ハシビロコウ・マニア64 [Shoebill Mania 64]
Sun.17.06.2007 Posted in ハシビロコウ [Shoebill]
shoebill-70602-5

「木漏れ日か あなた眩しく 照れ隠し」



Theme: 動物の写真 « 写真

« アジアゾウ [Asian Elephant] | Home | ステップレミング[Steppe Lemming] »

comments

ラブラブのハシビロコウですね!

昨日は心配してくださって、ありがとうございます!
でもニャホさんも生活サイクルが変わったようですが、大丈夫ですか?
体には気をつけてくださいね!

それにしても、僕の写真は合成が多いですがニャホさんのは、手を加えないでこのショットを撮るのだからスゴイです!(^o^)

いつも僕を応援してくれたり心配してくれて、ありがとうございます!
ニャホさん、大好きです!

手の中でもこもこ。。。。

ヽ(`Д´*)ノ出来ないじゃんね~?
ハシビロコウは。。。。

でもらぶりーだなあv-238
もっと卵を産卵していただき~
絶滅の危機から~救って・・・・・

あはは、そう言えば仲がよくないって
聞いたことがありましたっけ、
上野の1羽のオスと他のメスの子たちが。

これから~電話仕事に戻りま~す(^^ゞ

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

ニャホさん ( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

急に暑くなって、身体がついていかず、バテ気味だったのですが、
このハシ様の写真で、 元気回復です!~(人´∀`).☆.。.:*・
(われながら単純・・・・(-o-;)

ええ~~っ 仲がよくないんですか・・・・
仲良くして、どんどん増えて欲しいです。。。。!!!

??

フラミンゴのところには確か1匹しかいなかったように思うのですが、増えたんですか?。。でも前に3匹はいるって書いてましたよね?何だかよくわかりませんが、これ以上増えないことを望みますヽ(`Д´*)ノ
それよりH鳥隔離作戦はどうなりました?別の檻を作ってたのはできましたか?

おもちゃのひろくん様

んあ~、合成の方が難しいんじゃないかなあ。トレースの仕方とか大変そうだし。

いやー、おもちゃのひろくんのような若者が日本に沢山いれば、私達も安心して暮らせるのですがねー。

楽させろ楽させろ楽させろ。ああー、遊んで暮らしてー。

mecha様

確かに手の中では難しそうですが、冬季に大き目のセーターの中で暖めてやる事は出来るかもしれません。

セーターの中で暴れ回られる事を感がるとちょっと地獄ですが。耳元でカパカパ音(クラッタリング)を聞きたい人にはたまらん快感でしょう。

マリア様

特別お忙しい時期に、いつもコメントいただいて恐縮しています。

上野のハシビロコウは中が悪いという訳ではないのですが、元来、半径2kmに一羽くらいで生活しているらしいので、さすがにハシビロコウ舎の中ではストレスが溜まるのでしょうね。

動物園サイドもそのことは熟知していて、新しい鳥舎を作ってフラミンゴを移住させたのだと思います。

まあ、それでも本来の生活環境からすると狭いのだと思いますが、ここは動物園の努力をかってあげたい気がします。

私もハシビロコウの雛を見てみたいです。見たい見たい見せろ見せろ。

三毛猫さま

あ、れ? 三毛猫さん、3月に上野においでになった時にハシビロコウ舎に行かれましたよね?

んー、とにかく上野にいるハシビロコウは5羽です。以前に一緒にいたベニイロフラミンゴは、ハシビロコウ舎の前に専用の鳥舎を作ってもらい引っ越して行きました。

一日も早くハシビロコウの雛が誕生するのを願ってやみません。可愛いでしょうね。もし赤ちゃんが誕生したら、三毛猫さんにバロック音楽を奏でていただいてお祝いしましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)