スポンサーサイト
--.--.--.-- Posted in スポンサー広告
ステップレミング[Steppe Lemming]
Sat.16.06.2007 Posted in ステップレミング[Steppe Lemming]
70612-steppe-Lemming-5

「クルミと間違わないでね」


ステップレミング
体長:約8~12cm 尾長:約0.7~2cm 体重:約20~40g


このステップレミングの写真は「七畳間世話日記」の綾さまからお借りしました。ステップレミングの記事を見ていたら、パラパラ魂になぜか火がついてしまったのです(笑)。

この仔の名前は「てと」ちゃん。女の子です。




70612-steppe-Lemming-2

「私の望みは、ただひとつ」




70612-steppe-Lemming-1

「おやつをいただく事です」



Theme: 動物の写真 « 写真

« ハシビロコウ・マニア64 [Shoebill Mania 64] | Home | タンチョウ [Red-crowned Crane] »

comments

えっ?ビン・・

この子はどこにいるのですか?うえの写真だとビンの中に入ってるように見えるのですが・・ビンの中で飼うハムスター(?)なのでしょうか。ハムスターの仲間だと思うのですがどうでしょう(顔が同じ)

うちは猫がいるのでねずみ関係は飼えないのですが死ぬまでに一度は飼ってみたいです。

PS。。スチャラカ加工写真に思いっきりここのリンクを貼ってやりました。今頃「にゃほ~さんてひどい人だな」とみんな思ってると思います。へっへへ
仕返しですよん☆

てとをこんなに可愛く作ってくださってありがとうございますm(_ _)m
写真一枚ずつで見てるのと、全く感じが違って見えますね^^
親ばか度が更にUPしそうです^^;

綾さんの家族なんですね☆

丸いくるみ~~のち~~小さい生き物・・・・
って感じです(^▽^)/
可愛いです♪~作者冥利に尽きるかも?
思わず何か鳥を飼いたくなりました(^^ゞ

昨日、ランキングのテンプレが
自分のPCで表示されていなかったので、
FC2に聞いて~
インターネットの一時ファイルを削除したら。。。。
クッキーの削除と同じですご~く軽くなったけど・・・
~あら?。。。。カワンナイじゃん?
ド素人が何かをやっちゃイカンかも(´;ェ;`)
PCって難しいですわ。

ニャホさん、こんばんは!

これは丸くて可愛いので963が見たらきっと喜びます!(笑)

ニャホさんは僕がピンチの時にはいつもすぐに駆けつけてくれるので励まされます!

ありがとうございます!(^o^)

三毛猫さま

上の写真はてとちゃんの本宅がお掃除中のため、一時的にプラスチックケースの中に待機してもらっていた時のお写真との事です。

「スチャラカ加工写真」何度も口の中で言ってみると、なかなか良いネーミングではありませんか。いや、「なかなか良い」どころか、これっきゃないではありませんか。うふうふうふふ。

mechaさんの昔の職業のコピーライターの仕事が舞い込むかも。


綾さま

てとちゃん、人間の約70倍の速度でこの世を生きているそうですね。

実際には肉眼では見ていないけれど、まして直接触る機会は無いでしょうけど、写真ででも見られた事を天に感謝したいです。

袖摺り合うも他生の縁!(かな?)

mecha様

>丸いくるみ~~のち~~小さい生き物・・・・

って、有名な歌なのですか? 東北民謡? まったく知りませんでした。

「インターネットの一時ファイル」?

クッキーを削除するとダイエットになるのですか?

すみません、全部分かりません。


あ、ただ鳥が飼いたくなったお気持ちは察しがつきます。掌の中でモコモコさせたいんでしょ?

おもちゃのひろくん様

「まるいだろ? (963さん調)」
ギャハハ。たしかにこの丸さには「キャイ~ン! たまりませんわ~ん (マカロニほうれん荘調)」
ですね。

>ピンチの時にはいつもすぐに駆けつけてくれる

いやいや「正義の味方」がやられるのもリアリズムで見てみたいような気が……。い、いやウソですよ。

正義は必ず勝つ! たぶん。いや、真実は、正義の味方だった人が悪になってしまった時の事を「敗北」というのでしょうね。









おれはキレイゴト言わせたら日本一だなあ♪

.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  

まあるくて、ふわふわしていて ちっちゃくて。。。
か・か・かわいい~~.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。  

マリアさま

体重約30グラムということなので、本当に小さな生き物のようです。そんでもって虫さえ食べない完全草食動物だそうです。

我々の住む地球にこんなに可愛い仔達が生きていると思うと、嬉しくなりますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback

お食事。

草食ファミリー購買部さんのハネダシチモシーを食べる、ステップレミングのてと嬢。この後、一週間かけて作り上げた彼女の城(キッチンペーパーと牧草で作成)は掃除のために撤去されました^^;地下道も何本か通って


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

