タンチョウ [Red-crowned Crane]
Wed.13.06.2007 Posted in タンチョウ [Red-crowned Crane]
red-crowned-crane-70612-1

「その後の雛 / 私の宝物です」




red-crowned-crane-70612-2

「すべてが地球の宝物です」


Theme: 動物の写真 « 写真

« ステップレミング[Steppe Lemming] | Home | ヒガシクロサイ [Black Rhinoceros] »

comments

愛だろ~愛♪

v-238天ちゃんのブログタイトルのよ~な
愛を感じます☆ニャホさんの動物園でも。

しかし、でっかくなってきたね~鶴(゚▽゚*)
この分だとすぐにママと同じだ?
ってちょっと可愛くないかも?
(語弊があるなあ)
でも~元気に育つ姿を見るのはいいもんですねえ。

あ、そう言えば。。。

↓のフォトのよ~なでっかい大きさって
今までありましたっけ?
結構~いいかも~~池(なのか?)の
広々とした感じが分かって~清々しいしね☆

すべてが地球のたからもの。。。
サイもゾウもカバもハシビロコウも
乱獲されているんだわね・・・。
あと10年もすると残念な結果が目に見えていますよね。

今日、この時間って暇なのはワタシだけ・・・
みたいですf(^^;)(カフェの予約が伸ばされた~~)
ほんじゃ~また(^▽^)v-22

地球の宝物

ホントですね。
みんな、地球の宝物であってほしいです。
人間だって、地球に迷惑をかけないように生きていかなくっちゃね。
ハシビロコウのことTVでやってました。
ここで、見ていたので、すごく身近に感じました。
ニャホニャホさんのご尽力の賜物です。
三毛猫さんには、ショックかもしれないけどね。

こんばんは!

僕の会社での作業はタンチョウ(単調)です!(笑)
僕も地球の宝物でしょうか!?
極楽動物園+1は僕の宝物です!(^o^)

mecha様

マリモちゃんの成長と比べるとタンチョウの成長は早いですね。

天敵のカラスに襲われないかとヒヤヒヤもんでしたが、一安心のようです。

自然破壊や乱獲。そういうこともありますが資本主義体制下における食肉用の動物や実験動物たちのことを含めると、残念ながら人間は悪魔そのものです。もちろん私も。

あと数千年で人類は滅亡するのでしょうが、罪の無い動物達を巻き込みたくは無いですね。

この大きさの写真は初めてです。池の広さをと雛の大きさを考えると、この大きさになってしまいました。

SATOKO様

ご来園ありがとうございます。

ハシビロコウは何回見ても飽きないです。あれは本当に宝です。邪魔者のフラミンゴ君たちが引っ越し、静かになったのでハシビロコウ2世も期待できます。

ハシビロコウの雛、見たいです~。

三毛猫さんはあれで本当はハシビロコウLOVEなのです。家で飼うために庭に巣箱を作っておられるようです。

おもちゃのひろくん様

おもちゃのひろくんさんはすでに人間国宝の域に足しておられると思います。

フィギュア収集の他に、ご自身でも制作されてしまうのですから。ほとんど無形文化財です。

本当にブログをやってて良かったと思いますよ。おもちゃのひろくんさんのような方に出会えたのですから。






ただし
「タンチョウ(単調)」
は笑えません(三毛猫調)。

ギャハハハハ。

足が長い

やっぱり鶴の子は足が長いですね~~。。
実はちょっと落ち込んでいます。マリアさんが紹介してくれた加工社員のHPに自分でも「うまくできた!」と思う画像を貼るつけたところ「バッハが出てきて驚いた」とかコメントがついていました。

私、へんな人と思われたんじゃないかとヘコんでいます。いい出来だったんですが。。弁解するのもまた弁解の仕方が変だと墓穴を掘るのでしてません。どうしたらいいでしょうか。やっぱり「私はまじめです」って書いたほうがいいでしょうか。

昨日生徒さんがまた私の携帯を見てH鳥画像で笑っていました。あちこちでいじめられます。

訂正です

加工社員→加工写真です。すみません。

あ?↑三毛さんだ

明日見たら~ヽ(`Д´*)ノのよ~になるでしょう(^^ゞ

v-519今日の趣味の記事に
ハシビロコウのフォトを使用させて頂き、
動物園にリンクを張っておりまする~~
ははあ~~<(_ _*)>

占い師、普及活動に努めております、
会長v-300
あとは見てくださ~い(^^ゞ

三毛猫さま

あの「お絵かき掲示板」にアップされていたバッハの画像なら、悪い意味で驚いたという事ではないと思いますけどねー。

「バッハじゃなかろか(おもちゃのひろくん調)」
とかのコメントを付けたのなら、呆れられたのも当然でしょうけど。

思い切って「スチャラカ加工写真」という題名にしてしまったら、皆さん合点がいくのかも知れません。

mechaさま

世界ハシビロコウ顕彰委員会・極東・杜の都支部長、ごくろうさまです。

リンクありがとうございます。ハシビロコウたちもクチバシをカパカパいわせて喜んでいると思われます。

思い切ってスチャラカ加工写真にしました

あっかんべ~ですv-8ヽ(`Д´*)ノ
が~~

スチャラカ加工写真にしましたよ。打倒!マイスターマリアを目指して日々精進してたのに。。HPを立ち上げて3日でゴージャスからお笑いに路線が変わってしまいました。・・しくしく・・ほ~んと、笑えません。

ここを見てネ☆
「スチャラカ加工写真」
http://happytown.orahoo.com/free-picture/

三毛猫さま

わわわわわ。わっはっは~、本当に「スチャラカ加工写真」にしちゃったんですね。ギャハハ、さすが三毛猫さん、あんたはエライ!

これがウケなくても
「ごろんぼ写真館」
「てなもんや写真工房」
「宇宙家族ロビンソン写真星」
「じゃじゃ馬億万長写真屋敷」
「ホイホイミュージック写真スクール」
とかいろいろ出来ますよ~~~。

ぎゃははははははは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)