Leucistic Texas Rat Snake] | Home | エジプトガン [Egyptian Goose] »

comments

知ってます!知ってます!!

クリオネは見たことがあります!!不思議な生き物ですよ、これは!昔、北海道の富良野市役所に電話して「冷蔵庫で飼えないか」と聞いたことがあります。どんな返事だったか忘れましたが無理だといわれた記憶があります。

で、クリオネは悪魔です。頭の先から角を出してミジンコ(?)の血を吸うらしいです(間違ってるかも知れません)

ワタシの好きな『トリビアの泉』で

クリオネが頭っからバコッと、ニュッと
ヘンテコなツノを出した画像を見ましたよ~   
だから、たぶん三毛さんの今回のコメントはそのとーりだと思いました☆     
でもワタシの好きなアゲハチョウの幼虫も   
なでなですると威嚇で、ポコンとオレンジのツノを出すので、       
もしかしたら?威嚇か身を守る?か、      
パフォーマンス《なワケねーだろ》       

( ̄▽ ̄;)表面可愛く、裏に悪魔って危ない女性の典型みたいです☆

天使か悪魔か

う~ん、天使が悪魔になるのを堕天使って言いましたっけ?

じゃあ堕天使ルシファー!

三毛猫さま

うふうふうふ。富良野って内陸部にあるんじゃないですか? うふうふ、それに北海道南部のどちらかと言うと日本海側に位置するはずなので、クリオネについて明確な回答が得られなかった事も推察できます。

三毛猫さんからの質問電話を切った後、机を叩きながら泣き伏す市の職員の姿を想像すると、「お笑い天国劇場」が脳内に蔓延し100万匹のクリオネが舞い飛びます。ぎゃははははは。

mecha様

>表面可愛く、裏に悪魔って危ない女性の典型みたいです

あっ、オチを先に言われちゃった。これ、「危ない」を抹消すれば私の書こうとしてた事と同じです。うふ。

それとmechaさん、アゲハチョウを発情させちゃいけませんぜ。うふん。

おもちゃのひろくん様

う~ん、スマン、「堕天使ルシファー」って全然知らないや。

ルーシーショー(アイ・ラブ・ルーシー)のルーシー・カーマイケル(ルシール・ボール)なら覚えてるんですけどね。

ちょっとクリオネについて調べたんですけど、エサを食べ過ぎたクリオネは、おなかが重くなって水中に沈んで行き、海底に棲息するイゾギンチャクに食べられてしまうそうです。

これって「堕天使」の運命のようで感慨深いではありませんか。

「海の妖精クリオネもいるよ!」
確か小樽水族館のCMでそんなコピーが...十年くらい前。
妖精なんですよぉルルルルル。目黒寄生虫館のマスコットみたいですけどぉルルルルル。
んで、北海道限定でクリオネ・モデルの携帯電話も発売されますた。
因みにワタクシ、水生生物大好きでして、ウーパールーパー、武者震いがするの!南極で発見された青い血のケンシロウ魚、ますます震えが止まらぬの!

ハンク様

只今、7月89日の午前3時20分である。数日前にアップしたはずのハンク氏へのレスが、どういうわけか上がってなかった。どうなっておるのだ。

今までにもこういう事が多々あったのであろうか。私に無視されたと思った方がおられるとすれば、申し訳ないことである。すまぬすまぬ。


あらためて

ハンク様

目黒限定で良いからサナダムシ型の携帯電話発売してほしいです。片方の端を耳の穴に突っ込んで、反対側を口に含んでおしゃべりしたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。